すかんぴん☆どさんぴん お寺の和尚さんがかぼちゃの種を蒔きました
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2012/02/27(月)   CATEGORY: はな
お寺の和尚さんがかぼちゃの種を蒔きました


120224_2012~001





お寺の和尚さんではないのですが、

ぞをさんがお蕎麦の種をもらいました


蒔き時は4月らしいので、蒔いてみようと思います




さて、


お寺の和尚さんがかぼちゃの種を蒔きました
芽が出てふくらんで、花が咲いたらじゃんけんぽっ!




山梨生まれの私の歌はこうでしたが、この歌
どうやら全国的にも年代的にもいろいろ違うらしいですねぇ


今、息子に聞いたら
「知らん」
って言われました、そーですか

すーさんに聞いたら
「なにそれ?」
って言われました、そーですか


……あれ? こんな歌ないの??
私しか知らない??? ……えええええ?















明日はちょっとLive に行ってきますよ
今年の春休みはスケジュール的に南の島に行けないみたいで
私とすーさんは不貞腐れ気味なのでございます
図書館の本を読んで現実逃避中…
こうなったら、バスツアー(行ったことない)とか
申し込んで行ってみようかな~と妄想中

不貞腐れ中の現実逃避中の妄想中とは

…我ながらロクなもんじゃありませんなぁ…



人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2012/02/28(火) 06:34 [EDIT]
ライブにバスツアーいいなぁ^^

日頃の頑張ってる自分へのご褒美ですね!!

ぞをさん そば育てるんですね

収穫楽しみですね^^


なげやりマッコ | URL | 2012/02/28(火) 08:51 [EDIT]
年代も出身地も同じのため、ノーコメント

そうか、荒井チューのライブ行くのか

みつき | URL | 2012/02/28(火) 09:25 [EDIT]
他の地方のバージョン、聞いてみたいです~♪
(ちなみに私も「かぼちゃの種をまきました」の、
 ぞをサンが知ってるそのまんまバージョンですわ。
 ちなみに5歳児愛娘も、こないだ幼稚園でその歌教わってきましたよー☆)

独人時代、バスツアーで静岡に、日帰りでイチゴ狩りに行きました。
・・・別に静岡まで行かなくても、
地元でイチゴ狩り出来ると知ったのは、帰宅した翌日でした
(友人が教えてくれた。笑。

今年はイチゴ狩り、行かないんですか?
(ウチは行きません。てへ♪)

紅茶屋嫁 | URL | 2012/02/28(火) 11:34 [EDIT]
妄想たのしそうだな・・
妄想の中に入ってみたいな・・

では、次は蕎麦打ち職人のぞをさんで
お願いします。早すぎっ!!

わたしの育った伊勢では、
花が咲いたらえっささ~のさ で
えっさっさのときは、両手こぶしを体の前で
クルクル廻し、そして、じゃんけんとなります。

ao | URL | 2012/02/28(火) 15:25 [EDIT]
タイトル見て記憶の引き出しが開いたのか
本文読む前に唄ってたわ。

ぞをさんと一緒の歌詞だったよ。

ライブ楽しんできてね~
暴れちゃだめよー

つぶやき | URL | 2012/02/28(火) 18:45 [EDIT]
茨城出身の私も、ぞをさんと全く同じ歌詞でしたねぇ。
えっ??  隣りの栃木出身のすーさんがこの歌を知らないって??
おかしいなぁ。
栃木も茨城も同じはずなんだけどなぁ。

ライブにバスツアー、楽しそうだなぁ。
私の春休みは、サカイかヤマトの引越しトラックに乗る予定。
あ、今時トラックに乗せてもらう引越しなんてないか。アハハハハッ。

naotomomo | URL | 2012/02/29(水) 01:08 [EDIT]
こんばんは☆

この歌知ってます!埼玉ですが歌詞も同じです~。

ライブにバスツアー!楽しいですねぇ。
なんのライブに行かれるんでしょう?
バスツアーって私もないかも…でも楽しそう。
温泉とか…食べ放題とか…

お蕎麦も楽しみですねー!
目指せ手打ち蕎麦!!

おばちゃん | URL | 2012/02/29(水) 16:59 [EDIT]
知ってる、知ってる、知ってるよー。
ちなみにワタシは福井県。(子供のころ)
ええ~?知らない人がいるんだ。
ということで、ダンナにも歌ってみせたら「知らない」と言われた。
栃木県の男は知らんのかなぁ?

そっかぁ、バスツアーいいねぇ。
いってらっさい。
リフレッシュして、また今年もバリバリと嫁業と娘業がんばらなきゃね。
● よっちママさま
ぞを | URL | 2012/02/29(水) 19:43 [EDIT]
Live は行ってきたけど、バスツアーは妄想中ですよ
日頃頑張っている自分へのご褒美…?
うーーーん…あんまり頑張ってないかも…
だからバスツアーが具体的にならないのかな?

蕎麦の種は蒔くけどね、収穫できるほどじゃ…
花が見られればいいかな~くらいだから!

● なげやりマッコ、歌えよぅ~
ぞを | URL | 2012/02/29(水) 19:49 [EDIT]
年代も出身地も同じだけどさ
小学校違うと違ったりすんじゃんよーー

荒井チューのLiveってどうやったら行けんの?
むしろスゲー行ってみたいっちゅーの!
……どっから出てきたんだよ荒井注
● みつきさま
ぞを | URL | 2012/03/01(木) 00:30 [EDIT]
うーーん、みなさん私と一緒みたいで…
え? あーちゃんも??
なんか最近の子どもたちは違うって聞いたんだけど
そっか、同じなのか~

バスツアーでいちご狩り…いいなぁ
地元で出来てもさ、ちょっと遠くでいちご、
いいと思うな~

今年も誘われたんだけど、行けなかったの
(前と同じとこだよ~)
でもおみやげで2パックもらっちゃった☆

そんで、静岡とか茨城とかね…遠くで
いちごを食べるツアーを調べてみたりしてますよ
(結局行かないかもしれないけどね~)
● 紅茶屋嫁さま
ぞを | URL | 2012/03/01(木) 00:38 [EDIT]
妄想の中? いいよ~入って!
うふふふふ あははははは

小さな鉢植えひとつの蕎麦で蕎麦打ち職人…?
早い遅いの問題じゃないですよ、メッ!!
それこそ妄想ですわぁ~

おお、伊勢では『えっさっさ~のさ』?
しかも手をくるくる廻すの??
ふぇーーー、違うの聞けて嬉しい! ありがとう!
● aoさま
ぞを | URL | 2012/03/01(木) 00:44 [EDIT]
えっ? aoさんも一緒なの??
…ごめん…勝手に関西圏では
『屁をこいた』りしてくれるのかと思ってたよ…
(勝手なイメージ)

Live、おとなしく聞いてきたよ!
暴れる系じゃなかったの☆
いや…暴れる系でももう暴れちゃイカンだろう…
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2012/03/01(木) 00:53 [EDIT]
茨城も同じかぁ~
なんですーさんは知らないのかな?
たぶんもう忘れたんだと思うよ(ボケて…)

バスツアーは今のトコ妄想だけだよ~
引っ越し、大変だよね…
私いつも地獄のようだもん、本が多くてさぁ
忙しいだろうけど風邪ひかないようにね!
● naotomomoさま
ぞを | URL | 2012/03/01(木) 01:04 [EDIT]
お、埼玉も同じですか!
これがいちばんオーソドックスな歌なのかなぁ?

Liveはねー、アコースティックでしたよ
いくつかのバンドが一緒の、若い子のヤツ
おばちゃん、ケムかったよ…げほげほ

バスツアーって帰って来て文句言って
盛り上がりそうな気がする…行ってみたいな~

あと、蕎麦は手打ち蕎麦が出来るほど
本格的に栽培しませんってば!
目指せないからっw!!!
● おばちゃんさま
ぞを | URL | 2012/03/01(木) 01:12 [EDIT]
福井もこの歌ですか~
え? おばちゃんちのご主人も??
……ホントに栃木の男の人だけ知らなかったり…
そ、そんなことないよねぇ??

バスツアーは、絶賛妄想中です
全然行ける気がしないの…なぜかしら
ヘンなツアー見て楽しんでます
ハッ! そうだよ
春過ぎたら私、いろいろ忙しくなるんだ!
行くならいまのうち…なのか…
忘れてたっつーか、忘れたフリっつーか(泣)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
