すかんぴん☆どさんぴん 木が倒れたり、鹿がぶつかったりね
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2012/01/04(水)   CATEGORY: たび
木が倒れたり、鹿がぶつかったりね


120104_2257~001




今は山梨の実家にいます
床の間は、まだまだめでたい感でいっぱいです
(ちなみに私の住んでいる相模原の家に床の間はありません)


栃木のすーさんの実家から電車で帰ってくるとき
倒木のため電車が不通になり、宇都宮の駅で
ずいぶん長い間、足止めされてしまいました

つーか、宇都宮に着いた時もホームに電車がいっぱいで
入れないって、手前で停車してたし…
各駅停車じゃ時間がかかるので、特急が動くのを
その車両に乗って、ずーーーっと待っていたのですが
なにしろいつ出発になるのか、まったくかわからない!

やっと車内アナウンスがあったので聞いてたら


「この車両の運転手が到着していません」


これを運転するはずの人は自治医大あたりを運転中です、とか
こちらに向かっている最中です、とか
アナウンスしてる人もかなり混乱中みたいでした

新幹線で帰る、お金は出す! とキレるすーさんをなだめ
もうしばらく待っていると、黒いトランクを持った人が
ホームの前方に歩いて行くのを見かけました
ああ、運転手さんがきたから、もうすぐだよ!
イライラするすーさんと息子に話してしばらくしたら…





120104_2258~001





「申し訳ありませんが、
     
     担当車掌が到着していません」












うはははははははははは!





よく出来た話だよ、と大爆笑したあと

ぶつけどころの分からない怒りを胸に
(駅員さんが悪いわけじゃないしさー)
各駅停車で都内に向かうことにした私たちでした

だって、今度は
「車掌が来るのはいつになるか分かりません」
「○番線に停車中の各駅停車が先に…発車予定…です」
って言ってたから!! 



夕方栃木を出て、夜の8~9時には山梨に到着予定が
結局たどりついたのは、12時ちょっと前でしたねぇ…


埼玉の白岡あたりで風のため檜の木が倒れて
伐採してたんですって
その日は、山梨のほうの特急あずさにも鹿がぶつかって
とまったりしていたそうで…

人生なにがあるのか…わかったもんじゃないですねぇ






駅員さんに怒鳴るおっさん

新幹線で帰ろうよっ、と母親に叫ぶ娘さん

「なんか流木で電車が動かないの」って電話してる女性
(え? 流木で?)

「近くなら、タクシー乗り合わせて帰りませんか」って
ナンパしているおにーちゃん

福袋をたくさん抱えて、多分誰かに迎えに来てもらおうと
「もっしぃー、あーしだけどぉー」と何人もに電話しているお嬢さん

売店のおにぎりを動かない電車の中でもそもそ食べたり

7番線の電車に移動したり8番線の電車に移動したり

乗り換え駅で、すーさんがトイレに猛ダッシュしたり








ま、おもしろかったからいっか














栃木から山梨まで、7~8時間
長い長い旅になっちゃったなぁ
夜中にほっと一息、夜食を食べながら
息子が吐き捨てるように言った言葉が印象的でした


「マレーシアにだって行けるっつーの!」

うははは、ホントだよねぇ



人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2012/01/05(木) 07:33 [EDIT]
ひとまずご無事でよかったです!!!!

息子さん美大に通われるのですね!!!!!!

うちのちび達もいかせたいなぁ^^

naotomomo | URL | 2012/01/06(金) 02:58 [EDIT]
運転手さんに車掌さん…
どっちも到着できないとかすごいですね!!

息子さんのマレーシアもいいですね。。。
私もこういう時「台湾行けるわ!」とかよく例えます。
(まぁそんな時なかなかないですが…)

何はともあれ、無事到着されてよかったです☆
こういう時の人間観察、楽しいですよね。

紅茶屋嫁 | URL | 2012/01/06(金) 11:29 [EDIT]
人生、何が起こるかわからないですねぇ~
予測不能・・

けど、それが、
楽しめたらいいなぁ

ということで、
とりあえず何があっても・・『笑う』
それから考える年にしようと思いましたとさ・・

今年もよろしくお願いします。
● よっちママさま
ぞを | URL | 2012/01/11(水) 00:12 [EDIT]
お返事遅くなりました~
やっと自宅に帰って来ましたよ

ほんと、無事は無事なんだけど
待つのってツライねぇ…

ふっふっふ よっちママさん
子どもは思うようには育たないものですよ~ん
ラグビーボールみたいにドコに転がるのか
わかったものではないのです、コロコロ…
● naotomomoさま
ぞを | URL | 2012/01/11(水) 00:15 [EDIT]
お返事遅くなりました~
やっと自宅に帰って来ましたよ

そうなのです、到着できなかったの…
いやぁ、マレーシアではなく台湾くらいで
なんとかなってほしいものですよ

人間観察しか、することがなかったのです
本はいつも持ち歩こうって思いました
● 紅茶屋嫁さま
ぞを | URL | 2012/01/11(水) 00:32 [EDIT]
お返事遅くなりました~
やっと自宅に帰って来ましたよ

まったく人生読めないですわぁ
楽しめるといいですよねってか、
ガンガン、楽しんでいきましょう!!

今年もよろしくお願いしまーす

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
