すかんぴん☆どさんぴん 断捨離しねぇ、という生き方
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/11/30(水)   CATEGORY: つれづれ
断捨離しねぇ、という生き方






早いもので明日からもう12月ですねぇ
もう、この早さに身をまかせて流れて行こうと
思ったり思わなかったり、やっぱり思ったり


実はね? 困っているのです
この、小さな本のことで…

捨てられません

もともと、本には思い入れがありまして
好きな本はハシから全っ部、買って買って買いまくり
この愛すべき紙の束を作ったすべてのひとに
しかるべき報酬がいきわたるように頑張りたい私です
ま、私がいつか大金持ちになったら…ね?
(ええ、今は高く重い本は図書館のお世話になっていますとも!)

そんな私には、なかなか本が捨てられません


それがたとえ、オマケの豆本でも!









ひとつでも持て余していたのにね
なぜまた…?









えええええ? また??


だって、ドンキで激安なんだもん

クレアおばさんのクリームシチューが!
そのシチューについてくるんだもん、オマケで!!







絵本の最後には、一冊にひとつ
いろんなシチューのレシピがついてます







小さいのに、ちゃんと絵本の形をしているコレ…
捨てられないんですってば!

断捨離って流行ってるんでしょ?
もういいよ
断捨離をしない方向で生きて行くから



あ、そうでもないかな?
子どもを産んでから、体質が変わったのか
かゆいこともあって化粧とか化粧品を私の人生から捨てたし
服も靴も大好きだったけど、独身の時のようには
無理だろうからいっそ…って捨てたし
だいぶいろいろな欲を捨ててきたよ


アレ? 私、けっこう捨ててるじゃん

なのにこんなオマケの豆本が捨てられない…


どなたか、このステキな本


いりませんか?




速攻お送りいたしますよ

人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/12/01(木) 07:28 [EDIT]
ほしいなぁ

いいのかな

子供達に読ませて

忙しいときシチュー作らせようかなって

陰謀を企てるプロローグとして

頂いてもいいかなぁ❤

pentasu | URL | 2011/12/01(木) 10:24 [EDIT]
お久しぶりです(^人^)
ものを捨てるのって難しいです。。私はまた踊りで申し訳ないんですが…衣装が捨てられなくて。。もう14年もやってると多くて多くて…。でも中には思い入れが強いのもあるので、、それは捨てるの無理ですが、、でもなにげなく踊った時とか、このパーツいつのだ??みたいな時のとか結構あったり…。。衣装タンスがあるくらいに大量なのです(ーー;)
またいつか使うかも…とかいろいろ考えると捨てれなくて。。
でもそろそろ限界!!って量になってきました。。
あー…今年の大掃除どうしようかなー…。。

おばちゃん | URL | 2011/12/01(木) 21:14 [EDIT]
へぇ~、ちっちゃくても立派な本になってるんだぁ。
すごいなぁ。
こりゃ捨てられないかも。

この夏に、たまりに溜まった本を捨てるのもったいなくて、ブック〇フに持ってこうと思って家中から集めました。
いまだに高く積んであります。。。。。。。

でもね、ワタシ基本、捨て魔です。
捨てまくります。
新婚当時、ダンナの一級建築士の合格通知とかもバッサバッサ捨てて呆れ返られました。
でもやめられません。
モノが無くなるといつもワタシのせいにされます。
シラを切り通します。てへっ

うさぎ主義者 | URL | 2011/12/01(木) 22:07 [EDIT]
こんにちは(^^ こちらのブログに始めて書かせて頂きます。

豆本、カワイいですね~。
確かにこういうカワイいものって捨てるのが可哀想になってしまうので、なかなか捨てられないものですよね。
どうせならいっそのこと他の種類の豆本も集めて、手のひらサイズの小さな本棚を作ってみたらどうですかね?(^^

あっ、捨てると言えば大掃除の季節になりましたね。。。
私も捨てるのが大の苦手で、毎年「コレ、捨てようかどうしようか」と悩んで、全然掃除が進まなくなります(^^;
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2011/12/01(木) 22:38 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/12/02(金) 02:51 [EDIT]
あれ? あれれ?
欲しい? 聞き間違いじゃないよね
欲しいって言ってる!!!

うわーー嫁入り先が決まった!
『ぼくじょうシチュー編』では、牧場で
牛の乳搾りをしてるので、実行してください

送ります 速攻ではないけど送りますので
少々お待ちくださいませ!
● pentasu さま
ぞを | URL | 2011/12/02(金) 03:06 [EDIT]
あっ、pentasu さんお久しぶり~!

なるほど、衣装ねぇ
それは思い出もあるから難しいなーー!
私も捨てられないかも…
9月に近所でよさこいを見たんだけど
どこも衣装、すごかったよ~
衣装部屋があるといいのにね?
● おばちゃんさま
ぞを | URL | 2011/12/02(金) 03:24 [EDIT]
そうなんですよ、小さいくせに絵本なの…
それでなくても紙類が捨てられない一家
掃除したのに生き残ったこの豆絵本…

え? スゴイ!!!
捨て魔なの? いいなぁ~すごいなぁ
一家にひとりいてくれないと、うちみたいに
すぐその辺に本の山ができちゃうんだよ
私もちょっとおばちゃんを見習って
年末には捨て魔(仮免)になりたいです…
● うさぎ主義者さま
ぞを | URL | 2011/12/02(金) 03:36 [EDIT]
あ、ようこそいらっしゃいませ

豆本の世界も大変な道だと思うのですよ
豆本なんて、豆本なんて集め出したら…
もっと散らかるじゃありませんか(涙)!

うさぎ主義者さんは大掃除に参加するのですね
えらいなぁ…うちの夫も参加してほしいなぁ
奇遇ですね
私も『捨てるの』も『掃除』も苦手で苦手で…
大掃除と聞くだけで絶望的な気持ちになります
(あきらめも早いです☆)
● 鍵コメさま
ぞを | URL | 2011/12/02(金) 03:54 [EDIT]
ふふふ、そうなのそうなの!
あっまた違うのがある!!ってw

まったく同じでびっくりしちゃったよ
あれからもう十何年もたっちゃって
すっかりいい思い出だけど
しばらくは私も後悔してましたよ
大変だったでしょ~?
お疲れさまでした、ゆっくり眠ってね

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
