すかんぴん☆どさんぴん ミステリーな、あまりにミステリーな…
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2012/04/03(火)   CATEGORY: たび
ミステリーな、あまりにミステリーな…


RIMG201204032300.jpg
 これは今回じゃなくて、ちょっと前の春の嵐のときの写真…山梨ですよ




春の嵐…すごかったですね
家が風で揺れてましたし、すーさんは早めに帰宅を決めたので
途中で電車が止まったりはしていなかったらしいのですが
傘はとっくにダメになっていて…妖怪濡れ鼠で帰って来ました

この天候がミステリーだっつー話しじゃないんですよ?


バスツアーのミステリーツアーのことなんです





RIMG201204032301.jpg
 実家の近くにしだれ梅が咲いてました キレイだったけど遅いねぇ…




春恒例の『杉花粉から脱出し南の島でぷかぷか浮かびたい』ツアー
(昨年はポンポン島でしたね)
…息子のイベントがあって今年はちょっと無理でした


そこで!


ミステリーツアーですよ!!



国内旅行にめったに行かない我が家
息子が産まれてからずっと、私とすーさんの実家ツアーばかりで
春休みだけ勘弁してもらって海外に行ってたので
日本地図には、行ったことのないとこだらけ!
(まず北海道、四国、九州、沖縄には行ってませんね)


いろいろなバスツアーを調べて調べて…
私の実家のみんなと一緒に総勢7名で行くツアーと
タマニネのaoさんを誘って一緒に行くツアーを

両方ミステリーツアーにしてみたよ!





RIMG201204032302.jpg
 しだれ梅の近くの川…ああ釣りがしたい、小魚を釣りたいよぅ




まずは、先日山梨の両親とか姪っ子と一緒に行ってきたツアー


大謝恩! 福袋ミステリー

☆なんと! ズワイガニ一杯付き!
☆さらに! 栗毛ガニ一杯付き!
☆さらにさらに! いちご1パック付き!
☆まだまだあります! 新鮮野菜1キロ付き!
☆もうひとつおまけに! 牛ステーキ肉100g付き!
☆地元スイーツ! シュークリームのおやつ付き!
☆○○城下町を専門ガイドと散策!
☆○○の小京都とも呼ばれる老舗味噌蔵で味噌汁と甘酒の振る舞い!
☆○ルプ○眺望列車に乗車!
☆カニすき鍋と味噌ダレ牛炙り寿司の昼食!



…なぜこれに決めたのか…
息子はイベント直前、すーさんも校了前で忙しく相談しても上の空
山梨の姪っ子(ヒマ)と私(ヒマ)で、どこにするのか考えてました
海が見たいな~と言う姪っ子(さすが海なし県山梨育ち!)
静岡、知多半島、房総半島…いろいろ候補はありましたが
あまり遠いと私の両親がツライよな~とか悩む悩む!
海に行くいいツアーをみつけたと思ったら、
お昼がアサリ飯食べ放題だったり(うちの姉が食べられない)
おみやげが魚詰め放題だったり(総勢7名で…そんなにいらん)

姪っ子と私はなんだかイヤになっちゃって
ミステリーツアーだったらつまらなくても私たちのせいではないぞ!! 
とゆーのと、これだけカニ・かに・蟹って言ってるんだから
このツアーは多分、海に行くだろう!! と、このツアーに決定

申し込んでしばらくしてから、催行が決定したのです





RIMG201204032303.jpg
 実家のらんちゃんは、カメラが大キライでーす これは怒る直前だね




aoさんと一緒に行くバスツアーもミステリーツアーです
こちらはお花見のツアー


桜お花見ミステリー

☆かならず五分咲き以上の桜スポットへご案内
☆担当者が直前に現地を下見して観光地を決定
☆旬のタケノコ弁当の昼食
☆バス車内にてお楽しみ大会
☆ちょっぴりおやつ付き



こちらはまだまだ、これからです
どこの桜が見られるのかな? わくわくドキドキ!
(でもね…? 山梨か栃木だったらどうしよう)




ミステリーな、あまりにもミステリーなツアー…
どのくらいミステリーだったかは、また次の機会に












おみやげのカニは…小さいんだろうなぁ多分
いちごのパックも…小さいんだろうなぁ多分
それだけはミステリーじゃないよねって姪っ子と話したっけ
ふふふふふ
楽しみ楽しみ




人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ao | URL | 2012/04/04(水) 15:12 [EDIT]
おい、コラ、何撮っとんじゃ、わ~れ~
のお顔ですね、らんちゃん。

カニづくしの中に小京都ってのが気になる所。
小京都って…盆地とか山の上とか…
さて、どこに行くのか楽しみぃ

そして、桜ミステリーはどこに連れてかれるだろねー
バス車内お楽しみ会のグダグダっぷりが
想像できてワクワクしちゃう。

紅茶屋嫁 | URL | 2012/04/04(水) 15:31 [EDIT]
気になる気になる
ミステリーツアー気になるぅ!!

味噌汁と甘酒は、ビミョーだけれど・・
どんな口になっちゃうんだ??

けどやっぱり
妖怪濡れ鼠が一番気になる!!

naotomomo | URL | 2012/04/05(木) 00:40 [EDIT]
らんちゃん可愛いです~!
やっぱり三毛猫は美人だなぁ。

そうか、人数多いときはミステリーツアーいいですね!
いろいろ取りまとめるの大変だし…
というかてんこ盛りすぎてすごい!
蟹ダブルにステーキにいちごにシュークリーム…
全く場所が予想できません。。。

札幌のすかんぴんはカフェのようでしたよー。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1029470/
この辺はなんだかディープそうなお店がちらほらありました。

話は変わって、ブログリンクさせていただいてもよろしいですか?

つぶやき | URL | 2012/04/05(木) 10:56 [EDIT]
今日からネットがつながりました~!!

ミステリーツアーの報告、楽しみにしてます。
まずは『ネット繋がったよ』の報告まで。

追伸:嵐の中、じゅうたんを車から部屋に運ぶだけで濡れ鼠になった私たち一家。いやぁ怒涛の引っ越しでした。
昨日あたりから部屋の床が見えるようになってきたよ。
● aoさま
ぞを | URL | 2012/04/06(金) 00:19 [EDIT]
そうそう、そんなこと言ってます
いつもなんか喋ってるつもりらしいです、らんちゃん

ドキッ! aoさんするどい!!!
私ね、小京都に詳しくなかったの…
そうだよねーそうだよねーーー

桜ミステリー、ホントに楽しみだねぇ
グダグダするかな? わくわくドキドキ!!
● 紅茶屋嫁さま
ぞを | URL | 2012/04/06(金) 00:29 [EDIT]
気になるでしょ? 気になるよね!
だってさ、分かりやすいミステリーツアーもあるし
コレはホントにちょっと分かりにくかったからさぁ

それが意外とおいしかったの味噌汁と甘酒!
甘酒は麹の子どもも飲めるヤツでしたよ
小さーーーーーいカップだったけどねw

妖怪濡れ鼠は、傘が壊れて100円ショップで
レインポンチョをかってきたんだけど…
なんの役にも立ってなかったよ~
● naotomomoさま
ぞを | URL | 2012/04/06(金) 00:52 [EDIT]
らんちゃん、カワイイ? 美人? 
ホントに? あんまり言われたことないよ
わーい、ありがとう!
すっごいおバカさんなんだよ~ふっふっふ

ミステリーツアー、おもしろかったよ
私たちは予想があたらなかったんだけどね~

すかんぴん…けっこうおもしろそうな…
最寄り駅の名前がすごいよ、山鼻9条駅?
ちょっと行ってみたくなっちゃったよ

リンクですか? naotomomoさんとこみたいな
おしゃれブログじゃなくて申し訳ないっす!
もちろんヨロシクです☆
こちらもお願いしますねーー! 
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2012/04/06(金) 00:56 [EDIT]
まさか…あの嵐の中お引っ越しをっ??
ただ歩くだけでも妖怪濡れ鼠だったのに…
大変だったね~お疲れさまでした!

え? もう繋がったの?
え? もう床が見えてきたの??

…さすがつぶやきさん…
私はそんなに素早く出来なかったよ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
