すかんぴん☆どさんぴん いせーはらーーらららぁーーー♪
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/02/19(金)   CATEGORY: うた
いせーはらーーらららぁーーー♪
山梨に来て朝起きたら雪が!
ぶどう畑に雪はふるなり

100218_0710~001

相模原に帰るまでにはとけてねって思ってたら
お昼にはとけちゃいましたね…


246をずーーーっと行った丹沢湖の近くに
おじが住んでます
相模原市はまだ引っ越して何ヶ月ですが
神奈川県民になってもう15年くらいになるのに
大山詣り』をしてないんだよ~って
そのおじ(趣味山歩き)に言うと
「なんだよ、じゃあみんなで今度大山行こうぜ」
と言いました
それももう何年か前になっちゃった…
月日がたつのって早いなぁ

山に行ってケーブルカーに乗ったり
おみやげの大山独楽を見たり独楽を買ったり
(コマまわし、好きなんです)
お豆腐を食べたりソフトクリームを食べたり
参道のおみやげ屋さんで面白いもの見つけたり
とうふ坂の写真を撮ったり
お茶屋さんで休憩したり
あ! お参りしたり!

…したいと思っていまして
そのきっかけがこの歌でした

TVK テレビ神奈川の朝の音楽(?)番組
sakusaku サクサク名物神奈川のうた





歌っているのはジゴロウ&カエラちゃん

よく私がなんとなく歌ってたらしく
鼻歌うたい仲間の姪っ子が
「その歌、なんの歌?? いいね~」
と覚えて歌ってました

いまはほとんど見ていないサクサクですが
ジゴロウのおかげで私達家族は
神奈川のいろんなことを知ったのです
息子がいちばん影響を受けたぬいぐるみでした
(いまはジゴロウではなくヴィンセントですね)

そんなわけで私達夫婦は
大山に愛を語り合うためにとうふ食べに
行きたいのです!!

makiさんに『大山まんじゅう』も
教えていただきました!
(伊勢原の素敵なパン屋さんにも行ってみたいな~)
こんなかわいらしいおまんじゅう…
すーさんは何個食べちゃうのでしょう
きっと寝坊してたら売り切れちゃうから
早起きして行かなくちゃ☆

おじさんとかうちの両親とか
大人も子どももなんかみーんなで
わいわいがやがや行きたいなぁ



私はきっと伊勢原のうたを歌いながら
ごきげんで大山詣りするのです















人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● No title
みつき | URL | 2010/02/19(金) 14:53 [EDIT]
ジゴロウ&カエラちゃん!!懐かしー♪
カエラちゃんはいつのまにか歌手として有名になり、
ジゴロウはいつのまにかいなくなって
不思議なキャラが登場してましたが
(しばらく見てなかった・・・)
私もこの歌、好きでしたよ♪

ここ数年、ずっと大山はご無沙汰でしたが
去年秋に紅葉を観に行きました。
大山も大好きです♪
・・・もし出かけたら、レポートしてくださいね♪
楽しみにしています♪
● みつきさま
ぞを | URL | 2010/02/20(土) 02:55 [EDIT]
ホントに懐かしい…
朝はジゴちゃんとカエラちゃんを見なきゃ
はじまらなかったです!
いい歌です

大山の紅葉、きれいでしょうね~
いつ行けるかなぁ
レポートできるといいなぁ♪
● No title
maki | URL | 2010/02/21(日) 22:07 [EDIT]
この歌最高!
元伊勢原市民としては懐かしく、
そして馴染みの場所ばかりが映っていたので
嬉しくなっちゃいましたよ~。

大山まんじゅう食べられました?
● makiさま
ぞを | URL | 2010/02/22(月) 01:20 [EDIT]
いい歌ですよね~
この歌を聴いて
「行きたい」と思ってはや何年だろ?

もはや焦ってません
大山まんじゅう…まだです!
はぁぁぁ
待ってて大山まんじゅうっ!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
