すかんぴん☆どさんぴん せつないせつないカウンターと初めての警告音
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/03/09(火)   CATEGORY: つれづれ
せつないせつないカウンターと初めての警告音

我が家にはパソコンが2台あるのです
でも息子も私もMacしかつかわないので
たまに大変なことになるのです

息子の学校の課題
(高校にMac室あんだから学校でやってこいよ!)
息子の原稿の〆切
(なぜ人は〆切直前にしか仕事を始めないのか!)

本日は原稿の〆切だったので
夜中すぎまでMacがあかなくて…

私の更新の時間がおかしなことになってるのは
こんな事情からなのです

なんか悪いなと思ったのかどうかは知りませんが
息子がブログにカウンターを勝手に設置してくれました

私が初めて見たときの数
3

せ、切ない!
いろんな人がきてくれてコメントしてくれてるのに
3

いいの、だって! 誰か2人きてくれたんだもん
今はどのくらいかな? まだ3だったりしてね…

なぜ最初からつけといてくれなかったのかと聞くと
「面倒くさかったから」

ああ、確実に私の子なんだよなぁ…



さて、これは何でしょう?

100308_2121~001

週末、本屋さんに行きました
すーさんが3冊、私も3冊買って
さて息子と待ち合わせて試験の打ち上げに
たまには外で夕飯でも…と本屋を出ると

ピーピーピーピーピーピー!


え?


あれですよ、万引き防止のタグかなんかが
反応して音がする防犯のアレ!!

その広い出入り口には等間隔にけっこうな数
その柵みたいなやつが置いてあって
今私たちが通ったとこから
すっげえ警告音がするわけです

でも、たった今お金を払ってきた私たちは
え? あの子かな? なんて
後ろを気にしつつもそのまま帰ってきちゃいました

その柵みたいなのにガンガンぶつかって
寄りかかって、キックして暴れてる遊んでる
幼稚園くらいの男の子がいたので
なんか乱暴して、誤作動したのかな~?
とか思ったのです


家に帰ってきて、さあ読むぞ~と本を手に取ると
先に本を開いたすーさんが叫びました

「ああああああーーーー?」

あれぇ??
レジふたりで若いほうの娘さんが
ていねいに袋に詰めてくれたじゃん?
なんかちゃんと取ってたじゃん?

でも買った本の見返し、のど部分に全部!
この商品管理カードが入ったままだったのです!!

100308_2122~001

レジにて回収してくださいよーーもー

わーあの警告音出してたの私たちだったんだ…
店員さん出てきたけど、男の子を見てたし
まっさか私たちだとは思わなかったなぁ~

以前、私の母に
『一家3人で本を買うのをやめたら
立派な別荘が建つわ!!』
とか言われた本屋好きな私たちですが
本屋のアレにひっかかったのは初めてでした

名も知らんやんちゃ坊主、ごめんよ
あれ私たちだったみたいだよ(笑)


それはともかく
母上、本代くらいで建つというその別荘は
なんで出来ているのですか?
藁ですか?
木ですか?
煉瓦ですか?
あ、プレハブとか?










人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● No title
こじか | URL | 2010/03/09(火) 12:15 [EDIT]
私もCDショップで鳴らしました!
店員さん、とってくれないんだもん。。
お店が遠かったので、家で警報装置を破壊しました。
まるで悪い人みたいでイヤですよね~
● No title
みつき | URL | 2010/03/09(火) 17:35 [EDIT]
ワタシは以前、レンタルビデオ屋で、その警告音ならしました!
ワタシ全然悪くなかったのに、なんだか
キョロキョロおどおどしてしまいましたわ。
・・・店員さん、しっかりして欲しいですよねー!!


・・・ワタシも以前、本屋に落とすお金=一財産築けそうでしたが、
最近はもっぱら図書館です・・・(涙。
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/09(火) 20:51 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● こじかさま
ぞを | URL | 2010/03/09(火) 22:40 [EDIT]
えーー?
CDのは本と違って頑丈だよね?
それは大変!!

ねぇ? ちゃんと
お金払ったのにねーーっ!
● みつきさま
ぞを | URL | 2010/03/09(火) 22:50 [EDIT]
あらら、みつきさんも??
けっこう鳴るんですねえアレ…
ほんとドキドキですよ!
心臓に悪いから、やめて欲しい

私も高い本重い本は図書館ですよ☆
床が…抜けちゃうから

ああ、みつきさん!
ラー油!! すごい
おいしそう! 大量(笑)
ビン持って訪ねて行きたい♪
● 鍵コメさま
ぞを | URL | 2010/03/09(火) 23:04 [EDIT]
ぷぷぷぷぷ
笑うことじゃないのに
笑ってしまいました

道路ではダメって言ったの??
ホントに(笑)?

きっと雪がすべてを覆い隠して…
そんなに降らないか!
● かまくらはどうですか?
なっちゃん | URL | 2010/03/10(水) 00:15 [EDIT]
埼玉は、結構雪降ってます。
末っ子が、雪合戦を楽しみにしているけれど、
母は通学路の雪かきが心配です
\(◎o◎)/!イヤ~ムリ~

本、お好きなんですね♪
私も大好きなのですが、
ブログを始めて、パソの前に座ることが多くなり、
読みたい本が、どんどんたまっていくのが悩みです…
● なっちゃんさま
ぞを | URL | 2010/03/10(水) 01:11 [EDIT]
車には積もってたけど
なんだか大根おろし状態です…
末っ子くん、雪合戦できそう!
雪かき……頑張って☆

本好きです
みんなブログに本棚あっていいなぁ
私はとても公開できませんよ…(笑)
でも最近はそんなに読んでないです
本気出したら目がダメになりそうで(泣)
目に、きません?? ト、トシ??

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
