すかんぴん☆どさんぴん レッツゴー!! 年越し弾丸ツアー その1
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2012/01/14(土)   CATEGORY: とちぎ
レッツゴー!! 年越し弾丸ツアー その1


RIMG201201142200.jpg
 最初に並んだところ 夜中なのでやってない出店も…それにしても広いなぁ




年末31日、大晦日栃木に到着した私たちに
おにーさんは笑顔で言いました

大きな車を借りといたから、夜出発しよう!

まるで免許取りたての学生のようなプランに
小さい頃から夜遊び好きな息子が、興奮を隠しきれません
すーさんが運転できないことを詫びる私に
一晩くらい、大丈夫だよと胸をはるおにーさん…
も、もう還暦過ぎてんのに!

夕飯は、カツが食べたいと大盛りのお店に
私以外の人はみんなカツが大好きなのです…
(私はカラシをおかわりしつつ、カキフライを食べました)
もう食べられないくらいにお腹がパンパンです
おにーさんと息子は、おみやげのカツサンドも注文
夜食にするんだってさ(笑)!!

夜出発して、高速にのり車をとばし…到着したのは



成田山 新勝寺





RIMG201201142201.jpg





一枚目の写真の広場に、最後尾の看板を持った
警備員さんがいて、そこに並びました
「一列、5人で並んで下さぁーーい」
そのうちに午前0時になって新年です!

ここに来るまでに、駐車場をどこにするかっつー
たいへんな問題と初詣渋滞がありまして…
しかも到着してからも行列に並ぶなんて!
ふだんの我が家では考えられないことなのです

栃木の家を出発する前、
「成田山って初めてです! 混んでるんでしょうねぇ」
と言った私に、おにーさんはやはり笑顔でこう言いました

「混んでないとこ行っても、面白かねぇからね!」


…そっかぁ…

私たち一家では決して行かないところに
おにーさんはいつも連れてってくれるのです





RIMG201201142202.jpg





ぐるっとまだ並んでいます
まだ正面にもたどり着きません
行列で後ろにいる近所の方の話を盗み聞きしたところ
今年はそんなに混んでないのだそうです

え? これでっ??

しかし、さすが千葉! 寒くない!!
山梨から栃木に移動して、千葉まで来て…
真夜中なのに、あんまり寒くないなんて!!





RIMG201201142203.jpg





それにしても、建物をライトアップしててキレイ
並んでてもけっこう楽しいもんだねぇ
ヒマなので、のーんびり写真撮れるし

ここ、広いんだろうなぁ~暗くてよくわかんないけど




RIMG201201142204.jpg




お、やっと正面に来れたのかな?
真夜中なのに、すげー明るくなったよ!!
わりとサクサク進むなぁ…行列の幅が広いから?

いろんな人がいっぱいいるし、真夜中でも子どもがいる
もうお正月なんだなぁ





RIMG201201142205.jpg





もうちょっとでお賽銭を投げるところ!!
息子が、こっから投げてみるか…とか言うので
コラ、やめんかいと、止めてみます
投げてお祈りしたら、順路→ の張り紙通りに
みんな帰って行くのですよねぇ

えいっと5円玉を投げて、家族の健康を祈ります




RIMG201201142206.jpg





まだまだ続く行列を撮ってみる
うーーん、すごい人だなぁ…あのセリフが出てきちゃうよ

「あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!」

(初ムスカ)


人混みにいると必ず、人が多いってキレてる人がいて
それは海外でリゾートに日本人がいるか、いないかって
言ってる人に似ているよね
お前も人混みの構成員だし、お前も日本人だよ!

あと、気のせいかヤンでキーな若者が多い
息子くらいの年齢の子どもたちは例外なく酒臭い…
車が…改造&飾り付けてある…
お祭り騒ぎだなぁ~

いろんな人を観察して、楽しかった初詣でした




RIMG201201142207.jpg




おみくじをひいてから、夜店でうろうろ
息子はチョコバナナを買い、じゃんけんで一本オマケだけど
じゃんけんに負けてました
おにーさんやすーさんは、大判焼きを買ってました
私は大判焼きのチーズが欲しかったけど
焼いてないよーーと言われて、初あきらめ…




RIMG201201142208.jpg




射的やってて、ちょっと見学! 楽しそう!!
欲しいものなんか何にもないんだけど、撃ってみたいね
ちびっこがやってたから応援してみました

露店は、開いてないところもあって
そうか…もっと人がすごいのは朝になってからなんだな




RIMG201201142209.jpg




帰り道、人混みに流されて変わっていく私を…違った
なんとなく歩いて行ったら、全然違う駐車場に到着

うあーーこりゃ大変、ここはどこだよ…
私がのんきに、発見したトイレに行ってる間に
すーさんが懐から取り出した iPhone 4S で
ここがどこなのか GPS で確認、けっこう歩いたけど
無事もとの駐車場にたどり着けたのでした

…なんで iPhone もってんの?

相変わらず、いくつ端末もってんのか謎だわ…
でもま、真夜中に迷子にならずにすんだしね~






車には、みかんや毛布、も積み込んで
息子は三列目のシートを独り占めして、のーんびり☆
栃木を出発して、千葉成田山に来て、はてさて次は?

年越し弾丸ツアーは、まだまだ続いたのです!




人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Risa | URL | 2012/01/15(日) 13:15 [EDIT]
わー楽しそうな弾丸ツアーですねー!
私も初詣とかやりたいですd(^_^o)
Gpsあって良かったですねー。
人混みに流されて変わらずにすんだのも
gpsのお陰?!

つぶやき | URL | 2012/01/15(日) 18:37 [EDIT]
あなたは時々ワタシを叱って~♪


成田山に行ったんだね!
真夜中の年越しドライブ、楽しそうだなぁ。
千葉は暖かかったんだね~。
私も大判焼きが食べたいデス。
ヤンでキーな車は、やはり場所柄でしょうか。
千葉と茨城は今でもヤン車が走っているのですね…。
続編が楽しみ。

あなたは私の青春そのもの~♪

紅茶屋嫁 | URL | 2012/01/16(月) 10:55 [EDIT]
「混んでないとこ行っても、面白かねぇからね!」
そうなのか!!
人混みを避けて生きていきたいわたしは
まったく、気付かなかった。
混んでるところが面白いんだ!!
何にせよ、好奇心が大切ってことだ。
勉強になりまひた。
 
初ムスカ、おめでとうございました。













「あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!」


naotomomo | URL | 2012/01/17(火) 01:45 [EDIT]
成田山いいですねー!
数年前、何度か両親や兄夫婦と行きました☆
でも3・4日に行っていたから大晦日や元日とは
比べ物にならない人出だと思います…
夜だと雰囲気違いますね。
確かにあの辺はあれな感じの若者が多い気がします(^_^;)

ムスカごっこ楽しいですねぇ。
「どこへ行こうというのだね!」
続きも楽しみにしてます♪
● Risaさま
ぞを | URL | 2012/01/18(水) 02:07 [EDIT]
弾丸ツアー、ホント弾丸でしたよ…
そっか初詣簡単じゃないもんね~

人混みに流されて変わらずにすんだのは
GPSのおかげです…くっくっく
いや~でもGPSの精度上がってるねぇ
すーさんが感心してました
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2012/01/18(水) 02:25 [EDIT]
あ、つぶやきさんが歌ってる♪

そうなの、栃木から茨城のほうへ高速で
高速新しいから、ナビが困ってたよ~
あみプレミアムアウトレットとか見たけど
なにしろ真夜中だったのでね(笑)!

なんだか卒業近い高校生みたいな旅だよねぇ
ヤンでキーな車やカップルは
見ていてとても楽しかったです
場所柄?? もしや本場なの?
● 紅茶屋嫁さま
ぞを | URL | 2012/01/18(水) 02:47 [EDIT]
そうなんですって
私もわりと人混みを避けて生きてきたので…
つーか、おにーさんはあれだと思うのよ、
新しもの好き(ミーハー)!!!
いつだって私より早く遊びに行くんだもん
スカイツリーも私より早く見に行ってたし…
話題のお店とか、行列とか大好きだし
私はやっぱり、巻き込まれないと行かないよー

お、初ムスカコメントですな? ふっふっふ


● naotomomoさま
ぞを | URL | 2012/01/18(水) 03:02 [EDIT]
あ、成田山経験者だ!
明るいとやっぱり雰囲気違うのかぁ
3、4日だって混んでるよね~?
そう? あれな若者多いのっ??
なんかねぇ、すごかったんだよw!!

わお、ムスカさんに聞かれてしまった
えっとね、次に行くのはね…
「あーあー、目がぁ~目がぁ~っ!!」

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
