すかんぴん☆どさんぴん 私がしょんぼりしていた理由
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/12/14(水)   CATEGORY: とちぎ
私がしょんぼりしていた理由

IMG_1112132300.jpg
 リースを作ってみました 母が、緑が足りないんじゃないって言いました…





今年のクリスマス、連休ですね
みなさんはどんなふうに過ごすのでしょう?
我が家は…

息子はもちろん家にいませんし、
私の実家にでも行くかなぁ~って言ったら
姉に、チキンが足りないって言われましたヨ☆
姪っ子ちゃんと仲がイイからって、ヤキモチやきめ!!

さて、すーさんと何して遊ぶかなぁ




IMG_1112132301.jpg




もちろん、そんなことでしょんぼりしてたんじゃありません
実はね…栃木のすーさんの家は本家でね
お正月は絶対に家にいなくちゃいけなかったのですよ
(お客さんがくるからね~)
私の実家も本家だったので、私もお正月には家にいたのです

つまり、お正月に旅行したことがないんですね

まぁ一人暮らしの頃は、大晦日、年越しLIVEで徹夜して
そのまま元日に実家に帰ったりはしたんだけどさ…


すーさんのお父さんが、そしてお母さんが亡くなって
家に来る親戚も少なくなったので




IMG_1112132302.jpg




栃木のおにーさんが言ったのです


「お正月、どこかに泊まりに行こうか!!!」


息子が大学に受かった今、我が家のお財布は超軽いのですが
覚悟をキメて、一家でいっしょに行くことにしました

すーさんのお母さん、つまりおばあちゃんのために
今までずっと栃木でお正月を迎えてた息子も
たまには友だちとお正月を過ごしたい…と言ってたのですが
おにーさんがお正月に金沢に泊まるツアーを申し込んだと聞いて
おもしろそうだからって、行くことにしたんですけどね




IMG_1112132303.jpg




なんか人数に満たなかったらしくって


催行中止に!




しくしく…

初めて石川県に行けると思ってさぁ
楽しみにしてたのにな
日本国内の旅行をまったくしない我が家が
初めてなんとかツアーに参加するんだったのにさ




いいの、私にはおばちゃんのくれた柚子ジャムとか
紅茶屋さんから買ったばかりのおいしい紅茶とか
トラピストのクッキーとか あるんだもん



泣いてなんか、



泣いてなんかないもんっ





人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき | URL | 2011/12/15(木) 09:30 [EDIT]
あらら・・・・すっごく残念だったねぇ。
他のツアーにするとかは?
せっかく行く気100%でいたのに、いつものお正月も良いけどせっかくだからやっぱりどこかに行きたいよねぇ。
今からでも間に合うツアーとかはないかな?

クリスマスはすーさんと過ごすの?
我が家はどうしようかなぁ。
午前中は息子が部活だから、午後からどこかに出かけることになりそうだなぁ。
なんで今年は土日なんだろうか。めんどくせ~。
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2011/12/15(木) 12:06 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ao | URL | 2011/12/15(木) 14:31 [EDIT]
あら。
残念。
かき入れ時なのに人数不足なんて…
大丈夫か、石川県?

泣くんじゃないよ。泣くんじゃない。
兼六園とか温泉とかエビとか
楽しいことなんかな~んにもないから
泣くんじゃないよー

:Hanami: | URL | 2011/12/15(木) 23:43 [EDIT]
ありゃりゃ。旅行、残念でしたねぇ。
まさか年末年始で人数たりなくて催行中止なんて考えてもいなかったでしょうに。
別のなんとかツアーに変更してみるとかはだめなのかしら??

クリスマス、土曜のイブは主人は仕事だし、フツーに過ごすな。
日曜日は自分の両親を呼んでクリスマスをすることにしましたよ。
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/12/15(木) 23:53 [EDIT]
うん…残念だったよ
どうするのか、すーさんとおにーさんで相談中
でも家でのんびり…になっちゃうかなぁ
なんだか思い出すと涙が(うそ)

クリスマス、めんどくせ~とか言っちゃって
息子ちゃんと一緒なの、嬉しいくせに☆
家族水入らずのクリスマスなんてさぁ
あとちょっとだから、楽しんでね~!!
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2011/12/15(木) 23:55 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 鍵コメさま
ぞを | URL | 2011/12/15(木) 23:59 [EDIT]
何言ってんの!!
今回はすばらしいよ!
一家で、やれば出来るじゃん!って話したんだよw

ありがとう、忙しかったキミ! ありがとう!
● aoさま
ぞを | URL | 2011/12/16(金) 00:06 [EDIT]
ねーー、まさかこんな時期にさーー
お正月にそんなことあるんだねぇ

そう…まさに兼六園で温泉でブリしゃぶで…
え? エビ??
ああ、エビ…大好きなエビ…

うぇっっく、
えーん えーーーーん えええーーーーん!
● :Hanami: さま
ぞを | URL | 2011/12/16(金) 00:15 [EDIT]
うん、今頃になって中止っていわれてもね…
なかなか良いツアーが見つかりませんよ

息子が小さい頃はね、クリスマスは私の実家、
お正月はすーさんの実家でしたよ
夏休みも冬休みも、両方の実家の
山梨と栃木を往復…
そんだから我が家は、春休みに海外に
行っちゃうようになったのかもなぁ~
国内は山梨と栃木しか行けないんだもーん

(自分の実家の方が気持ちがリラックスするよね…)
● 夜の鍵コメさま
ぞを | URL | 2011/12/16(金) 00:36 [EDIT]
そうですそうです!
私も結婚してから約20年、お正月は絶対に
すーさんの実家でしたよ
でもね、風習もお節もなにもかも違うよね~
(好きなテレビも見れないしさ)
すーさんと息子がいつまでもぐーぐー寝てるのに
私はひとり起きて…嫁だからねw

この20年で、一回だけ実家で過ごしたよ
岡山に嫁にいった友だちが、久しぶりに山梨の実家に
帰ってくるから、どーーしても会いたくてねー
風邪ひいたってウソついて私だけ実家に残留、
すーさんと息子で行ってもらったの!!
実家の年越しとお正月は、のんきで良かったなぁ

たまにはウソ風邪をひいてさぁ
こっちで過ごさせてもらっちゃえ!!

おばちゃん | URL | 2011/12/17(土) 16:45 [EDIT]
あれま。
せっかく嫁業から解放される記念すべきお正月のはずだったのに
残念すぎる~。
ワタシも嫁だったので(分家の本家)義父の兄弟たちがやってくるため、
年末には自分たちのアパートの部屋の大掃除を終えてから
ダンナの実家へ行って、大掃除手伝って正月を迎えてました。
同居しても嫁業。
義父母も他界し自由の身になったのに、結局金欠病でお正月はどこにも行けない。
でも泣かない。
ぞをさんだって泣かないんだから、ワタシだって泣かないんだもん。。。。。
● おばちゃんさま
ぞを | URL | 2011/12/18(日) 04:58 [EDIT]
ねーー残念です…

おばちゃんは大変だったんだね
本家と言えど、私はしょせん末っ子の嫁…
義姉の子どもたちのほうが年齢が近いくらいで
嫁ハードルは最低に低かったのですが…
バカにされるくらい低かったのですが…

それでも私には高かったの! えーーーん

自分たちのアパートの部屋の大掃除を終えてから?
自分たちのアパートの部屋の大掃除を終えてから?
自分たちのアパートの部屋の大掃除を終えてから?

…おばちゃんはエライ…エライと思う…

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
