すかんぴん☆どさんぴん みなさま、良いお年を
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/12/31(土)   CATEGORY: やまなし
みなさま、良いお年を


山梨の実家にて
ぺったんぺったん餅つきをしたり
川に入って落ち葉を掃除したり…

自分ちは大掃除してないのにね


今は栃木のおにーさんに
美味しいものをたくさん食べさせてもらって

ああ懐かしいね、
こんなお腹だったことがあったよ18年前に!
妊娠8ヶ月くらいのお腹になってます
(食べ過ぎで! 妊娠じゃなくて!)

今からおにーさんたちと、初詣に行きます
ふふふ
車で遠くに行くんだよ~!
一晩中走るのさぁ~
どこに行くのかな
ドキドキ…



みなさま
もうちょっとだけど
良いお年をお迎え下さいませーー!
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2012/01/01(日) 08:05 [EDIT]
どこいかれたのかなぁ^^

初アイスはもう召し上がったのかなぁ

新年ぞをさんにとってぞをさんご家族にとって

素敵な一年でありますように!!


naotomomo | URL | 2012/01/02(月) 01:07 [EDIT]
餅つきいいですねー!
初詣どちらに行かれたんですか?
うちもすごく中途半端な大掃除っぷりなのでいつかやらなきゃいけません…

今年もよろしくお願いします☆
● あけましておめでとうございます
きみこ | URL | 2012/01/02(月) 03:08 [EDIT]
すごいー
機械じゃなくて臼と杵のもちつきだー
近所の人が集まってきたりしませんか?
近所の子がお皿を持って並んでたりしません?

しないですよね・・・うん・・・・

初詣で遠出っていいなぁ。
寝正月に徹すること十余年、
最近「お正月もお出かけしたいな」と思い始めてます。
 
今年もよろしくお願いします。
 

つぶやき | URL | 2012/01/02(月) 20:01 [EDIT]
明けましておめでとうございます。
一晩中クルマを走らせて
何処まで初詣に行ったのかなぁー?
杵と臼でついたお餅は美味しかったですかー?
我が家はお正月は神奈川県内でノンビリ過ごしています。
2012年もヨロチクね♪

うさぎ主義者 | URL | 2012/01/03(火) 19:13 [EDIT]
あけましておめでとうございます(^^ 本年もよろしくお願いいたします。

さてさて、お餅つき、良い正月風景ですね~。
私は今年はまだマトモにお餅を食べていないので、かなり羨ましいです!

私も餅を食べまくりたいんですが、年末年始に暴飲暴食を続けていたら、半月でなんと3キロも太ってました~(@_@;
しばらくダイエット生活が続きそうです。。。

ぞをさんもグルメ三昧の年末年始を送られたそうで、、、まぁ、お正月は誰しも仕方ないと思いますよ(^^;

ではでは、今年も良い一年を!
● よっちママさま
ぞを | URL | 2012/01/04(水) 01:09 [EDIT]
えへへへ
どこに行ったのかなぁ~
あんまり寒くなかったんだよ!

…それが…いろいろ食べ過ぎててね
初アイスはまだなのです
大事にとっとこう、初アイス☆

ありがとう、よっちママさん家にも
ステキな一年になりますようにーー!!
● naotomomoさま
ぞを | URL | 2012/01/04(水) 01:16 [EDIT]
餅つきねー、大変なんだけど
手についた餅とか食べるのが楽しいですよ~

初詣は、びっくり強行軍でした(笑)!
大掃除…私にとっては、永遠の課題です…

naotomomoさん
今年もおいしそうなもの、いっぱい
見せてくださいね~☆
● きみこさま
ぞを | URL | 2012/01/04(水) 01:34 [EDIT]
あけましておめでとうございまーす!

そう…ホントに餅つきですよ
近所のおじいちゃんには、つきたてを
差し入れますし、子ども…??
この田舎のお山にはね…最近では
…子どもが近所に見あたりませんの……

なにをおっしゃいます!
私の憧れ、『寝正月』…うっとり
お正月はどこもかしこも人がいっぱいだよ?
あ、でも初詣でおみくじひくの楽しいよ~

きみこさま、今年もよろしくお願いします!
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2012/01/04(水) 01:53 [EDIT]
あけましておめでとうございまーす

一晩中走る、とゆーより夜出発して
日付が変わる時間に初詣に行く…って感じ?
けっこうな強行軍だったよーー!

お餅は、つきたてだと美味しいよねぇ
(そんなに大好物じゃないんだー)

神奈川県でお正月…
そういえば神奈川でお正月を迎えたこと
一回もない…かも…
なーーんにもしないで自分ちで寝正月、
うーーん、ちょっとしてみたいなぁ~

つぶやきさん、今年もよろちくね☆
● うさぎ主義者さま
ぞを | URL | 2012/01/04(水) 02:04 [EDIT]
あけましておめでとうございます!

あ、お餅好きですか? 
つきたてはおいしいですよね~
私それほどお餅は食べてないんですけど
むくむくとすくすくと太っております!
体重計には……のってません!!!

うさぎ主義者さんはダイエットするのですか?
…うーーん…私、出来るかなぁ
したほうがいいんだけどなぁ
おいしいんだもんなぁ
(ああ、ダイエットしなそう…)

今年もよろしくお願いします☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
