すかんぴん☆どさんぴん そう、うそ…でもうそはうそでも鳥のうそ
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2012/02/02(木)   CATEGORY: うそ
そう、うそ…でもうそはうそでも鳥のうそ


IMG_201202022100.jpg




昨日、2月1日
朝から雨戸ガタガタする強い風の吹いているなか
私は自転車で町田に行ったのです
:Hanami:さんちのみぃちゃんがいるかもしれない
境川沿いからではなく、今回は16号沿いの道で

途中、木もれびの森なんかもうろうろしつつ…

木もれび…下には届かず、寒いです
でも森には風が届かないので、ほっとします




IMG_201202022101.jpg




風でちょっとふらつきながらも目的地に到着!



町田天満宮





IMG_201202022102.jpg




初めて来ましたが、梅の木がありますねぇ
これはもうしばらくしたら、また来よう!

なにをしにきたかは、また明日にでも…
まずはお参りです
そして、発見!



εὕρηκα!! 我発見せり!




IMG_201202022103.jpg





私の大好きな、 うそ!!


集めたいのに、うそ替え神事は年に一回、

今年の1月25日も私は亀戸天神にも、湯島天神にも

もちろん1月7日の太宰府天満宮にもいけなかったのです


そんな私に…うそは、やさしい!

うそも集めたいのですが…ここは身につけられるように
根付けのうそお守りを!!!




120201_2049~001




うその根付けお守りをお願いします!

ふっふっふ でもうそじゃないよ
うそはうそでも、鳥の鷽!
がま口に付けようかな? 携帯かなぁ?




120201_2050~001




もちろん
「うそついちゃいなよ、ユー!」
ってことじゃないですよ??


『悪事・災いをうそに変える』


うそ鳥…カワイイ!



私の悪事や災いを、うそに変えてもらおうと思います
よろしくな、たよりにしてるぞっ、うそ鳥!!








  \ウソ、イケナイヨ/
120202_2247~001














…今年もちょこちょこ、うそをついていく予定です
うそ鳥…神様にはないしょにしてくれる?
今日の記事にうそはありません
うその話をしただけなのです えへへ





人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ao | URL | 2012/02/02(木) 23:20 [EDIT]
知らなかったわ、うそ替え神事。
ちょっと調べてみたら楽しそう。

うまいこと言うたもんだなー
うそ、かわいいねー 置物欲しいぃ

よっちママ | URL | 2012/02/03(金) 08:25 [EDIT]
ウソ鳥 可愛い❤

みつき | URL | 2012/02/03(金) 10:41 [EDIT]
カテゴリー「うそ」の新しい記事を観ると
ドキドキワクワクしてしまいます。

「悪事・災いをうそに変える」すてき!!
何て素敵なのウソ鳥さん♪
おぼえておいて、近くを通ったら買いたいです♪

紅茶屋嫁 | URL | 2012/02/03(金) 17:37 [EDIT]
初めて知った  うそ・・・
って、ほんとは、うそ!
じゃなくて、ほんとにほんと

かわいい置物。
ぞをさん いいなぁ
● aoさま
ぞを | URL | 2012/02/04(土) 06:18 [EDIT]
でしょでしょーー?
前からスゲー気になっててねーーー
でもなかなか行けないんだよねぇ
aoさんはこーゆーの好きでしょ?
行きたいよねぇ…うそ替え神事!!

置物、どこのも赤いのがカワイイの☆
元三大師のお札と、うその置物…
集めたいんだよぅ~
時間とお財布の中身が欲しいよ~えーーん
● よっちママさま
ぞを | URL | 2012/02/04(土) 06:26 [EDIT]
そうなの!
うそ鳥カワイイんだよ!

悪事や災いを、うそに変えて欲しいよね☆
● みつきさま
ぞを | URL | 2012/02/04(土) 06:34 [EDIT]
えへへ
カテゴリ『うそ』を楽しみにしてくれるの?
わーい、ありがとう!!
はりきってうそをつこうと思いまっす☆

いいよねぇ? うそ鳥
「うそを身につける」…なんかいいよねぇ
近くに来たら、ぜひぜひ! 
うそ鳥を連れて帰ってやってくださいな
● 紅茶屋嫁さま
ぞを | URL | 2012/02/04(土) 06:39 [EDIT]
うあっ?
うそなの? ホントなの?
どっちよーーーーーぅ!!

これがまた素朴でカワイイのですよ
高枝切り鋏と同じくらい魅力的ですわ奥様!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
