すかんぴん☆どさんぴん 羽根木公園に梅を見に行くはずが、厚木のいちご園に!!
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/02/27(土)   CATEGORY: 歩こう
羽根木公園に梅を見に行くはずが、厚木のいちご園に!!

朝は確かに羽根木公園に行くつもりでした
三軒茶屋から歩いてみようかな…
梅はどうかなぁ?
梅が丘あたりでご飯かな~
などと考えながら待ち合わせ場所へ

100226_0913~001

雨が降ったりやんだり、ちょっと空が暗い

おはよーー

ん?
んんん?

なぜだろう
総勢6名(1名、ちょっと遠いので脱落)
なぜか厚木にいちご狩りに行くことに…

今日は雨かもしれないので
ハウスの中でいちごを食べましょう!
うわーー
息子が小学生の頃に行ったきりかな~

北海道でも九州でも
この車で行っちゃうのよと笑う人が
私達を厚木まで連れてってくれたのです

100226_1145~001

わーーーーここはどこ?
あっという間にこんなすてきな景色に!

100226_1145~002

ここです! 和田いちご園

100226_1122~002

関西から引っ越してきて
いちご狩りが初めての人がいます
「どうやって穫るん?」

100226_1119~001

え? ふつうにぷちっと☆
練乳はあとだよ、最後ね!

ここまで運転してくれた人は
若い頃はいちご100個以上食べた猛者!
いまもそのくらいイケルんじゃない??

…私ね、実はね、一昨日から少し
食べ物少なめにしてるのね

100226_1120~001

でもね、いちご好きなのね
控えめに…なんて無理っ

100226_1055~001

もうちょっとであふれるまで
いちごを食べてしまいました…

100226_1122~001

ハウスの中には蜂が飛んでます
無農薬なんだって!
「今年は蜂に刺された人、今のとこ1人」
おじさんが笑ってます

すごく近くにカワイイ蜂さんがきたけど
食べるのが忙しくて写真どころじゃ…

途中、私を呼ぶのでなんの虫かな?と
行ってみると小さなカエルがいました
カワイイ…
でも今日はカエルと遊んでる時間はないのです!

後ろめたさからいちごを1パックおみやげに買い
なぜかいちご園で売っていた茅ヶ崎のわかめも買い


次は伊勢原の柏木牧場へ!

100226_1159~001

ちいさな牛舎があります

100226_1202~001

牛はものすごくリラックス中

お肉や野菜、おいしそうな卵やパン
ああ今度は全員、買い出し部隊です

帰りに、ここの牛乳をつかったソフトクリームを!!
みんな食べないの??
いちごでお腹いっぱい?
だっておいしいよ?
これで250円って!!

100226_1225~001

ほらもう我慢できなくて食べてる
お腹の中いっぱいにいちごミルクの出来上がりだ!



つぎは近所の、芝桜で有名なところへ
芝桜はまだまだだけど河津桜がきれい!

100226_1234~003

100226_1201~001


ああ、私は今『大山まんじゅう』の近くにいる
くっ! こんなに近くにいるのに逢えないの…
待っててね『大山まんじゅう』(泣)
また来るから!!


まだまだお腹が苦しいね~
グランベリーモールの中でも歩こうか
と歩き回ってるうちにアラ不思議

なぜか全員でパスタを食べてます!!

100226_1414~001

バジルでクリームでフレッシュトマト







やせるわけがない!!








人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● No title
こじか | URL | 2010/02/27(土) 07:54 [EDIT]
ぞをさん、まさかのダイエッターですか?
一緒に頑張りましょう~♪
でもでも、日々の誘惑は多すぎますよね。
いちご、美味しそう。。
● No title
マッコDX | URL | 2010/02/27(土) 08:18 [EDIT]
私もこの冬は3キロ増えたところで
体重計のるのやめたヨ~~
でも人から何か言われるまでは
しらばっくれるつもり
だってDXだから
● No title
みつき | URL | 2010/02/27(土) 08:55 [EDIT]
こんにちは♪

おォ~♪和田いちご園♪
ここも行ってみたいところだし、
柏木牧場も行きたい行きたい!と思いながら
まだ行ったことないんですよねー。
羨ましい♪
・・・オデカケすると美味しいものに出会えるから
どうしてもダイエット、中止になりますよね(かくいう私もダイエット中)。


p.s.
リンクの件、もちろんオッケーです♪
ありがとうございます!
私もぞをサンのブログ、リンクさせていただきますね♪
(更新を知らせるブログピープルでリンクしているのですが、
今、ブログピープルのサイトの調子が悪いようなので、後でリンク貼ります。)
また遊びに来ます~♪
● No title
renawo | URL | 2010/02/27(土) 11:44 [EDIT]
羽根木公園!まさかここでその名を聞くとは‥!

ワタクシ公園の真横の小学校と中学校を卒業してますのよ。
毎日羽根木公園つっきって通学してたもんね♪
そうか梅の季節だもんねえ‥梅祭りよく行ったな‥‥

いいなあいちご狩り☆いちご狩りしたことないよ夢のいちご狩り‥
というかすべての狩りをしたことないよ
全国狩り行脚したいよ‥
● こじかさま
ぞを | URL | 2010/02/28(日) 00:08 [EDIT]
ダイエッターじゃないもん!
久しぶりに会った人に
「なんか丸くなった??」
とかいわれてないもん!
ブーツがキツくなったりしてないもん!!

えーーーーーん
無理だよねぇ、こじかさん(泣)!!
なっんでもおいしいんだよぅーーーー
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/02/28(日) 00:13 [EDIT]
うそだねーー
3キロくらい太ってもまだまだだもん!
むしろ君は太れ!
もっとDXに!!
もっともっと!!

うちなんか、体重計がないんだぞーー
● みつきさま
ぞを | URL | 2010/02/28(日) 00:29 [EDIT]
わーーい
ありがとうございます!!

ふふふダイエット一時停止して
行ってみて下さいな
いちご狩り、
小さい子もいっぱいいましたよ☆
練乳おかわりしててカワイかった!
柏木牧場もまた買い出しに行きたいな
リラックス牛、面白いですよ~
● renawoさま
ぞを | URL | 2010/02/28(日) 00:45 [EDIT]
え? そうなの?
ふるさとね!
そうそう梅の花見に行くはずだったの
4月に改めて行くんだよ~
おいしいとこあったら教えてねー

息子が君のコメント見て
「おやじ狩りとか
モンスターハンターやれば?」
って言ってたよ!

男子高校生狩りしちゃえっ!!
母が許可するから
● No title
maki | URL | 2010/02/28(日) 00:50 [EDIT]
いちご狩り、もう何年も行ってないなぁ~。
娘を連れて行ったら喜びそう☆

さて、柏木牧場!
出身小学校の近くです。
遠方からのお客さんも多くなったらしいとは聞いていたけれど、
まさかこんなに立派になっていたとは!
行かねば~!!!

大山まんじゅう、次回はぜひぜひ!
● makiさま
ぞを | URL | 2010/02/28(日) 04:09 [EDIT]
いちご狩り、喜びますよ~ぜひ!!
小さな女の子といちご!!
最強にカワイイ組み合わせ
もーーいいなー女の子☆

makiさんの小学校の近く?
わー小さい頃あの辺を歩いてたのかな~
なんか週末には車が渋滞するくらい
人気なんですって!
寿雀卵っておいしそうな卵を
明日、卵かけご飯にしますよ~
楽しみ!

大山まんじゅう…
もう夢に出るかも(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
