すかんぴん☆どさんぴん オオアリクイを見に行ったのはどこでしょう
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/12/17(土)   CATEGORY: 歩こう
オオアリクイを見に行ったのはどこでしょう


IMG_1112172000.jpg





オオアリクイが見たい…


その思いをおさえきれなくなった私がたどり着いた駅
そこには、東北のおばあちゃんがちくちくぬいぬい手縫いした
手縫いのオーナメントがたくさん飾られた大きなツリーが

駅は天井が高くなり、キレイなお店がたくさん!
そんな駅の構内の、以前は貴賓室だった場所

ブラッセリーレカン

昭和7年に出来た、駅の貴賓室…
なによりその室内が見たかったのです




IMG_1112172001.jpg




開店早々に行ったので、総勢5名見たかった奥の部屋
中央あたりに案内してもらえました

うふふふふ 古い そして狭め 重厚なのにチャチさがちらり
かけられたモノクロの写真は、ん? パリの写真…
(なんでやねん、上野の昔の写真でええやんけ)

おしゃれになりきれない古い建物、大好物です




IMG_1112172002.jpg




なかなかに狭いのですが、気軽にお昼を食べるのには
いいのじゃないかと思うのです

駅で待ち合わせをしたフレンチに縁のなさそうな若者も
私たちのようなフツーのオバチャンも
毛皮にピンヒールのおねーさんも
なぜだかパンクなスキンヘッドくんも
昼からワインをきこしめしてらっしゃる貴婦人も

狭い、元貴賓室でランチを食べるのです




IMG_1112172003.jpg




小エビのなんとやら…
マッシュルームのスープがおいしかった!
バターライスがおいしかった

銀座のレカンと比べちゃいかんだろう、千円のランチ
給仕してくれる男性も修行中みたいでしたし…

上品だったので、夕方にはお腹が空いちゃった
いつも食べ放題とか食べてるからね えへへ





IMG_1112172004.jpg




紅茶はティーバック、ちょいニガでしたよ
ミルクたっぷり入れて飲んだの
ティーパックとはいえ、たっぷり2杯分は嬉しかったな

でもなにより、元貴賓室を見られたのが嬉しかった!




IMG_1112172005.jpg




駅から出て、公園へ
この広い公園ったら、今頃紅葉が見ごろで!!
紅葉を見に旅行に行った人が、ここのほうがキレイだって

イチョウもキレイだし、もみじは燃えるような赤



IMG_1112172006.jpg




そう、この公園の超有名人
関西出身の人が、中学生のときに修学旅行で
この像の前で記念写真を撮ったんだって
もう三十何年も前のはなしなんだけど…




IMG_1112172007.jpg



さあ、動物園もすぐそこです
あの『赤い』が常識のポストまでがこの動物を模している…


さあ、ここはどこでしょう





誰でもわかるっつーの…ねぇ?

いやーしかしレカンでランチをしたら一緒に行った人が
「アメ横で買い物散策してもいいわよね~」
とか言い出して、私ホントに焦りました…
もう私の頭の中には
オオアリクイしかなかったのですから!
仕方なく、パンダを見たことない人たちに
「いやーでもパンダ、見てみたいよねーー」
「平日だから、混んでないよね、きっと」
とか頑張って頑張って
動物園に行ったのですよ!!!



人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みつき | URL | 2011/12/19(月) 06:12 [EDIT]
あーいいなー。
娘がパンダ観たい!とウルサくて、いつか行かなくては!
と思っているんだけどねェ。
(都会にオデカケは疲れるから行きたくない)

オオアリクイの写真は載せないのですかー?

つぶやき | URL | 2011/12/19(月) 14:43 [EDIT]
はーい! ここは かみね動物公園 だと思いまーす!!

なんてね。

上野・・・・動物園?
だよね?
息子が年長さんの時に数組の親子と行ったきりだなぁ。
大人達で行く動物園て、楽しそうだなぁ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
