すかんぴん☆どさんぴん 春の嵐の中、長い長いドライブ
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/03/21(日)   CATEGORY: つれづれ
春の嵐の中、長い長いドライブ
世間では連休だ、春だと
なんだか楽しそうな

我が家はすーさん今日も仕事、
息子は朝からお弁当持って高校へ



100311_2018~001
植物すくすく、春ですね




え? 連休ってなに? の気分
風がすごく強くて、洗濯物が飛ぶ…
天窓のある部屋に洗濯物を干し直し
ヒマだから図書館にでも行くか…
と外に出たら、ジャスミンの鉢が倒れてて
玄関に倒れそうな鉢植えを避難
手が汚れたから手を洗って…

すっかり『もうおうちでいいです
な気持ちになり、家で読書してました




100304_0104~001
いつもの超カンタンりんごケーキ




夜、息子が帰って来たので
本日は里芋でグラタンを作りました
隠し味に醤油をたらっと
たくさんもらったチーズをのっけて焼いて
アッチッチ! はふはふしながら食べました

すーさんも早く帰って来て食べればいいのに…
また終電かな? それとも今日は帰れず??
ぼ~っと待ってたらメールが来ました

池袋で電車が止まった
もう電車がない


あいかわらず簡潔な文章です




100304_1703~001
これでようやくりんごも終わり…




さあて
そっからが冒険のはじまりでした
私の車にはナビついてません
地図を探し、ぐーぐるさんにも道を尋ねて
調べてみても今日は深夜バスもないし
とりあえずJRで八王子にでもたどりつけない?
…たどりつけなかったようです

行ったこともないような駅のマクドナルドで

「待ってる」

と…


やはり行くのですか、私がこれから
この嵐の夜中知らない駅まで…

息子は朝早いのに、ついて来てくれるそうです
風すごいよ? 危ないよ?

ま、行ってみよう




100311_2017~001
でもまだあるよーん! りんご煮てヨーグルトと食べよ




いやいや、大変でした
でもなんとか初めて行った駅の近くで
すーさんと合流できて
息子は後部座席に移動して眠り
また家までなんとか帰って来たのです



途中、道路に落ちていたもの


段ボール箱
トロ箱
黄色と黒のロープの束
大きなカゴ
カラーコーン(たっくさん!!)
ペットボトル
椅子(バス停にあったやつかな)
ゴミ袋
ゴミ袋(中身入り)
ゴミ袋から出た中身が雪のように…
植木
ガソリンスタンドの料金看板!
太い木(折れた?)
木の枝
木の葉
水や砂を入れるオモリ?
三輪車



リアル・マリオカートって??

シャレにならんっ!!

帰って来たら朝も近く…



「思わぬドライブだったね☆」



お、お前が言うなっ!!
あんなに私にワーワー言われたのに
あんなに危険な嵐のドライブだったのに
途中雨まで降り出して視界悪くて!!

それでも
やはりすーさんは楽しかったのだそうです…



アアソウデスカ…

ヨカッタデスネ☆









人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● そんなに強風で
クランベリー ソース | URL | 2010/03/21(日) 10:27 [EDIT]
色んなモノが飛ばされる中
知らない駅までお迎えに行くなんて…
やっぱり「愛」があるからですね!
私だったら…タクシーで最寄の駅まで
返ってきてもらうかも(笑)
うちの車もナビないです
● なんと!
renawo | URL | 2010/03/21(日) 11:39 [EDIT]
うちの犬がパニックになり
家の中に避難するほどのあの突風大雨の中を運転していたとは!!

息子ちゃんに続きすーさんも‥ぷぷぷっ
いやいや、ホント大変だったねえ‥お疲れお疲れ

里芋グラタンいいわねー!
里芋好きなので今度真似っこしてみます♪
● クランベリー ソースさま
ぞを | URL | 2010/03/22(月) 01:54 [EDIT]
『愛』ですか…
今考え込んでしまいましたよ(笑)
どっかにはあると思うんですけど…
どこかなぁ?

駅が遠かったんですよ
それに、『夜のドライブ』をしたい
ってのもあったみたいで…
いや、財布の中身が心細かっただけかな?

ナビないと地図読めるようになりますよね~
● renawoさま
ぞを | URL | 2010/03/22(月) 02:00 [EDIT]
おお! おうちに入れてもらったの?
よかったねぇ…
あの風はホントひどかったもん

そう八王子なら…予習済みだったのにね

里芋ね、ほんとは里芋とネギだけで
作りたかったんだけど、育ち盛りに配慮して
ひき肉とペンネ入れてやったの
なのに「次は普通のグラタンで!」
って言われたよ!
ふつうってなにさーーーーー?
「里芋抜きで」ええええーーーーっ?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
