すかんぴん☆どさんぴん メタセコイアの紅葉はまだだったのです
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/11/12(土)   CATEGORY: あそぶ
メタセコイアの紅葉はまだだったのです

IMG_1111121900.jpg





今日、土曜日はなんだかとってもいい天気だったので
県立相模原公園市立相模原麻溝公園に行ってきましたよ

すーさんがメタセコイアの並木がキレイに紅葉したのを
見たい見たいとうるさかったのです
しかも、ここのメタセコイア並木はライトアップするんですって!
ひゃ~見てみたいねぇ

以前行ったときには、グリーンタワーの展望台にも登れず
動物広場にも入れませんでした…
のんびり起きて来て、相模原公園側の国界でラーメン食べたり
グリーンハウス(温室)を見学したりして、あちこち眺めながら
麻溝公園に行ったら4時過ぎちゃって、
展望台も動物広場も閉まっちゃったのです





IMG_1111121901.jpg
 手前のギンケイチョウ(銀鶏鳥)は、むかし実家で飼ってましたよ




ああ、動物広場に入れたよ! ちびっこがいーーーっぱいだぁ…
さすがいいお天気&無料!!
猿、牛、豚、鹿、ヤギ、羊、うさぎ、アライグマ、いろんな鳥…
田舎なら飼えそうな生き物ばかりですねぇ
ちびっこはポニーに乗れるのです
親子で馬にも乗れるのです!
…うちはちびっこがいないので乗れません…
誰か私にちびっこを貸して下さい、私も馬に乗りたいのです




111112_1440~001




田舎なら飼えそうな生き物たちですが、楽しいです
リスザルは、飛んでいるハエを捕まえようと飛び回ってたよ
鹿は、角がないので一瞬なんだかわからなかったよ
アライグマは、ちびっこが落としてしまった
紙パックのりんごのジュースに狂喜乱舞していたよ
牛はやせてたよ 豚は水の容器をひっくり返してたよ




写真孔雀




孔雀、うしろうしろ!!!
ここは孔雀じゃなくて、すずめだったのかも…




IMG_1111121902.jpg




今回は、鳥が楽しかったのです!
巣作りに熱心な文鳥さんもおもしろかったし
このコロコロした丸くて小さいちびっこ鳥!!! いやーんカワイイ




111112_1431~001




かーわーいいーーーーー!




111112_1433~001




これなんか小さいから口に入りそうだよ…
こんなことを考えている私なのに、なーんにも警戒せずに
うろうろ近寄ってくる、ちびっこたち ああカワイイのぅ




IMG_1111121903.jpg





動物広場と展望台を堪能してから、カフェでひとやすみ
ふっふっふ 近所の丸十さんでパンを買ってきたんだよ!
(すーさんがカバンでちょっとつぶしたんだけどね…)

いやーーそれにしても犬さんの多いこと!
すーさんはカワイイ柴犬さんを見つけて、眺めてます
ちっびっこになでられても、ずーっとじっとしてて…かわいかったなぁ
飼い主さんに話を聞いたら、なんと14歳のももちゃんでしたよ
人間でいったら70歳くらい??
つい最近大手術したばかりなんだって 元気になってよかったね




IMG_1111121904.jpg




さて、いよいよメタセコイアの並木を見に行きました

あれっ?


まだ…紅葉して…ない?

ええええええええ? まだかぁ



しかもグリーンハウスに張り紙が…
今年はライトアップしないんだって! そっかぁ残念だなぁ

すーさんはどうしてもメタセコイア並木の紅葉が見たいらしいです
タイミングよく見に行けるといいんだけどね







私はどうしても馬に乗りたいのです
誰かがちびっこを貸してくれるといいんだけどね





人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/11/13(日) 07:10 [EDIT]
いつでもお貸ししましょう!!!!!

トリさん可愛い~~^^

昔 スズメ飼ってましたよ~巣から落ちたのだったんだですが

もうほんと可愛い~~~~~賢いし

また飼ってみたいと思います

引き続き枯れマッコ | URL | 2011/11/13(日) 07:20 [EDIT]
鳥はホントにおもしろいね
あのコロコロ鳥はなんなの
かわいいにもほどがあるわ!!

ちびっこのまた貸しならできるわ
主人が近ごろ知り合いのちびっこを
借りてくるの
な、なんでだろう

みつき | URL | 2011/11/14(月) 06:42 [EDIT]
土曜でしたか。
ワタシは日曜日に行ってきました。
日曜日に、出会えたら娘をレンタルしたのですが・・・。
(きっと出会って目があえば、「あ!みつきだ!あーちゃんだ!!」
 とわかるのではないかと。。。。。)
娘の放牧と、紅葉とドングリ拾い目当てで行ったんだけど
娘の放牧以外はハズレ・・・(涙。
まァ、ノンビリできたのでヨシとします。

いつでもちびっこ動物園はチビッコでいっぱいですね。
ソフトクリームは食べなかったのですか?

つぶやき | URL | 2011/11/14(月) 08:49 [EDIT]
白くてまぁるい鳥はなんていう鳥なのかなぁ。
かわいいなぁ!!
週末はお天気も良くて
外で遊ぶのにはもってこいでしたねぇ。
我が家も昨日は、夫と二人で
南足柄のフラワーセンターに行ってきたよ。
隣接する公園には子連れの若い夫婦や犬を連れた夫婦がたくさん♪
私もちびっこがいたら一緒にポニーに乗りたいよぉ!!


紅茶屋嫁 | URL | 2011/11/14(月) 13:42 [EDIT]
馬に乗りたいお気持ちはわかりましたとも。

そんなことより・・
すーさんへの愛がもれてますよ。
とっても、仲がいい様子が眼に浮かびました。

そういえば、うちの娘は、ちびっ子の頃、
らくだに乗りました。

ちびっ子時代って一瞬ですよね(涙)
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/11/15(火) 01:54 [EDIT]
うわーーい、ちびっこかしてくれるの??
あ、ありがとう…でも遠い…よ…

すずめ? 飼ったことないなぁ
そうなの? すずめってかしこいの??
知らなかったよー
でもね、よっちママさん
たぶんね、野生の鳥を飼うと叱られるよん☆
● 引き続き枯れマッコ…枯れるなってば
ぞを | URL | 2011/11/15(火) 02:00 [EDIT]
かわいいでしょ? コロコロ鳥
これ、すんげえ小さいの!
手芸屋さんのポンポンみたいなの!

ちびっこの又貸し?
又貸しはダメだよって図書館の司書先生が
言ってたもん…ダメなんだもん
はっ!
あなたのご主人も、馬に乗りたいんじゃない?
そうでしょ? そうなんでしょ??
そうに決まってるわ!!!
● みつきさま
ぞを | URL | 2011/11/15(火) 02:18 [EDIT]
えっ? 日曜日に行ってたの??
うわーー、おしい!!!! ホントに残念!!

わかるかな? みつきさんが誰に似てるかは
ちゃんとインプットしてるんだけど…ドキドキ

出逢えていても、女の子は仲良くなるのに
ちょっと時間がかかりますからね~(笑)
一緒に馬に乗るためには二日くらい遊ばないと!
お泊まりで!! ねっあーちゃん!!

紅葉、まだでしたね~どんぐりも?
それがね、ソフトクリームどころじゃなくて…
うさぎとかヤギに、えさ(にんじん100円)
をあげたい! でもちびっこが多すぎる!!
お、大人なんだから我慢しなくちゃ…
とか(気持ちが)いろいろ忙しくってねぇ
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/11/15(火) 02:53 [EDIT]
このコロコロ鳥は、たぶんね
ひめうずらの雛だと思うよ~
ホントにかわいかったんだよ、小さくてさぁ

フラワーセンター? 
ふっふっふ 同じようなとこに行ってたんだね
ブログには書かないの?
どんなとこか見てみたいよ~

つぶやきさん、一緒に乗るのは馬だよ!
ポニーじゃホラ、かわいそうじゃん?
私たちが乗ったらさぁ…重くて…
● 紅茶屋嫁さま
ぞを | URL | 2011/11/15(火) 03:22 [EDIT]
馬に乗りたい気持ちをわかって下さって
ありがとうございます

んがっ!!
愛はもれておりませんよ…
もれる愛が最近どこを探しても
なぜかどこにも見当たらないのですよ

らくだ!! いいですねぇ、らくだ…
らくだでね、走ってみたいです

ホントにね、一瞬でしたよねぇ しみじみ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
