すかんぴん☆どさんぴん がんばれがんばれ! 商店街!!
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/03/14(日)   CATEGORY: おいしい
がんばれがんばれ! 商店街!!
相模原市立図書館の帰りに
久しぶりに淵野辺の駅に行ってみた
小さいけど有隣堂があるんだよ

二時間までは無料の駐輪場にチャリを置き
淵野辺駅の向こう側に歩いて行く

淵野辺駅周辺の通りにはね
星座の名前がついています
駅とか駅周辺のリニューアルコンセプトが

銀河を駈ける街『スペースタウン』

だったんだって!
やはり宇宙科学研究所があるからなのかな?
やってくれるね☆相模原


カシオペア通り、ペガサス通り、白鳥座通りに

100312_1717~001

ヘラクレス通り…?

言いにくいのがありますねえ…


私が行ったのはここ

100312_1717~002

こと座通り

100312_1715~001

商店街のお肉屋さん、肉のハッピーで豚肉を買い
(豚肉のゴロゴロしたカレーを食べたいといわれ)

反対側の和菓子屋さん、喜久屋製菓舗で和菓子を
(仕事が忙しいあんこ星人のため)

お団子はみたらし

100312_1832~001

桜餅は私の

100313_0138~001

和菓子詳しくないから聞いてみる
「つぶあんのお菓子でオススメありますか?」
教えてもらったつぶあんのお菓子の中から

とらのどら焼き

100313_0139~002

焼きまんじゅう

100313_0139~001


みたらし団子は息子
「こうばしゅうございます」
(それしか言えないのか!)

桜餅は葉っぱがしょっぱくてこしあんがおいしい!
コレ好き!!

とらのどら焼きは皮が黄色くてふんわり
カステラみたいだった

焼きまんじゅうは中につぶあんとごまが入ってて
食感も味もおもしろかったみたい
すーさん
「これはコアなファンがついてるとみた!!」
(どんな感想なんだよ…)

値段も超お手頃!
おいしゅうございました☆

今の世の中、商店街は大変だろうけど

がんばってください

通りの名前は言いにくいけど応援してます!










人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんにちは
クランベリー ソース | URL | 2010/03/14(日) 08:04 [EDIT]
早速、遊びに来ちゃいました

こちらも美味しそうな画面で…和菓子!
桜餅が食べたい!!!
関東の桜餅、大好きです
(実は、東京出身の私)
葉っぱの塩味と餡の甘さと
ピンクの皮のモチモチした感じに桜の香り ♪
たまりませーん(><)

面白い名前の通りがたくさんありますね
大手スーパーで買い物を済ませちゃう私ですが
地元の商店街を応援するのもいいですね
近くに和菓子屋さんがあったら
きっと毎日のように通ってると思うケド

前の記事、白鳥の赤ちゃんの写真
期待して待ってます ♪
6月頃、一緒に泳いでるのかしら?
ママ白鳥にアタックされないように
気をつけてくださいね
● 読書、すすんでいますか?
なっちゃん | URL | 2010/03/14(日) 17:58 [EDIT]
私は、じぇんじぇんすすんでいましぇん+゚(゚´Д`゚)゚+。
こうして、日々が過ぎていくぅ
読む本がいっぱいあるのは本当に嬉しいけれど、
図書館から借りた本だと、返却期限があって、
けっきょくイッキ読みしている私。
ホント、もったいないですよねぇ…

スペースタウン!
名前とはウラハラな、
地元ちっくな感じが、ス・テ・キ(^O^)/
● No title
こじか | URL | 2010/03/14(日) 23:19 [EDIT]
ぞをさんは、こしあん派ですか?
私は粒あん派です。

・・・あ、また個人情報流出させちゃった。

マッコDX | URL | 2010/03/15(月) 00:53 [EDIT]
有隣堂って、なんか気になる名前ね 隣があるのはわかったが、お前はどうなんだと言いたくなるというか…田舎行ったら無隣堂なわけ
● クランベリー ソースさま
ぞを | URL | 2010/03/15(月) 06:20 [EDIT]
遠いとこから(笑)ようこそ~

もちろん近所に和菓子屋さんは…
ないですよねーー?
まさに「絵に描いた餅」でごめんなさい!
桜餅…投げたら届くかな??

白鳥の赤ちゃん!!
私も楽しみに待ってます
写真とれるかなーー
がんばりますねっ☆
● なっちゃんさま
ぞを | URL | 2010/03/15(月) 06:26 [EDIT]
ふっふっふ
本が読めないのは家事や育児を
ちゃんとやってるからですよ!

私はすごく読んでますよ~(笑)
ちゃんとやってませんからねっえっへん!

スペースタウンに銀色の宇宙人が…
いれば楽しいのにね!
ホントにいても困るかなぁ
● こじかさま
ぞを | URL | 2010/03/15(月) 06:34 [EDIT]
私はできれば白あんがいいです

洋菓子>白あん>こしあん>粒あん

チョコレートはデメルだゴディバだ
若い頃はいろいろ言ってましたが
なんだかんだ、いちばん愛してるのは
「明治ミルクチョコレート」です!

なんでも聞いて☆
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/03/15(月) 06:40 [EDIT]
ど、どうした??
よく世話になったじゃないか有燐堂!
そっちにはないんだよね?

無隣堂…なんか本の品揃えも悪そうだな
● No title
マッコDX | URL | 2010/03/15(月) 09:43 [EDIT]
な…なんだっけ?有隣堂って…
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/03/15(月) 09:54 [EDIT]
本気だな??
何だと思った?
画材屋じゃないよ?

本屋さんだよ!!
横浜にいっぱいあっただろうよ!
なんかカバーの紙の色が選べるの
なんか一緒に行ったことも
待ち合わせたことも…

あれ? あったよねぇ???

まあ私もいろいろ忘れてるもんな~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
