すかんぴん☆どさんぴん なんどでも、なんどでも、なんどでも!
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/03/15(月)   CATEGORY: おいしい
なんどでも、なんどでも、なんどでも!
週末天気が崩れるって…誰が言ってたんだっけ??
すっげーいい天気でしたね~

ふとん干して大物を洗濯して洗濯してたら
週末終わりましたよ?
すきますきまに本読んでましたけど!

そうそうホワイトデーだからと
すーさんがなんかお菓子を頼んだんだって
え? 姪っ子のだけじゃなくうちにも??
私が好きそうなもの??

カードで支払いって、なんかそれ
私が自分で払ってるみたいなんですけど、気のせい?

日曜日のお昼頃、届きました

100314_1351~001

これ?

100314_1350~001

んーカワイイね カワイイけど…

100314_1350~002

「ほら、大好きないちごと大好きな道明寺だよっ?」

うん、いや両方好きだけど、
なんでここにいちごをのせようと思ったんだろう
カワイイからかな~?
圧倒的に春っぽいし

『いちご桜餅』以下説明
春の生菓子さくら餅が、いちごの甘酸っぱさ、
道明寺のぶつぶつ感、ほんのり小豆の香り、
桜葉の塩味も効いた、優しい甘さのスイーツになりました

ぶ、ぶつぶつ感(笑)って初めてききましたよ!

100315_0319~001


ありがとう…多分自分は豆大福の方がいいのに
私が好きだからコレにしてくれたんでしょう??
ありがとね☆
でもね、すーさん…

ふつうに別々の方が嬉しいかなぁ

おいしかったです
ほんとおいしかったんだけどね、
上タン塩とお刺身とお蕎麦を
重ねて食べたくないじゃん?

いちご狩りのあとで桜餅☆とかだったら
ガッツポーズだったよ~

忙しいからぽちっと注文なんだよね
ありがとうありがとう
はい、いい大人なんだから
ふてくされなーい!



あ! 息子が桜の葉をぺりぺりはがしてます
こどもかっ!!

いや~でも今年はいつになく
桜餅を食べられてて嬉しいな

花粉症はツライけど
桜餅や道明寺なら

なんどでも、なんどでも、なんどでも!

久しく食べてない長命寺の桜餅も…
食べたいな~


小さい頃
いちばん好きなのはチョコレート
甘いものはケーキ! パイ! タルト!!
あんこや和菓子、お煎餅が大嫌いで
麻布十番、浪花屋のたいやき
「皮だけ」食べてあんこを残し、
小川軒のレイズン・ウィッチから
レーズンを全部取り出して食べていた
大バカ娘も……
大人になったのですねぇ(味覚だけ)

明日は一緒に届いた生チョコを食べるのです

100314_1352~001

おいしいかな? わくわく


あ、そうそう我が家の特殊な息子
今日帰って来たらこんなんをくわえてました

100315_0452~001

「君はいくつだ?」
と聞いたら、
『女子が』『お返しにくれた』そうで…

相変わらずよく分からん…
アンパンマンのペロペロチョコ食べてるんだから
桜餅の葉っぱをはがして食べてても仕方ないのかな

ばぶー








人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 子供って
クランベリー ソース | URL | 2010/03/15(月) 10:00 [EDIT]
やっぱり葉っぱをはがして食べますね
私も、子供の頃はそうしてました
というか、葉っぱは食べられないモノと
勝手に思い込んでいたので…

私、苺大福、結構好きです!
苺桜餅なるものは初めてみました
● No title
renawo | URL | 2010/03/15(月) 10:44 [EDIT]
うわーこの道明寺は斬新!
形状がお雛様みたいで可愛いわー

アタクシのホワイトデーの戦利品は
某素敵女子から思いがけず頂いた
ラズベリーチョコひとつのみでした☆

あ、アタシも息子ちゃんと同じで女子からだ!(笑)
● ダメ?
さわきょん | URL | 2010/03/15(月) 12:58 [EDIT]
いちご大福はフツーにあるけど
いちご桜餅はダメなの?
いや、いちご大福も食べたことはないで、実はあれもちょっと
恐怖で食べれない。
合うのか…。

ところで道明寺って、関西では桜餅は普通にこれなんですけど
関東は違うって聞いたことあるの。
(関西では道明寺って言わないの)
道明寺って外の米のことなのだろうか???
● クランベリー ソースさま
ぞを | URL | 2010/03/15(月) 13:09 [EDIT]
やはり葉っぱ、はがしてましたか!
私は小さい頃あんこが嫌いだったので
葉っぱの味をたよりに食べていたのです
安物のでビニールの葉っぱのときは
さすがにはがしましたが…
あ!!柏餅の葉っぱは食べないか!!

私もいちご大福、嫌いじゃないです
あんこといちごまでなら大丈夫
なんか葉っぱといちごの組み合わせが
イヤだったのかな~?
うーーん
● renawoさま
ぞを | URL | 2010/03/15(月) 13:18 [EDIT]
カワイイよね?
なのに文句言ってヤな嫁だー
(少しだけ反省)

息子のアンパンマンよりは
いいじゃないですかっ(笑)
あ、息子の作ってたチョコのお菓子も
おいしかったよ~
好きな板チョコで作るの!
簡単だったよ、作る??
● さわきょんさま
ぞを | URL | 2010/03/15(月) 13:29 [EDIT]
いちご大福まではオッケーでしたよ
両方ぜひ! お試しあれ!!
そして感想を聞かせてくださいな

こっちの桜餅は薄くてピンクの皮で
あんこをクルンって巻いてあります!
関西の桜餅はつぶつぶですよね
あのつぶつぶを作ってるのが
道明寺粉なので、私は(多分関東の人は)
つぶつぶの方を道明寺って呼んでます
両方桜餅なんですけどね

関西の友達は怒りますよ~(笑)
「道明寺じゃない! こっちが
ホントの桜餅!!」って!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。