すかんぴん☆どさんぴん 観覧車…なんだか観覧車にのりたいんだ…
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/03/16(火)   CATEGORY: つれづれ
観覧車…なんだか観覧車にのりたいんだ…

私が言いたかったのはこれだけ

「コストコに連れてってもらったから

IKEAに一緒に行こうと思ってさ~」



091021_1616~001
写真は本文とはまったく関係ありません


相模原に引っ越して来てしばらくして
コストコの近所に住んでるお友達に
一緒に連れてってもらったのです

広くて、いろんなものがあって楽しかった!

IKEAも広いけどコストコも広いねーと
私が言うと、そのお友達はIKEAに行ったことがない
とゆーので、じゃあ次はIKEA行こう! 
と話したのですね

まだ行ってないのですが
友達と都合あわせて行けたらいいな~と

今朝そのことを思い出して
それをすーさんに言おうとしたのです

「…」

あれ? 出て来ないよ

「カルフール…」
え? あれ電気屋さんになったっていってたじゃん?

ニトリ…」
ニトリ、こないだ○○さん行って来たって言ってたよ?

そうだね、すーさん ちょっと黙ってて!


グランベリーモール
ムラウチ
だめだ…どんどん遠ざかってることだけは分かる



三井アウトレットパーク
大塚家具
…全然ちがうところに流れ着いたのは気のせいではない


091021_1616~002
写真は本文とはホントに関係ありませんよ



結局、クイズみたいにヒントをたくさん出して
すーさんに当ててもらいました


いちばん酷かったヒント

「ほら、フランス(カルフール)じゃなくてさぁ
アメリカから来ててさーー広いのー」

「ほら、ニトリじゃなくてさぁ
社長がすっげえボロのボルボにのってるーー」


090211_1714~001
写真は本文と…あああのりてえなぁ…



なんとか正解を当ててもらい
すーさんは仕事に向かいました…
ごめん…たいしたことない話で時間かかって

なんかイロイロ出てこないことが多くて
この間はコメダのことをずっーーーと
コメリって言ってましたね…
喫茶店で待ち合わせしたいのに
ずっとホームセンターの話をされてた人は…
戸惑いながら私の間違いを指摘してくれました

「としはとりたくないもんだなぁ」
とつぶやくと息子が
「前からそうじゃん」

そっか…まえからそうか



じゃ、仕方ないよな










人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● IKEA
クランベリー ソース | URL | 2010/03/16(火) 05:11 [EDIT]
日本にも進出してるんですね~
もともとスウェーデンの家具屋さんで
北米でも大人気です
レストランがお手頃価格(^^)

私も、ど忘れして出てこないこと
よくありますよ~
人の名前が覚えられない(笑)
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/16(火) 07:04 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● No title
こじか | URL | 2010/03/16(火) 07:13 [EDIT]
コストコ行ってみた~い!
色々大きなものが売ってるんでしょ?←たぶん違う
車がないから、コストコもIKEAも行けなーい
でも、ニトリも好きですよ。

renawo | URL | 2010/03/16(火) 09:48 [EDIT]
そういうときは例のあのフレーズを思い出すですよ。

「西友にとりあーえず行けや」

IKEAいってみたいわームフ♪
● クランベリー ソースさま
ぞを | URL | 2010/03/16(火) 23:40 [EDIT]
IKEA、あるんですよ~
くまなく歩くとトレーニングみたい…
海外はもっとひろいのかなぁ
我が家ではIKEAといえば
「肉だんご」…
夫と息子が大好きです☆

人の名前!!
わからないまま「またね~」
ってことが何度かありました…
脳トレ…必要…?

● 鍵コメさま
ぞを | URL | 2010/03/16(火) 23:46 [EDIT]
わーーーー
ありがとうございます!!

記事の通り、私の脳では
暗記は無理だったかも(笑)

週末に試します
ありがとうございましたっ☆
● こじかさま
ぞを | URL | 2010/03/17(水) 00:00 [EDIT]
ふふふ
大きなもの、売ってるよーーん
楽しいよ~

いいよ~行こうっ☆
IKEAでソフトクリーム食べよう!
たしか平日、コーヒーがタダだったよ?
私コーヒー飲まないからちゃんと
覚えてないんだけど…

車だすよーーん
ゴーゴー!!
● renawoさま
ぞを | URL | 2010/03/17(水) 00:12 [EDIT]
行けや、行こう(笑)

今ならすーさんついて来ないね、
忙しいから!!
オレはカルフールにも一回しか
行けなかった…って
コストコに行きたがってます
IKEAも友達と行くのに
ついて来たんだよーー??
仕事休んで…

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
