すかんぴん☆どさんぴん ミステリーツアー 第二弾!!
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2012/04/20(金)   CATEGORY: たび
ミステリーツアー 第二弾!!


RIMG201204202300.jpg
 トイレ休憩のとき、ちゃーんと帰って来れるようにって! ピカチュウの目印ダヨw



4月18日…
私は朝早く、ミステリーツアーの第二弾に出発しました

桜お花見ミステリー

☆かならず五分咲き以上の桜スポットへご案内
☆担当者が直前に現地を下見して観光地を決定
☆旬のタケノコ弁当の昼食
☆バス車内にてお楽しみ大会
☆ちょっぴりおやつ付き



関西方面から関東方面に引っ越して来た ao さんと一緒に
どこかの桜の花を見に行こうと計画したのです
出発日を4月18日にしたのは…
山梨生まれの私が山梨の桜を見に行かずにすむように!
18日には、実家近所の山梨の桜は終わっているからね

バスに乗ってしばらくして…私は気付きました



ああ、こりゃ山梨だな!





RIMG201204202301.jpg




朝ね、ツアコンさんが言ったのよ
「今年は桜が遅れてるので、高遠はまだでした」
私行ったことないから高遠でもよかったのにな~
でもね、バスが出発して…どんどん不安は確信に変わってね

中央自動車道に入りました

…これで行き先は山梨に確定、もしかしたら河口湖方面もアリ?
でもツアコンさんの、「一ヶ所目は超有名な桜です」の一言で
私にはすべてが分かってしまったのです…


実相寺の山高神代桜 ですよね?



RIMG201204202302.jpg




途中、高速から一宮の桃の花を眺めつつバスは須玉で一般道へ
こりゃもう決まりです
日本三大桜のひとつ樹齢二百年の神代桜
平日なのに、車や大型バスでいっぱい! 屋台も見えてます

お寺にお参りしてから、桜の花を見ました
桜の樹が、見たことのない大きさ、形です
たくさんの杖をついて立つ、白髪白髭のお爺さま?
んにゃ木の幹が、なんだか妖怪のよう…かな?


カックイイ!!




RIMG201204202303.jpg




小さい頃、花が咲いてないときに来たっきり
ああ、山梨だけど…初めてっぽいところに来れてよかった!

それにしてもちょうどいい見頃の桜がたくさん!
そして平日なのにものすごい人出!
それを狙ってのたっくさんの出店!

お店もゆっくり見たかったけど、時間になっちゃった
aoさんはね、手作り味噌のお店でなんか買ってたよ~




RIMG201204202304.jpg




ああ、キレイね…
みんな塀にへばりついて写真を撮りまくりですよ

今度はゆっくり来てみたいな~屋台でなんか食べてたりね
ちょうどいい頃合いで、とても良い桜でした☆

バスに戻って、タケノコ弁当を食べます
揚げ物が多くて、しょっぱめですね 
屋台のおにぎりと甲州ポークの買食いの方がうまそうよ!
(でもたけのこ大好きだからいいの)

今度は一般道を走って、途中で 道の駅とよとみ
おいしいベーコンとロースハムを試食
いつもみたまの湯の直売所で買ってるおまんじゅうがあったので
ふたつ(うちのと実家の…)買いました




RIMG201204202305.jpg




なにしろどんどん私の実家に近付いて行くのですから
aoさんに説明できてしまうのです
桃丘コレクションとかホテルがいっぱいあるところとか
桔梗屋の工場アウトレットとか桃やスモモの花や…
案の定ろくな案内はしてませんね…


朝、山梨に行くんだなぁと気付いた時点で
すーさん、息子、姪っ子、山梨の父、ついでに姉にも
メールしたのですよ…父はもう、朝からそわそわ…

息子からの返信は一言『 わろた 』


次の桜は、私の大好きな 慈雲寺の糸桜 です

なにしろ、実家の近所なので…フルーツラインって道路のとこで
父と母が車に乗って、手を振っていました…

笑うわ~



あ、去年慈雲寺の糸桜を見に行ったときの記事↓はコチラ、よかったら…
『山梨慈雲寺糸桜を見に行って来たよ日記』




RIMG201204202306.jpg



手を振ってた父と母は、バスの後をついて来ました…
(…aoさんが気付いたのですよ)
いったい何がなにやら ミステリーってこのことなの?

aoさんと花の下でお茶しましたよ ぐびっとね!
ここの糸桜は大好きなのですが、もう葉桜になってました
でも今年も来ることができて嬉しかったなぁ

私は母に道の駅で買ったおまんじゅうをあげたのですが
母は近くの出店で、私とaoさんに草餅を買って来てくれました
父は嬉しそうに写真を撮ってましたね

なぜ…こんなに唐突にaoさんに両親を紹介…
あ、そういえばちゃんと紹介してないかも…ドタバタしてて!
しかも桜の下で、いとこの義父が亡くなってって話しや
葬儀は、いとこがロシアから帰って来てから…だの、なんの話しだって…
aoさんもワケわからなかったことでしょう ゴメンね




RIMG201204202307.jpg



慈雲寺の近くは、桃の花もキレイですよ
歩いてバスに戻るまでも楽しい散歩です
途中に車に乗った父と母がまたあらわれて笑います
次はどう考えても勝沼ぶどう郷駅の桜だろう…

でもバスの中でツアコンさんが
「最後の桜は珍しい桜です」
え? 駅の桜は珍しくないから、違うのかなぁ??
あとで気付いたんだけど、ツアコンさんはどうも
『甚六桜』って桜があると思ってたらしい…違うよ…


あそこが私の通った小学校、ここが撮り鉄さんたちが狙う
トンネルから出てくる電車のポイント、
ここが私の通った保育園、子どもが減っちゃってなくなるらしいよ
この道をちょっと上がったら、うちの実家です
…うしろから父の車がついて来ます
aoさんも笑ってます




RIMG201204202308.jpg




ああ、やっぱり 勝沼ぶどう郷駅の甚六桜 じゃん(←甲州弁ね)

電車があったりするので、鉄道の好きな人がいつもいるのです
桜の時期は、桜のトンネルから出てくる電車を撮るために
たくさんのマニアのみなさんがやって来て…ちょと大変

じつを言うとね、つい何日か前の土日(4月14、15日ね)
ちょっと草取りしに、すーさんと山梨に来てたのですよ
雨だった土曜日はみんなで温泉に行って
日曜日は私とすーさんと姪っ子で草取りして…
夕方、みんなで桜の花見散歩したのです 


そう、まさにここの桜を!




RIMG201204202309.jpg



ちょっと見頃を過ぎてるけど、風が吹くとひらひら桜吹雪
なかなかオツなもんです
私の髪の毛にたくさん絡まって困りましたが…

あとで聞いた話しだと、父は駅の近くで車で待機、
一緒について行こうと思ってたらしいのですが
次の立寄場所のところで(やっとw)帰ったのですけどね
どうも全部行きたかったと後で母にぶつぶつ言ってたらしいです

いやしかし…
どうです? ミステリーツアーで


自分の最寄り駅を散策


(実家まで徒歩5分かからず)




RIMG201204202310.jpg



↑これは日曜日に撮った、駅の満開の桜
ここの桜が満開のときにはね
電車の運転手さんはちょっとだけゆっくり走ってくれるんだよ?
たぶん気のせいじゃないと思うな~
夜、電車でここを通過するのもオススメです

駅をあとにして、駅の近くのシャトー勝沼に立ち寄ります
もちろん来たことありますとも! みんなでランチしにね

aoさんと、ベーカリーでパンを買いました
ここのパン、おいしいんだよ~
クリームパンは買ってからクリームをぬってくれるのです!
あとは皆さんがワインを試飲している中、飲めない私は
仕方なくぶどうジュースを試飲(ぶどう、好きじゃないのです…)
もちろんお土産は買いません☆




RIMG201204202311.jpg




お、お前は!!! ミンティ!!!!


(ミンティの活躍はコチラね→

…そうです、最後は…たまーに花を見に行くハーブ庭園旅日記
ここに、初めて団体旅行客として! やってきたのです!!

以前書いたここの記事はこちらね↓
『撮るよ撮るよ、ぞをさんが花を撮るよ 公園編』
『うるさいウルサイ、アイスにはうるさいよ!!』


団体旅行客として行くと、案内のおにーさんがついてね
ハーブの説明とかしてね、いろいろな営業トークが聞けるよ!
私はここの近所の出身だからね、営業トークも聞かずに
うろうろしていたけどね




RIMG201204202312.jpg




ほら、チューリップがキレイだったよ! ねっミンティ?

さあこれにてミステリーツアー終了です
石川SAでトイレ休憩して、帰って来ました



…aoさん、どうだった?


ミステリーツアー ぞをさんの実家まわりツアー





……私は…た、楽しかった…かなぁ…
またリベンジしても、いいかなぁ…
あーあ、ミステリーだったなぁ…
カテゴリに困ったんだよ? 
だって「たび」だし、「なぞ」だし、「やまなし」だし!!





ミステリーツアーって、奥が深いよね








人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2012/04/21(土) 06:59 [EDIT]
深いなぁ ウケました!!!!

糸桜の記事も ぞをさんがよくご実家に行き撮られる風景も

今回の画像と重なるところが多く^^♪

aoさんもご一緒だったのですね^^

ぞをさんのご実家周辺探索付aoさん実家ご両親にご紹介ツアー

いいなぁ ミステリーだぁ^^

ao | URL | 2012/04/21(土) 13:58 [EDIT]
あら、早い(笑)
あまりにもぞをさん実家近所すぎてどこまで
書いていいもんやら?と思ってましたが
最大のミステリー所、「実家ツア」ーの全貌
あかしてしまいましたね…

私的にはとんでもなく楽しい旅になりましたよ。
だって個人ガイド付きなんですもの♥

紅茶屋嫁 | URL | 2012/04/21(土) 14:10 [EDIT]
あ~おもしろかった。

人生はミステリーに満ちてますねぇ

親孝行もできてよかったねっ!

aoさんも、ガイドつきでよかったね。

おもしろいって

す~ば~ら~し~い~♪

そうそう、おばちゃんさまからのメダカ
届いたのですよ~

幸之助 | URL | 2012/04/22(日) 00:17 [EDIT]
笑える~♪ 最高~♪
そわそわしちゃうお父さん大好きだなぁ(笑)

きみこ | URL | 2012/04/22(日) 11:02 [EDIT]
笑った笑った。
バスの後をついてくるご両親が好きだなぁ。
私もミンティに会いたいです。ぐすん。

おばちゃん | URL | 2012/04/22(日) 11:42 [EDIT]
わろた。
ミステリーすぎるよ~。
いっそ ぞをさんがガイドやればよかったのに。
地元人目線の裏話が聞けそう。

羨むマッコ | URL | 2012/04/23(月) 02:51 [EDIT]
よ、よかったじゃん
お父さんやお母さんとも会えて…山梨かぁ 私も行ってみたいわ

つぶやき | URL | 2012/04/23(月) 14:43 [EDIT]
本当にミステリーツアーだね!
どこに行くかわからないっていう意味では本当にミステリーツアーだね!
あ、繰り返しちゃったよ。
だって本当にミステリーツアーだなって思ったんだもん。
ね、そのツアーをさ、ぞをさん主催でもう一回募集かけてくれない?
そしたら私申し込むよ。で、ちゃんとぞをさん両親も車で追いかけてくるっていうオプションを付けてね♪
ぞをさんにとっては実家の近所巡りツアーだったけど、
aoさんにとってはとっても楽しいツアーになったことでしょう!!
羨ましいなぁ~~~。


naotomomo | URL | 2012/04/23(月) 23:02 [EDIT]
ミステリーツアー、本当にミステリーですねぇ。
見慣れた道を通って行くなんて…

この辺り大好きですよー。
ハーブ庭園行ったことあるのにミンティは見えませんでした…あれあれ。。。
シャトー勝沼とか、ワイナリーたくさんあっていいですよねぇ。
● よっちママさま
ぞを | URL | 2012/04/25(水) 02:25 [EDIT]
ウケるよね…私もウケたよ

そう…aoさんと関東近辺の桜を見に行っちゃおう
でもミステリーツアーだからね
どこに行くのかなってずっとドキドキしてた…
そーゆーツアーだったの

私の実家周辺探索のためじゃなかったの!
私の両親を紹介するためじゃなかったの!
ホントにミステリーだったわぁ~
● aoさま
ぞを | URL | 2012/04/25(水) 02:37 [EDIT]
あんなに何度も
「18日ならうちの実家の桜は終わってるから」
って言ってたのに…ナゼなんだ…

いやー、これはaoさん先には書きにくいだろうとw
あとね、きみこさんとかゆー人がねー
早く真相を書け!! ってうるさくってね…

あのツアー、全然説明とかなかったよね~
幼稚園、小学校、中学校は紹介したので
あとは高校と大学ですね!(なんじゃそら…)

aoさんが楽しかったのならいいのです
…ホントに楽しかった? ホントに…??
● 紅茶屋嫁さま
ぞを | URL | 2012/04/25(水) 03:06 [EDIT]
おばちゃんちからお嫁に来たメダカ、見たよ!
カワイイね~
エビなんかもカワイイよ?(増殖の誘惑)

人生はミステリーだよね
なんだか不思議なご縁で栃木から奈良へ
メダカがお嫁に行くんだもん

aoさんは楽しかったのかな?
あれは親孝行にカウントされるのかな?
…ミステリーだわぁ


● 幸之助さま
ぞを | URL | 2012/04/25(水) 03:14 [EDIT]
笑えますか?
最高ですか?
私にはよくわからないのですw

父はそわそわ、いそいそ、大忙しでした!
…父は間違いなく楽しかったでしょうね☆
● きみこさま
ぞを | URL | 2012/04/25(水) 03:46 [EDIT]
ええ、ええ!
あなたが早く書けとゆーので頑張りましたよ!
ちゃんと書くと、前編中編後編の壮大な
笑い話になりそうなので、サクッとね~

私の父のウザイ寵愛はもうすでに
私の息子に移行しているのですが…
その余りの愛でコレですよ? 
すっごいウザイ…ありがたいでしょ?

ミンティ、見にこーい!!
世界で二番目においしいアイス(自称&微妙)
を食べようぜっ!!!
● おばちゃんさま
ぞを | URL | 2012/04/25(水) 03:53 [EDIT]
わろた? そう?
息子もわろたって言ってた…

ホントにね~
マイク奪って説明してあげればよかったかな
地名を間違えてたり、現地で人に聞いたり
行ってから看板読んだりしてたもんw

でも説明出来るのは、ここは同級生の家とか
ここが私の通った小学校とか
いらん説明ばかりでしたけどね…えへへ
● 羨むマッコ、来い来い!!
ぞを | URL | 2012/04/25(水) 03:57 [EDIT]
よ、よかっただろ?
そして、すごいだろ??
キミに桜の花の写メを送って数日…
またもや同じ桜を見るなんてね~

来い来い!
桜と桃とすももの花、見ようぜ~!
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2012/04/25(水) 04:06 [EDIT]
ミステリーツアーって何度言うの(笑)!
おもしろいからヤメテ☆

え? 私がツアーを??
そんなツアーやったら、両親は絶対ついてくるよ
オプションどころか、メインのイベントさぁ~
じゃ、つぶやきさんは絶対参加ね!
…ツアコンって資格いるのかしら…
…この歳で代理店に就職出来るのかしら…
● naotomomoさま
ぞを | URL | 2012/04/25(水) 04:10 [EDIT]
そう…ホントにミステリーだったのです…

あらあら、ハーブ庭園行ったのですか?
あんな変な…カワイイ妖精を見逃すなんて!
さ、naotomomoさんもツアーに申し込んで!
ミンティ見に行きましょうw
ワイン好きなら、試飲天国ですよ~♪

TRACK BACK
TB*URL
● まとめteみた.【ミステリーツアー 第二弾!!】
まとめwoネタ速suru 2012/04/21(土) 03:35
トイレ休憩のとき、ちゃーんと帰って来れるようにって!ピカチュウの目印ダヨw4月18日…私は朝早く、ミスまれの私が山梨の桜を見に行かずにすむように!18日には、実家近所の山梨の桜は終わっているからねバスに乗ってしばらくして…私は気付きましたああ、こりゃ山梨だな...  [続きを読む]
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
