すかんぴん☆どさんぴん きっと今年は大丈夫! …大丈夫…だと…
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/12/06(火)   CATEGORY: やまなし
きっと今年は大丈夫! …大丈夫…だと…


IMG_1112062300.jpg





さて、がんばりましたよ(すーさんが)

そうなんです、年賀状です(年賀状のお話
実家の父に頼まれた年賀状、二種類作りましたよ
姪っ子に頼まれたカワイイのも作りました
テキトーな龍の素材に、イラレを使って
父の考えた文章と住所と名前、電話番号を加え(すーさんが!)
フォントを選ぶのと、バランスを見るの(だけ)が私!

同級生の友人に、校正してやろうか~? 
などと言われたのですが…


多分、たぶん、タブン、大丈夫だから!!


12月3日の土曜日、夜中に出来上がって…
じゃ、届けに行っちゃうか! と徹夜明けの悪のりで
4日の早朝に一家で山梨に GO !!




111206_2321~001




平成二十四年…よし! 大丈夫!




111206_2322~001




うむ、こっちも平成二十四年、大丈夫!!




日曜日の午後には都内に行かなければならない息子まで
悪のりして、明け方に車に乗り…
(おばちゃんにもらった柚子ジャムを小瓶に詰めて)

おバカさんな一家は朝の6時前に山梨に到着!










が閉まってました…







…そりゃそうですよね…
夜中に行こうと決めて急に来たんだし
姪っ子も高校休みの日曜日なんだし
母も誰も起きてこないから部屋にいたみたいだし


ああーーーけぇてぇえええええ!!!


玄関から、おはよーーあけてぇーーーと怒鳴り
裏に回って寝室の窓をゴンゴン叩いて…

やっと開けてもらえました

(なによコレ、朝帰りの酔っぱらいみたい…)





IMG_1112062301.jpg





母に、ご飯がたりなーいと言われつつ
朝ご飯を食べて、さぁ寝るかな~と思ったら
今日はみんなで『みたまの湯』に行く予定だったので
一緒に行こうと言われ…

車2台で行ってきました
父の車の後部座席ですーさんと息子が、
姉の車の後部座席で私が、
到着までずっと、大いびきで寝ていたそうですよ

年賀状も、おばちゃんの柚子ジャムも届けられたし
思いがけず温泉にも入れたし…

息子はさっさと電車で帰ったので私とすーさんは
のんびり温泉になんどか入ってから帰って来たのです





母が、ぶどうのジャムをくれました
私たち一家が食べないので、ちょうだいって言うと
とっても嬉しそうなのです
私も砂糖を安いときにコツコツ買ったり
鍋をぐるぐるかき混ぜたりして手伝ったジャムです
何年経っても、常温でも大丈夫な、


極甘なぶどうジャムです

ホント、甘いのでビックリしないでくださいね、おばちゃん!


人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき | URL | 2011/12/07(水) 10:44 [EDIT]
みたまの湯に実家の皆が出かける前に着いてよかったね。
しかし朝6時に実家到着・・・・素敵だよ、ぞをさん一家。

おばちゃん | URL | 2011/12/08(木) 16:01 [EDIT]
えー、もう年賀状を仕上げたのですか。
すごーい。
うちなんか数日前に買ったばかりですよ、ハガキ。
いつになったらヤル気が出るのだろう?

しかも、頼まれたぶんとは言え出来上がった年賀状をお届けに明け方出発って。。。。。。
面白すぎる~。
全部が面白すぎる~。
ご両親びっくりしたでしょうね。
いや、もしかしてぞをさん一家のビックリ行動には慣れてる?(笑)
産み育てたご両親だもんねぇ。

いやっほう!!
わーい、わーい、うれしいな、ブドウジャム。
すいませんねぇ。( ̄¬ ̄*)ジュルジュル~

ゆみ | URL | 2011/12/09(金) 13:33 [EDIT]
校正しました。画面で。
どこか間違えてないかな~ないかな~
漢字も大丈夫かな~

ちぇっ!間違えてない。
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/12/10(土) 05:04 [EDIT]
夜中に電話するわけにもいかないので
いちかばちかで行ったのですよ
もしかしたら、どこかに出掛ける日かも…
姪っ子ちゃんは遊びに行くのかも…
結果、温泉に行けてよかったな☆てへ

つぶやきさん、朝6時じゃないよ、
朝6時…だよ…
● おばちゃんさま
ぞを | URL | 2011/12/10(土) 05:14 [EDIT]
年賀状…うちの父は12月になったら
もう手元に欲しいみたいなのですよ~
おばちゃん、うちの年賀状はまだ……
我が家もまだ全然やる気が出ませんよ

ええ、母は朝ご飯が足りないことに
びっくりしてました
ここだけの話、私が玄関で叫んだり
窓をコンコン叩いたりしたので
ご近所の誰かに、なにかあったと思って
びっくりしたみたいです(母ごめん…)

ぶどうジャム…甘いですよ~!!
● ゆみさま
ぞを | URL | 2011/12/10(土) 05:18 [EDIT]
画面には全部見えてないもんね…
校正は完璧とはいえないわ!!!
間違えてないかどうか、まだわかんないから
忙しいとこ悪いんだけどさぁ
ちょっと山梨の実家に行って見て来て

よろしくお願いしまーーーす☆
(うちの年賀状も見てくんないと…)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
