すかんぴん☆どさんぴん 政令指定都市…政令指定都市になるのです
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/03/18(木)   CATEGORY: つれづれ
政令指定都市…政令指定都市になるのです

4月から、相模原市は
政令指定都市になるのだそうです
(政令指定都市のウィキさんはコチラ
(相模原市はコチラ

いいか悪いかはともかく
腹の立つことに…
またもや我が家は住所変更なのです

夏に引っ越したときも友達がみんな
「年賀状でいいよーー」
って言ってくれたし、
両方の実家にはもう知らせたし
年賀状で『引っ越しました』のお知らせをしました

同じ頃、すーさんの甥っ子も
宇都宮に家を建てて引っ越ししてました
すーさんはいちばん上のお兄さんと10歳はなれてる
忘れられた頃に生まれた末っ子なうえに
私とすーさんも9歳? 8歳とか離れてるので
甥っ子はもうとーーっくに結婚して
下の子が今度小学校なのです
甥っ子のお嫁さん、なっちゃんも私と同じで
年賀状で住所変更をしたのです

多分、私と同じ理由
なっちゃんも私も手紙好きだけど
引っ越しの片付けや手続きって…けっこう大変で
私はすーさんにいろいろやってもらったけど
なっちゃんはしっかり者だからひとりでやったでしょうし

住所変更なんて年賀状で充分だよ、すぐに年末だし!
疑問にも思わなかったのです…

で、正月に栃木で少々叱られまして(笑)

ちゃんと引っ越しのハガキを出さないとイカン! と

「はぁい、すみません☆」
ですむのは、なっちゃんだけなのです…
だって…
私には4月にもう一回、住所変更が待っているのです!

がんばりました
がんばったのです

ある日ポストに投げ込まれた
『郵便番号変更のお知らせはがき』の束!
ああ、すくなくとも郵送料はかからない
ありがとう郵便の誰か!

100315_0205~001

手書きですよ…表の宛名も全部

緑区、中央区、南区と、区が加わり
郵便番号が変わります
…あんなに覚えやすかった郵便番号が…
せっかく覚えたのに…

100318_0248~001

とにかくがんばって手書きしたハガキ50枚を
指定の封筒に入れて、明日郵便局に行きます



ああああああああ

今気付いた!
引っ越しのときいちばん面倒だった
いろーーーーんなモノの住所変更!
あれもまたやるの?? そんなことないよね??



うげぇ…








人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
