すかんぴん☆どさんぴん 鉄骨・鉄筋の美しさについて語ろう…ってことじゃない
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2012/03/08(木)   CATEGORY: あそぶ
鉄骨・鉄筋の美しさについて語ろう…ってことじゃない


IMG_201203082300.jpg





電線や電柱(碍子もね)、鉄塔やタワー




大好きです



最近なんだか東京タワーに行きたくて仕方ないのです
スカイツリー? そんなに好みじゃありませんね
あれ、灯台みたいなんだもん

行けないのに行きたくなったので PC で見てたらね
いいもん見つけちゃった☆



全日本タワー協議会





IMG_201203082301.jpg




北から順に

さっぽろテレビ塔
五稜郭タワー
銚子ポートタワー
千葉ポートタワー
東京タワー
横浜マリンタワー
名古屋テレビ塔
東山スカイタワー
東尋坊タワー
ツインアーチ138
クロスランドタワー
通天閣
京都タワー
神戸ポートタワー
空中庭園展望台
福岡タワー
ゴールドタワー
海峡ゆめタワー
夢みなとタワー
別府タワー




この中で行ったことがあるのは
東京タワーと横浜マリンタワーだけ…

好みなのは
さっぽろテレビ塔、東京タワー、名古屋テレビ塔
通天閣、別府タワー…かな?

うーーん、タワー巡りがしてみたいな
全国バーチャルタワーめぐりってのがあったよ
いろいろできる世の中になったもんだねぇ



ああ、東京タワー



小さい頃は麻布のおばさんちに行ったらよく遊んでいて
蝋人形館がスゲーコワかったんだ、トラウマなんだ!
…でも、なんだかよく覚えてないんだよ

んで、今…蝋人形館に行きたいんだ
変にロックなラインナップの蝋人形館
ホントのところ、どんなんだったのか確かめたい

ノッポンのブログも好きなんだ
ノッポンブログ~双子のセレナーデ
もちろん、性格に問題のある青い兄の方が好きさ


行く予定はないので、16号近くの鉄塔でも見に行くかな
自転車に乗って高圧電線を追いかけちゃおっかな~
え? 明日雨なの?  
ホントに?? ぶーぶーぶー!














あと、これはただのひとり言なんだけどね
CMなんかでエコだエコだっていってるけどさ
エコカーの動力は電気でいいの??
電気は、エコだった?

3月になると、いろいろね
いろいろ考えるね



人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2012/03/09(金) 07:04 [EDIT]
さぁ 札幌にいらして テレビ塔いきましょう♪

紅茶屋嫁 | URL | 2012/03/09(金) 10:14 [EDIT]
ほんとに・・考えますよね・・
テレビのやってること・・正しくないことが多すぎて
頼むよ!とほんとに
 
で、申し訳ございませんが
タワー・・・よくわかりませんの・・・
よくわからないけど、
わたしは、ちいさな人形やら消しゴムハンコが
すきなんですの
でも、なんでもいいというわけでなく
境界線やツボがありますの

よくわからないけど
すきを追求するのは
ほんとたのしくって♪

たのしいが増えるといいなっ
日本全体に

ao | URL | 2012/03/09(金) 14:10 [EDIT]
うちの家から東京タワーもスカイツリーも
なんやったら目の前でマンション作ってるから
巨大クレーンも見れるよ~
クレーン以外はマッチ棒サイズですけど。
おいでませ。
そして蝋人形見に行こぉー

naotomomo | URL | 2012/03/10(土) 00:08 [EDIT]
おお!私も鉄骨・鉄筋好きなんです~。
橋と観覧車好きなので、ちょっと系統が違いますが…
あとは高層ビルフェチでもあります。

ぞをさまお好みのタワー5つのうち4つは制覇済みです!
そしてラスト1はタイムリーなことに今月行くので、
勝手に制覇しちゃいます、すみません…
月末あたりアップすることになるかと思います…
…あれ、やっぱり私もタワー好きなのでしょうか。。。

ノッポンいいですよねぇ。
数年前に行った時グッズがいっぱいあってびっくりしました!

3月…これからは今までと違った月になりますね。
● よっちママさま
ぞを | URL | 2012/03/13(火) 00:53 [EDIT]
テレビ塔のために…北海道に??

バブルの時代に、ちょっとラーメン食べにって
北海道に行ってた人がいたなぁ

自転車で行けたら、行くんだけどなぁ~
● 紅茶屋嫁さま
ぞを | URL | 2012/03/13(火) 00:57 [EDIT]
ねーー?

ちいさな人形と消しゴムはんこ?
私もへんな人形と
おしゃれじゃない消しゴムはんこ、好きですよ
(トカゲや虫のはんこ作った)

奇遇ですねっ!

あの、小さな雛人形とかかなぁ?
こんどブログでもっと紹介して下さいな
● aoさま
ぞを | URL | 2012/03/13(火) 01:08 [EDIT]
んっま!!!
なんて贅沢な…

って…目の前でマンション作ってるの?
ダイジョブ? うるさくない??
クレーンは好きだけど目の前は大変ねぇ…

あ…蝋人形? 行く??
ホントにどんなんだったか記憶にないから
楽しいかどうかわからないけど、いい?
わーい蝋人形!! 蝋人形!!!!
● naotomomoさま
ぞを | URL | 2012/03/13(火) 01:20 [EDIT]
ああ、橋と観覧車! わかります!!
高層ビルもええですなぁ

私のすきなタワー5つ制覇??
うわーーーー私東京タワーだけだよ~?
(naotomomoさんはタワーはエッフェル塔でしょ?)

あのねぇ車あったら、都筑阪急の屋上の駐車場に
夕方暗くなってからのぼって行ってみて下さい!
ぐぅわ! ってピカピカの観覧車が迫ってきてねー
巨大観覧車に突っ込んでくみたいな大迫力…
大好きなの!!! ゼヒぜひ!!


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
