すかんぴん☆どさんぴん 雨と妖怪ヌレネズミと雪と転ぶ夫
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/02/02(火)   CATEGORY: あそぶ
雨と妖怪ヌレネズミと雪と転ぶ夫
雪だ!

雪だ!

雪だ!



わーーーーーーーーーい



息子は朝、雨が降るとあれほど言ったのに
妖怪ヌレネズミとなって帰ってきて

「やー雪だって言うからナメてたよ~
雨じゃん! やられたーーー」

などと言いつつ風呂へ

雨になり夜には雪だっつったのに…

やられてるのはお前の耳か脳だ!




夜にホントに雪になると、そわそわしてしまって
用もないのにひとり近所のスーパーへ

100201_2007~001



この雪の中、自転車に傘で! 突っ走る人多数
この辺の人たちはすごいね~

100201_2014~001


雪を見ながらゆっくりゆっくり歩きました




すーさんが帰ってきて皆さんがそろそろ眠る時間に
今度はふたりで近所のコンビニへ

新しいデジカメもって人気のない街を散歩です
まだ雪が降っていたので
傘をさしてカメラを構えて転ばないように

「マンホールの上は滑るから気をつけて」
と私が言うと、すーさんは
「この靴、すごいんだよ! ぜんぜん滑らないんだ」
ふうん私の安ブーツなんかツルッツルですよ…
なんて思ってたら目の前で

ズルッ!! ベシャッ!! ズドン!!


すーさん転びました~


私がカメラをもっているからか
考えられないくらいの早さで立ち上がって
何事もなかったかのように
コンビニに入って行きました

転んだ夫をカメラで狙うとでも思ったのでしょうか
むっ!



100202_0436~001


夜更かししている妖怪ヌレネズミに
いちご味のピノをおみやげに買って
転ばないようにさらにゆっくりゆっくり
雪道を帰って来ました














人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● No title
こじか | URL | 2010/02/02(火) 07:06 [EDIT]
息子を罵る、母。(≧▽≦)

すーさん、腰大丈夫ですか?
あと息子さん、この寒いのにアイス食べて大丈夫ですか?
● No title
マッコDX | URL | 2010/02/02(火) 08:46 [EDIT]
確かに雪の降る夜はそわそわします
濃霧もこうしちゃいられない…!
と私を駆り立てます

そうよね 
転んだ夫を見たら
カメラで撮る前にまず笑うものね
● こじかさま
ぞを | URL | 2010/02/03(水) 01:54 [EDIT]
罵りっぱですよもう~

すーさんは雪のおかげで
ダメージ少ないです、ありがとう
しばらくしてどっかに青あざとか
見つけるんだよね~きっと

え? 我が家ではアイスは一年中旬です
私も昨夜食べましたよっ☆
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/02/03(水) 01:59 [EDIT]
「雪の残る夜道」にもそわそわ
明日の朝は「凍った歩道」です

DXさんはまず笑う派ですか
コントかマンガでしか見たことない
素晴らしい転びっぷりに
笑うことも忘れて見とれてましたよ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
