すかんぴん☆どさんぴん なんかあったらナン食っときゃいいんだよ、ナン!!
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/12/02(金)   CATEGORY: おいしい
なんかあったらナン食っときゃいいんだよ、ナン!!


IMG_1111281900.jpg





息子が小学生の頃、仲良しのお友達がいたのです
ついでに私も、その子と、その子のお母さんと…
その子の妹とも仲良くなりました

とくに妹ちゃんはまだ幼稚園にも行ってなかったのに
とーーーーーっても仲良くなったらしく…
(私にはよくわからないけど)


「ぞをちゃんはあたしのお友だちでしょっ?

 ママとしゃべってちゃ、ダメ!!!」


と叱られるくらい仲良しだったのです

その後、息子の友だち一家は、ちょっと離れたところに
引っ越してしまい、学校は別々になったのですが
友だちの妹ちゃん、彼女はぐるぐるまわる幼稚園バスが
当時私の住んでいたマンションを通るたびに
家に帰って、ママに報告していたのだそうです
ベランダに洗濯物がなかったからぞをちゃんは
やまなしに行ってるかも…とか
今日はぞをちゃん、ベランダでぼーーっと川を見てたよ…とか
ぞをちゃんがお布団を干してたよ…とか

このストーカーちゃんめ☆

それから、我が家も引っ越してしまい
年賀状のやりとりくらいで会うこともなく…





写真カレー





そんな妹ちゃんも、中学2年生になったのです
久しぶりに一緒にご飯を食べてきました!

辛いものなんてなんにも食べられなかった妹ちゃんが
カレーとナンが食べたいと言うのです
じゃ、妹ちゃんの行ったことのないカレー屋さんに
行ってみようかね

モザイクモール港北5F ダルバル(ダルバルの食べログ

どうも、インドではなくネパール料理っぽい…
そしてエビのカレーがやはり、クリーミー!!!
やはり北のほうのエビカレーはこんな感じなのかな?

私と妹ちゃんは同じセット(辛さは違いますよ)
エビカレーとサグチキン(ほうれん草とチキン)、
タンドリーチキンとエビ、サフランライス、ナン、サラダ
ほんで、妹ちゃんはラッシー私はチャイ&デザート
うーーん、お得だなぁ





写真カレー2





デザート!! デザートにデザートって書いてある!

中学生の妹ちゃんと、イイ大人の私は
妹ちゃんの母とすーさんに、いい加減にしなさいって言われるまで
ふたりで写メ撮って笑い転げていたのでした


そうそう、おにーさんがチャイをサービスしてくれました
私は、なんと上着を忘れて帰ろうとしていたのですが
あわてて追いかけてきてくれて…
なぜかみんなでまた、大笑いしたのです
ネパール(多分)のおにーさん、ありがとう!

ここのナンは、とても好きなナンだったので

また行きたいな~
次はもっと辛くてもいいな~
ネパールのカレーはあんまり辛くないのかな~
ラッシーもチャイもおいしかったな~
ランチも行ってみたいな~

と思っている私なのでございます



人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/12/03(土) 07:23 [EDIT]
可愛いお友達ですね!!!

カレーも美味しそう~^^

何年たっても引越ししても

こうして楽しくご飯食べれるって嬉しいですよね

そうかぁ 今度から 菓子パンには

desertって書けばいいんだぁ!!!!

つぶやき | URL | 2011/12/03(土) 17:46 [EDIT]
あら偶然。
今夜は(も)ウチはカレーだよ。
そして息子のためにナンを焼きました。

ぞをさんて、周りの人と素敵なお付き合いのできる人なんですねぇ。
老若男女、みんなぞをさんのトリコだわ!
私もバスに乗って、ベランダでボーっと川を見てるぞをさんを見てみたい。
dese
rt
って、最初なんて書いてあるのかわからんかった。
改行されてるなんて、おもしろいdesert。

マッコナン☆ | URL | 2011/12/03(土) 23:08 [EDIT]
アラ~~今ナン食べてるわCoCo壱で
12月だからな…
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/12/05(月) 23:25 [EDIT]
そう…カワイイお友達なのですよ
思春期女子らしく、ちょっと辛辣なとこが
またカワイイのですよ~
うちもよっちママさんちも娘いないもんね~

菓子パンに『desert』??
そらまた斬新な!!
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/12/05(月) 23:40 [EDIT]
あ、またつぶやきさんがナンを焼いている!
エライなぁ…
私にも焼いてくれないかなぁ…
ちなみに私は、息子のためにナンを焼いたことは
…一度もありません…よ…

周りの人と素敵なお付き合い?
私と仲良くしてくれるのはチビッコと…
ヤギくらいなもんですよ…? ふっ…

そうなの、改行されてるからね、
最初はなんだか分からなかったんだよねー
つぶやきさんも作ってみて☆改行desertを!


● マッコナン☆ナンおいしかった?
ぞを | URL | 2011/12/06(火) 00:15 [EDIT]
私、多分CoCo壱 って行ったことないような…
あれ? 私と行ったことあった??
なんか『いんでぃら』には行ったよね?

CoCo壱にナンあるの?
ってか、CoCo壱のカレーにナンって合うの?
最寄りの駅にあったような、CoCo壱…
い、行ってみたほうがいいのだろうか、
CoCo壱へ…ナンを食べに…

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
