すかんぴん☆どさんぴん 目黒といえばさんま…いや、寄生虫です
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/11/02(水)   CATEGORY: あそぶ
目黒といえばさんま…いや、寄生虫です


昨日ね、全部やっつけた記事がね、消えたの
イリュージョン!!!!
いやんなって、寝ちゃったよ…ふて寝だよ…枕を濡らしたさ
もう一度やるよ、がんばるよ…がんばれるかな? しくしく






IMG_1111012000.jpg





そうそう、目黒でデートしたのですよ

ごリンクさんの『タマニネ』aoさんと!

関西方面から引っ越してきたaoさんに関東方面を案内…
で、出来るかな?
(案内できなかったら一緒に迷ってもらおう…)

初めて会うのよ、めぐりあえるかしら…
でも大丈夫! aoさんは大ーーきなピンクのリボンを頭に、
私は口に真っ赤な薔薇をくわえて行ったからね、すぐわかったヨ!
(ホ・ン・トダヨ!)


10月28日は目黒不動尊の縁日&甘藷まつりなので
久しぶりに行ってみたいなぁ…

目黒といえばさんま…いや、寄生虫だろう!



目黒寄生虫館

(だ、だれかお金持ちの人、バナー広告入れてあげて!!)




IMG_1111012001.jpg



苦手な人もいらっしゃろうと、
写真を小さくしてみましたよ(親切!)
入ってすぐのこの展示
瓶に入った寄生虫がキレイ…うっとり
学生さんが見学しててにぎやかでした



IMG_1111012002.jpg



↑コレが有名な長い長いアレです
お腹に…コレが…うーーんサスペンス!
近くに同じ長さのロープがあってね
その長さが実感できますよ



IMG_1111012003.jpg



どのTシャツをおみやげにするのか
aoさんと売店のおねーさんを巻き込み
あーだーこーだと迷いに迷って…
海外の人に人気だとゆー
漢字入りの黒いTシャツに決定
aoさんと売店のおねーさん、やさしい☆

学生さんの見学や、海外の団体さん(盛り上がってた)
一家で来てたり、もちろんカップルさんもね!
小さくても充実の展示の目黒寄生虫館
ひとつひとつの展示に寄生虫への愛を感じます
どこもかしこもピカピカだしね~
たまに入れないドアの向こうから白衣の人がやってきますよ
ああ、ここは研究施設でもあるんだよって思い出します

入場は無料なんだけど、売店で寄生虫グッズを買ったり
寄付したりしましょうね~!





IMG_1111012004.jpg





ニョロニョロしたものをみた後はやはり麺類だろう!
いやしかし私はちょうど急にナンが食べたくなる病を
患っていたところじゃないですか!(コチラね

息子が辛くて大変だったと言っていたカレー屋さんに
(あ、息子は辛いの弱いらしいですよ)
行ってみましたよ!


北インド料理 ルソイ


権之助坂っちゅーふざけた名前の坂の途中、ビルの2階です
なんだか人気らしく、ちょこっと外で待ちました
中は広ーいのに昼間なのに、なんだか暗いです ふふふ
aoさんはエビカレーとチャイ、私は豆のカレーとラッシーです
ランチセットはカレーにサラダ、ナンorご飯、飲み物

aoさんのエビカレー、なんか初めて食べるエビカレーだった!
クリーミーで、なぜだか甘い(でもスパイシー)
なんだかコーンクリームスープを彷彿とさせるのです…不思議…
豆カレーは豆が大量に入ってて、豆好きにはたまらんです
ハナをたらして食べましたが、もうちょい辛くてもいいかな?
しかし、この豆カレーも私の知ってる豆カレーとちょと違う

カレーの量が多い! エビもでかいの入ってるし
豆も妖怪あずきとぎが喜ぶくらい入ってましたしね

そうそう、aoさん!
なんかねナンはプレーンとガーリックとバターから選べたらしいよ!


普通よりは若干辛めですが、ターバン巻いたおっちゃんが
さりげなくお水を注いでくれるので大丈夫
aoさんの食べたエビカレーがちょいと不思議な味だったので
もう一回食べてみたくなったような……(北インドの魔法?)
あと、マトンとキーマもどんなんか食べてみたいなぁ





IMG_1111012005.jpg





いやー食べ過ぎた!
全部食べたい私だけど…豆が残ったよ…

苦しいお腹をかかえて、商店街やら住宅街をてくてく
目黒不動尊の縁日に向かいますてくてく

目黒不動尊 (天台宗泰叡山 瀧泉寺)


たくさんの露店が出ていて、目はキラキラしますが
なにしろお腹はカレー&ナンでいっぱいです

とくに、関東の(しかも縁日の)たこ焼きを食べて
「高いし、まっずいわぁーーーー!!!」
とかなんとか、aoさんに怒ってもらいたかったのですが…


金魚すくいの向かいに、ウナギすくいがありました
大昔、長野に遊びに行ったときに母が釣り上げて…
まわりが大歓声で超ビビったことを思い出しました
もちろん、まったく釣れてません釣れるわけねーよ、な仕掛けです

aoさんが、和菓子屋さんで『すあま』って何?って
え? 関西にはありませんか、すあま!
ホントだ…(うぃきさんをご覧下さい→すあま





IMG_1111012006.jpg




本堂ではちょうど護摩お焚き上げ中でした
本堂の裏に回ると大日如来さんが!
私の干支は確か大日如来さんだったよなぁ…
なにはなくとも健康をお願いしとこう、
あとはなんとでもなるもんね

境内には、独鈷の瀧、地蔵堂、精霊堂、観音堂、阿弥陀堂…
まだまだたっくさんありまして、お賽銭が足りなくなるほどです

なかなか森な感じもありますので、ここが都心だなんて
なんかすっかり忘れてしまいますよ?

いろんな狛犬さんを眺めたり森の奥をふらついたりしていると





IMG_1111012007.jpg




しゃりーん、しゃりーーん


ん? なになに? なんか鈴の音が聞こえますよ?

あああああ!
エライお坊様の行列だぁ!!!!!

カッコエエ!!! 違った、ありがてぇ…

笠もちのおにーさん、持ち方もカッコエエのですが
エライお坊様、ちっとも日影になってませんでしたけど…いいの?

それにしてもええもん見ました
ふらふらとあとをついて行きたくなりましたもん





IMG_1111012008.jpg




あとをついて行くといやー、これもですよ!
なぜか参道の商店街のほうから鈴よりにぎやかな音が聞こえます


うっひゃーーー


あ、阿波踊り??


背中にでっかく『さんま』って書いてあってカックイイ!
さんま連の皆さんなんだって
どうも、阿波踊りとよさこいは全国で大流行のようです
よさこいはうちの近所でもやってたしなぁ
外国の人も大喜び! 私も大喜び! 
せっまい路地で、至近距離で…阿波踊り!!

いやーおもしろかったぁ




写真1111012009
私の巨大アイスティー(カラ)…右はaoさんの



駅の近くまでもどってきて、ちょっとお茶しました
ノドが渇いたので珍しくアイスティーの L を頼んだら…

いやーーデカかった…(飲み干してるけど…)


持ったら重かったよ、アイスティー…
飲んだら苦しかったよ、アイスティー…



楽しい楽しい目黒デートでした
私の記事より、aoさんの記事のほうが簡潔でステキです
読んで比べてくださいな☆

aoさんの目黒は↓コチラですよ

目黒ってめぐろ。
寄生虫はきれいだったよ。
目黒ってめぐろ(最終)。




aoさん、また遊んでね~!



人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/11/03(木) 07:34 [EDIT]
某有名モデルが飼ってらっしゃる虫さん

aoさんと行くなんて❤

しかも ナン食べるなんて❤

いいなぁ いいなぁ

n→ | URL | 2011/11/03(木) 18:18 [EDIT]
その昔、相方と人体の不思議展を見た帰りに、
寄生虫館に行ったのを思い出します。

僕よりも相方の方が興奮して居りました。
● はじめまして。
spoof | URL | 2011/11/04(金) 03:38 [EDIT]
こんばんは。

目黒寄生虫館!
私も小学3年生の時に友人とふたりで
行ったことがあります。しかも行く前に
電話で問い合わせていたので(行く気
まんまん)、来館した際にはご親切に
研究されてる方の解説付きでした!

それにしてもナゼ小学生が、行く所なんて
他にもあっただろうに、寄生虫館に興味を持ち、
電話をかけてまで行ったのかは未だ謎です。。。

つぶやき | URL | 2011/11/04(金) 08:59 [EDIT]
いや~ん、楽しそうなデート!
寄生虫の写真、大きいので見たかったなぁ!!
無料で入れるんだね!いいなぁ!
研究施設になってるの?
ってことは新鮮な寄生虫が追加されるのかな?
いや~ん 行きたいよぉ!!
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/11/04(金) 20:00 [EDIT]
死ぬまでに一度飼ってみたい虫ですね
飼う場所がすごいんだもん…

aoさんと行ったの、ナンも食べたの
いいでしょ~? えへへ
● n→さま
ぞを | URL | 2011/11/04(金) 20:12 [EDIT]
人体の不思議展もなかなか…でしたよね
その帰りですか!
うわーーお腹いっぱいですね(笑)!!

私も静かに興奮してましたよ~
スタンプも押してきました!
● spoofさま
ぞを | URL | 2011/11/04(金) 20:20 [EDIT]
うはははは! さすがですね☆
なんとカワイイ小学3年生でしょう
しかも事前に問い合わせるしっかり者!
しかもしかも研究員さんの解説付きVIP待遇!!
うらやましい…

なぜ行こうと思ったのでしょうね?
小学3年生のspoofくんに聞いてみたいなぁ
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/11/04(金) 20:30 [EDIT]
つぶやきさんも興味津々だね?
小さなビルだし、展示もそんなにたっくさんじゃ
ないんだけどね、おもしろかったよ
目黒近辺に行くことがあったらゼヒ!!

新鮮な寄生虫が追加されるw??
あいかわらず愉快なつぶやきさんだわ~
いいのが見つかったら追加されるかもね?
私は標本の瓶が大好きなので
とくに新鮮さにはこだわりません 

くっくっく 新鮮って…(笑)

ao | URL | 2011/11/04(金) 23:22 [EDIT]
すあまの謎はもっと後にとっときます(笑)

ナン、選べたの~?
あのおっちゃんそんなこと一言も言ってくれなかったのに。
ま、どうせバター選ぶけど…
バター食べたそうな顔してたんかしら?
● aoさま
ぞを | URL | 2011/11/10(木) 02:22 [EDIT]
すあま…まだまだ私の知らないモノが
全国にたくさんあるのでしょうね…すあま…

ナン、選べたらしいんですよ~
ガーリックとか気になるなぁどうなんだろう?
ふっふっふ
私もバター好きです☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
