すかんぴん☆どさんぴん えっ? 今ですか はい今です…君に薔薇バラって感じです
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/11/28(月)   CATEGORY: はな
えっ? 今ですか はい今です…君に薔薇バラって感じです

IMG_1111282000.jpg



今頃、バラって秋のバラ? いいえ!

このバラは暑かった6月の『Go Green Market』のときの
京王フローラルガーデン アンジェ のバラたちです

なんで今なんでしょうね…
正直に言っちゃうとね、
なんかすっかり『バラ編』を忘れてたみたいなんですよ

ボケがどんどん…




IMG_1111282001.jpg




以前のお話はコチラです

Go!『Go Green Market』Go!! 物欲編
Go!『Go Green Market』Go!! 人形編
Go!『Go Green Market』Go!! おされ編
Go!『Go Green Market』Go!! 食欲編
Go!『Go Green Market』Go!! 植物編

きっとこのラストの〆に
Go!『Go Green Market』Go!! バラ編
をやるつもり…だったんでしょう? 過去の私

たぶん、そんで忘れたんでしょう?




IMG_1111282002.jpg




リスは、いろいろな木の実をたくさん集めて
あとで食べようとその辺に埋めるらしいですね

春になったら、その木の実から芽が出るんです
(ホントかどうかは知りませんが)
だから、わたしとゆーリスの埋めたどんぐりやオニグルミは
すっかり忘れた頃に、そっと芽を出すのでしょう




IMG_1111282003.jpg




前に住んでたところで、花壇のボランティアをしてます
その花壇には、横浜市がくれたバラの花が何本かあるのです
横浜市の花はバラですから、記念にもらうのでしょうが
苗をもらって植えたまま、そのまま全然何もしていないので
なんかもう、ひどい有様でした

まわりの草をキレイに抜き、枝を短めに切って
肥料をあげて、我が家にあった薬を行ったときに
何度かシュッシュッとかけてあげたら…

秋にキレイな花を咲かせてくれました




IMG_1111282005.jpg




いやぁうれしいもんですね~

たいしたことしてないけど、咲いてくれてカワイイ!
虫食いあともあるけど、大輪でピカピカしてる

そのバラを見てて、気付いたのです
デスクトップにある、スッカリ忘れてたバラの画像のことを…

(デスクトップにあるのに忘れるのかって疑問は受け付けない!)




IMG_111128206.jpg




バラは、バラ道…とも言える道がある、と私は思っていて
その道は(わたしにとっては)厳しく険しい道なのです
(他にも、パン道、盆栽道、メダカ道など、いろいろながありますよ)

みなさんがキレイに咲かせたバラを見ていたいのです
花っていいですね
なんか、どんどん花がキレイに見えてきています
年齢とかもあるのかなぁ?

写真よりも本物のほうがいいに決まってるけど
疲れてる人やら、がんばってる人にバラの花をプレゼントしようと
この『今更』感満載の記事を書いたのです
君に薔薇バラって感じ、なんです


…ちなみに私は田原なんとやらさんのファンではありません
あの面白い歌が頭に浮かんだだけなのです





人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/11/29(火) 07:52 [EDIT]
こうして 植えてくださるからがいるからこそ

咲き誇れるんですよ

とってもきれいです^^


naotomomo | URL | 2011/11/29(火) 13:16 [EDIT]
こんにちは♪
こちらにもバラが…!!
夏のバラはなんとなく秋のとは違って見えますね。
みずみずしくて鮮やかで。

やっぱりお手入れ大変なんでしょうね。。。
ガーデニングに興味はありつつ、できる日がいつ来るのか…

つぶやき | URL | 2011/11/30(水) 12:54 [EDIT]
りすぞをさんへ
お花はいいですよねぇ。
私もお花を見るのは大好きです。
でも自分で育てようとすると必ず枯らしてしまうか、目が出てもヒョロヒョロでまったく育たないか、なのです。
緑の手を持っていないつぶやきです。
だから見る方専門です。
バラ、大好き!
香りも色も形も、全てが好き!

枯れマッコ | URL | 2011/11/30(水) 23:56 [EDIT]
きれいな薔薇ありがとう
うちはやっとフウセンカズラを切って片付けたわ
もうこうなったらね
私は枯れ道ってことで
ひとつよろしく・・・という感じさ~♪

● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/12/02(金) 01:50 [EDIT]
よっちママさんもお忙しい人だもんね
ちょっとは癒されましたか?

バラって大変だね~
私んちのは手のかからないのだけどさ
花っていいよねぇ
● naotomomoさま
ぞを | URL | 2011/12/02(金) 01:55 [EDIT]
そうなんですよ、偶然にもw
横浜の秋のバラもがんばってましたよねぇ
寒くなったけど、まだ咲いてるのかな?

そのうち、小さな鉢から始まって…
いつのまにかnaotomomoさんたら
ガーデニングの人になってるかもしれませんよ?
そしたら教えてもらおーっと!
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/12/02(金) 02:04 [EDIT]
りすぞをさん…誰かと思ったら私ですか
そう、かわいいでしょ、リスの私…ふっ…

緑の手は私ももってないんだけどね
ダメな人にもついてきてくれる(枯れない)
強ーーい植物があるんだよ!
あ、つぶやきさんご主人と作った苔玉は?
どう? 元気に育ってる??

バラ、いいよねぇ…
● 枯れマッコ、枯れるなってば
ぞを | URL | 2011/12/02(金) 02:43 [EDIT]
君ならこの歌を歌うかと思ったのよ
よく考えるとすごい歌だよねぇ

ベランダにフウセンカズラがあったんだ
すごいじゃん!
んーーうちもまだミニトマトの枝が…
(さすがにセミは片付けました)

枯れ道…そんな道はイヤだなぁ
もっといい道がいいよね…っとゆう感じさぁ~♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
