すかんぴん☆どさんぴん もうすぐ春らしいですけど…どうですか?
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2012/03/06(火)   CATEGORY: つれづれ
もうすぐ春らしいですけど…どうですか?


RIMG201203062300.jpg




もうすぐ春になるらしいですよ?

雪がとけて川になって流れていくんですかね
つくしの子が恥ずかしげに顔を出したんですかね

なんか、なぞなぞありましたよね~

雪がとけたら、何になる? 
えーー水ぅーー??
ブブーーッ、正解は『春になる』でしたぁーー


みたいなの…

今年は寒いからまだつくしもあまり見てませんが…
つくしってスゴイ強くて地下茎でバンバン増えるし
「恥ずかしげに顔を出す」とか言ってる人は
山とか畑を知らない人なんだろうなぁ…と思ってたっけ




RIMG201203062301.jpg



比較的寒いほうが好きだし
春はすぐに夏を連れてくるので…

私はあまり好きじゃありません

だいたい春になるとなぜか
若者がついったでエロいことを言い出すのだ(私調べ)
心が不安定になる人も多い
木の芽が出てくる、虫が出てくる、獣が冬眠からさめる
山が、笑う

その得体の知れない巨大なエネルギーがね

人をちょっと落ち着かなくさせるのではないですか?




RIMG201203062302.jpg




息子はテーブルに耳かきを常に置くようになり
すーさんは鼻の奥が痛いだの、目が痛いだの…
私もいろんなところがカユカユしてきています


ああ、春ですよね


こんなときは…こんなときにはね、南の小さな島に行って
海でぷかぷか浮かんでるに限ります

しかし、今年は息子が忙しく…
息子を置いて夫婦で行こうと思ったら私の母にマジ説教されました

仕方ないので私の実家の皆さんと一緒に
国内のバスツアーにでも申し込んで行ってみようかと
カタログやらPCやらで調べている日々でした
なにしろ、バスツアーに参加したことがないので!

あとはひたすら読書の日々

(なぜなら財布が軽すぎるから)





RIMG201203062303.jpg




今日は息子がこたつのスイッチを入れないで過ごしてました
暖かかったですねぇ



ああああ…春かぁぁぁ






あ! もちろん皆さんは



遠慮なく春を謳歌してくださいね










もちろん
梅の花ってどこがいいかなぁとか思ってるし
相模原の桜まつりが楽しみだし
横浜の頃の仲間と花見に行く予定もあるし
4月にはねミステリーツアーに行こうってお友達と相談中
春を楽しむ気持ちはいっぱいあるのですよ!
そろそろ玄関先に、かえるだの、かなへびだのが
遊びにきてくれるしねっ





人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● つくしパワー
Ez | URL | 2012/03/07(水) 01:07 [EDIT]
知ってる?
ツクシンボ煎じて紅茶や珈琲入れると花粉症に効くんだよ
ツクシンボは酸性土壌のところに生えるんだ
最近の河原の土手ぢゃ採れないんだよ
きれいに刈られちゃっていて
だから、ワンちゃんのお散歩コース外で探さなくっちゃいけないんだ(笑)

みつき | URL | 2012/03/07(水) 06:28 [EDIT]
マスクしてるから鼻はそうでもないけど痒いです。
眼が痒いです。
今日、オットに
誕生日に(3月生まれ)花粉が入りにくい眼鏡を買ってもらう予定。
(単にお金だしてもらって自分で買いに行くのだけれど)
一昨年までは春好きだったけど、今は嫌い~。

↓Ezさん土筆パワー=お茶を飲んでるよー。
・・・効いてるのかな・・・?(気休めかも。)

よっちママ | URL | 2012/03/07(水) 07:54 [EDIT]
ミステリーツアー参加されるんですね

子供達と参加してみたいなぁ^^

紅茶屋嫁 | URL | 2012/03/07(水) 13:33 [EDIT]
あ~春ですよね・・・
春休みがやってくるですよね・・
でも、わたしには、春休みないし・・
ミステリツアーの予定もありゃしません。
いいじゃないですか・・
かなへびさんと南の島の妄想しちゃってくださいな

あ~おひなさまを片付けなきゃいけない・・・
あ~

おばちゃん | URL | 2012/03/07(水) 18:37 [EDIT]
楽しみですねーーーー、
かえるだの、かなへびだの、
お友達が会いに来てくれるのって♪
これだけで春を乗り切れる気が

・・・・・・・・しないわな。

バスツアーの計画がんばってー!!

遅くなりましたが、ご子息さま、卒業おめでとうございます。

Ez | URL | 2012/03/07(水) 19:57 [EDIT]
ちなみに自分が飲んでいるレシピはこちら
http://fun2ride.blog56.fc2.com/blog-entry-377.html

春の味覚っていうエントリーも有り(笑)
http://fun2ride.blog56.fc2.com/blog-entry-652.html

みつきさんも試してみてね~

つぶやき | URL | 2012/03/08(木) 11:03 [EDIT]
最近暖かい日が続いてるけど、
でも太陽が顔を出さないので何だかもやもや~。
私、春はあまり好きではありません。
ついでに秋も好きではありませんし、夏はもっと好きではありません。
冬しか残ってないよ・・・・・。

ちょっとぞをさん! 
お母さんにマジ説教された、そこのぞをさん!
敢えて苦手な春を満喫しようとしているね!
お花見にミステリーツアーにバスツアー。
春の巨大なエネルギーのせい?
● Ezさま
ぞを | URL | 2012/03/09(金) 01:15 [EDIT]
知らない…知らなかった…
つくし? あのつくしで??
なんか、あいつ自身黄色い花粉とか粉々してて
なんかちょっと信じられないねぇ…
…あ、私はじんましん系なんだけど効くかな?

これ、Ezさん
食べればいいんじゃない??
食べるのイヤな人は、煎じたのを飲んで!
よし、じゃちょっと実家行ってくるわ
犬さまの通らないところでつくし摘んで、
そんで、食べてみる!
● みつきさま
ぞを | URL | 2012/03/09(金) 01:21 [EDIT]
みつきさん、お誕生日おめでとう!
私もね安い運転用メガネを買ってもらったんだけど
そのときに花粉症用のメガネ見たよ!! 
ウルトラマンセブンみたいなおしゃれメガネ!
いいなぁ~見てみたいなぁ
ブログに…アップしない??

つくしのお茶のんでるの?
今年は私とつくし食べてみませんかw??
● よっちママさま
ぞを | URL | 2012/03/09(金) 01:27 [EDIT]
…ミステリツアーはね、コワイよ?
私の実家に行っちゃうかもしれないし
すーさんの実家に行っちゃうかもしれない…
申し込んだけど、まだ催行決定していない…

ああ、ミステリーだわぁ~
ミステリーツアー…どこに行くんだろう…
ちびっこは動物園や公園の方が楽しいでしょ?
よっちママさんちなんてツアーいらずの
いいところじゃん!(行ったことないけど…)
● 紅茶屋嫁さま
ぞを | URL | 2012/03/09(金) 01:45 [EDIT]
春休みがない?…そうですか…私ねぇ
なんだか一年中休みなんですよ、今!
ああ…そろそろ働きたい…(でも実家の手伝いも)
人間って、ないものねだりですよねぇ

おひなさま片付けるの、いいじゃないですか!
私だって娘欲しかった(ような気もする)

五月人形も出したことないんだけど…
実家にあるんだけど…
鯉のぼりはマレーシアで買ったバティックで
引っ越しで行方不明なんだけど…

ま、いっか
● おばちゃんさま
ぞを | URL | 2012/03/09(金) 01:51 [EDIT]
お、お友達??
そうだったのか…あいつらお友達だったのか!
ゴン、おまえだったのか…
今年も産まれたばかりのかなへびちゃんが
塀でひなたぼっこしててくれると嬉しいなぁ
おばちゃんの庭のお友達写真も
すっごく楽しみにしてるからねーーー☆

ありがとうございます、またすぐ入学です…
初めてのバスツアー、行けるといいなぁ~
● Ezさま、ふたたび
ぞを | URL | 2012/03/09(金) 02:18 [EDIT]
煮出すんだ…そうなんだ…
みつきさんのお茶ってどんなんだろう?

食べ方って茹でこぼすのが多いんだけど
茹でこぼしちゃっても効くかなぁ
つくだ煮、卵とじ…なにしよっかなー
あ! 天ぷらにして食べたらダメかなぁ
こごみとかたらの芽、コシアブラとかと一緒に!

この辺もお犬さまだらけだから
実家の山に行ってこよう、そうしよう
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2012/03/09(金) 03:00 [EDIT]
ホントだよね~
洗濯物がぱきっと(?)乾かなくてさ
やんなっちゃったよ!

春も夏も秋も好きじゃないの?
あら…冬しか残ってないよ
私はね、秋と冬は好き!

そうなの…母にマジ説教されたぞをさんは
春をなんとか誤摩化そう…いや楽しもうってね
ミステリーツアーにね、あれれ?
つぶやきさん、バスツアーとミステリーツアー、
コレ一緒だよ?? 

そういや、ミステリーツアーにね
スッゲーわかりやすいのがあったんだよ!!
日本三大○○のひとつに梅の花を見に行き
黄○さまもおまちかね
名物○豆のおみやげつき…
これが水戸じゃなかったらどうすりゃいいの(笑)

日本三大庭園…ひとつも行ったことないや
● Ezさんアリガトウ。
みつき | URL | 2012/03/09(金) 07:08 [EDIT]
ウチはね、粉末になってるやつです。
つくし探してみるよー。

ぞをサン一緒にやってみようよ♪
(でもウチの近くに土筆生えてないけど・・・
 ああ土筆欲しいー!すんごく欲しい!!
 河原のほう行ってみようかなー・・・)
● みつきさま…ふたたび
ぞを | URL | 2012/03/13(火) 00:43 [EDIT]
つくしの粉末!!!
そんなんがあるのですねぇ…

私もちょっと天ぷらとかつくだ煮も含め
つくし、いってみようかな!
いやしかし、この辺のつくしはなぁ…
犬さまマナーが悪いしなぁ

山梨の実家で採集することにします
冷凍できるなら、みつきさんにも送るよっ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
