すかんぴん☆どさんぴん そうだなぁ…こうなったら私が着る…か…?
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2012/02/24(金)   CATEGORY: つれづれ
そうだなぁ…こうなったら私が着る…か…?


RIMG201202242300.jpg





月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人なり


早いっすね、3年って



息子が高校に入って、なんてあっちゅーまの3年間…
とうとう先生と個人面談とか三者面談とか、しないまま卒業ですよ
連絡もテキトーでしたし、プリントもええかげんだったような…
確実に普通の高校より勉強していないような気がしますが
楽しそうに活動してたので、まいっか
ヘンな高校で、私もそこはかとなく愉快でした





120224_1626~002





近所で買い物してたら、制服がたくさん並び始めてました

冷やし中華じゃなくてさ、『制服はじめました』 だね

ブレザーが多いこの世の中で(そう?)、この学ラン
黒じゃない微妙な色、特殊な織りの布、キレイなボタン

大好きでした

ま、暑いときには着てないから
あんまり息子が着てるってイメージはないんだけど…

息子の高校には、ズボンを下げてパンツを見せてる子もいなくて
女子も化粧オバケじゃなくってさぁ
たまに用事があって学校に行って迷っていると
(息子の高校は2校が合併したので、とても広い)
近くにいる生徒ちゃんが、みな親切に案内してくれたものです


幼稚園から高校まで、ずっといい学校、いい先生に恵まれて
(恵まれてなかったかもしれないけどその辺はそれはそれ…)
行きたくないと言われることもなく過ごしてきたことを
とてもとても、うれしく思います
いろいろあったような気もするんだけど、これもまいっか

さぁて、たぶん最後になる次の学校はどんなんでしょう?
(どんなところでも、自分で楽しくしちゃってください)





あとちょっとで卒業式です










着る人のいなくなる、この学ラン…
ああ、もったいない
こうなったら私が着るしかないのでしょうか?



人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Ez | URL | 2012/02/25(土) 04:10 [EDIT]
一年中着ていても大丈夫な洋服って他にはないよね
自分は高校生の時には御茶ノ水の...
神保町には学ラン屋さんがあって
白いのとか、ハイカラーのとか、裏地が玉虫色なのとか、ハイウエストとか土管とか(笑)
嗚呼花の応援団みたいなのを色々勉強したけどね~
今風には成長に合わせて伸びるんですみたいなのがあればパーフェクト!

よっちママ | URL | 2012/02/25(土) 07:55 [EDIT]
卒業式間近なんですね

ぞをさん置物で行かれるのかな

制服

わたし着ようか?

で サボテン飲むよ 雰囲気だそう♪


紅茶屋嫁 | URL | 2012/02/25(土) 13:45 [EDIT]
あ~でもない
こ~でもないと
いろいろ考えたり、思ったりしても
結局、過ぎていくんだ・・・

こどもも過ぎていくんだ・・グスン

どうせなら、思う存分
楽しみたい・・

で、学ランは、え~と
パジャマの上に着るとか~
ズボンは切って短パンにするとか~
いっそ、ぞをさんが
男になるとか・・
ウシシ
笑けてきました。
学ランばんざい!

ao | URL | 2012/02/25(土) 14:13 [EDIT]
ぞをさんが着るの?
今度会う時楽しみにしてるね。

高校の卒業式は後輩に全部もぎとられましたよ。
共学だったのに女子まみれになってました。
なんでや…
● ハイスクールララバイ
spoof | URL | 2012/02/26(日) 00:10 [EDIT]
ぞをさんが「あっちゅーまの3年間」に感じられるほど、
手間のかからないよくできた優しい息子さんですね!
(遅らせばながら「優しい息子さんですね」とコメント
すればブログを宣伝してもらえると聞いたもので・・・)

私は中学・学ラン、高校・ブレザーと一通り着ましたが
唯一着てないのが、山口良一モデルの制服です。

おさがりの学ランで自転車に乗ってお買い物。
素敵じゃないですか!

まぁ、私が息子なら即家出しますが(笑)

つぶやき | URL | 2012/02/27(月) 18:27 [EDIT]
紅茶屋嫁さんの
「ズボンを切って短パンにする」に1票!
でも
サブリナパンツくらいの丈が良いんじゃないのかな?

私の高校時代の制服はセーラー服だったんだけど、
20過ぎた頃に友人と
「コレ着て知らない街に出かけてみようか」と話してたことがあります。
しなかったけどね。
うちの息子の学ラン、来年度から要らなくなるんだよなぁ。
どうしようかなぁ。
● Ezさま
ぞを | URL | 2012/02/28(火) 00:40 [EDIT]
そう、一年中着てても、冠婚葬祭も
エラい人と会うときも、全部これでOK!!
すごい服ですよねぇ

私の頃はスカートが長かったりしたのですが
あまのじゃくだったので短めでしたよ
高校入学したてで、裏番だの目つきが悪いだの
テキトーなこと言われたのは良い思い出……
…っなわけがない!! 
Ezさん、どんな学ラン着てたのですか?
写真はないのですか??

Ez | URL | 2012/02/28(火) 00:45 [EDIT]
まじめだったから、結構普通だったよ(爆)
厳しい男子校だったからね、学帽もあったりなんかして
見えないところでおしゃれ!
ハイウェストとか~、ちょっと太めなズボンとか、裏地が色付とかね
かわいいものです
● よっちママさま
ぞを | URL | 2012/02/28(火) 00:47 [EDIT]
久しぶりにモニターに向かって吹き出しましたよ
…お、置物……?? はっ!!

お着物!!!!!

うははははははははははは! 置物!
…はぁはぁ…
私は置物いや、お着物は全部
実家に置きっぱなしなので、着ませんよ~
っつーか、自転車で行きたいからさぁ
着物はチャレンジャーすぎるよねっ☆
● 紅茶屋嫁さま
ぞを | URL | 2012/02/28(火) 00:56 [EDIT]
学ランを? パジャマの上から??
…奥さん…息子の学ランは……

細いよっ??

パジャマの上から着れんだろう…
ズボンは確かに全部下ろして裾がボロボロだけど
切って? それプロゴルファー猿??

お嫁さん、楽しそうでよかったよ
ちなみに息子のズボンは、ウェスト入らないから!
もっと笑うがいいさ!!
● aoさま
ぞを | URL | 2012/02/28(火) 01:04 [EDIT]
aoさんには正直に言うよ?
息子の服なんか細くて入らない!!!
確かに服がなくて息子によく借りてるけどね…
学ランは着ていかないから!

高校は…女子高でしたから…
あたりまえに女子まみれでしたよ
● spoof さま
ぞを | URL | 2012/02/28(火) 01:20 [EDIT]
何度も言いますが、タイトルで笑わせるの
やめてくださいってば!

あと、うちの息子はあまり優しくないので
ホントやめてください!
ブログの宣伝を??
あれは宣伝ジャナイヨ? サラシモノダヨ??
イイノ???

山口良一モデルの制服を着たことある人は
少ないと思いますよ~(青かったっけ?)

おさがりの学ランで自転車に乗ってお買い物?
うしろにセーラー服を着たspoof さんを乗せてね!
うふふふ あはははは☆
青春バンザーーイ!!
(息子は写真を撮るでしょう…)
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2012/02/28(火) 01:27 [EDIT]
えーーつぶやきさんもーーー?
だから、プロゴルファー猿みたいだってば!
サブリナパンツとかおされに言ってもダメ~

20過ぎて? すごい…勇気あるねぇ
私、中学高校の頃から制服が似合わないって
言われてたからなぁ~

つぶやきさんも息子さんの着てみたら?
いっしょに試してみよっか!
どうも息子、家出しちゃうらしいよw
● Ezさま、ふたたび
ぞを | URL | 2012/02/28(火) 01:45 [EDIT]
ハイウェスト? ちょっと太めなズボン?
裏地が…色付??
じゅうぶん頑張ってたじゃないですか!!

厳しい男子校だったのですか
私は、私には厳しくない女子高でした
朝早く屋上から制服や持ち物検査をしてるのを
音楽聞きながら眺めてましたっけ
ああ、自転車ですっ転んでスカート破いたり
制服でガンマってバイクに乗ったりしてました
(スカートでバイクに乗ってた件については
昔に戻って叱りつけたい気持ちです…)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
