すかんぴん☆どさんぴん アゴ…アゴって…大事だよね(アゴだけじゃないけどさ) 
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/10/25(火)   CATEGORY: なぞ
アゴ…アゴって…大事だよね(アゴだけじゃないけどさ) 

IMG_1110252300.jpg



今日はアゴのはなしをしようかな
アゴがね、痛かったのですよ

でっかく切ったナシを食べようと、あーーーん

大きな口を開けたとき、ガッキン!!

スゲー音がして、耳の近くこめかみの辺りに…激痛が!

もともとね、赤ちゃんだった息子の振り回す腕に殴られたり
空手をやってた彼の横にのばした拳がぶつかったり…

全部ワザとじゃないし、息子は全然武闘派じゃないのだけど
男の子は女の子よりは動きが荒っぽいしね~

一回、息子が壁面家具を倒してしまって、私下敷きになったことがあったっけ
(もちろん、ケンカしてないし彼は怒ってもいなかったよ)
今考えると、なんでそんなことになったんだろう??


姪っ子の拳がぶつかっても何ともなかったのにな

とにかく私、過去に一回息子とぶつかって

アゴがはずれているのです…

すぐにガキっと戻したけど、それ以来コキコキ、カキカキ
アゴの結合部あたりで音がしていたのですよ





IMG_1110252301.jpg





いやー脳(ダメになる)も、体重(増える)も含めて
いろいろと機能に問題が出てくる年齢ですもんねぇ
目もよく見えなくなったり、白髪いっぱい出てきたり
顔もしわだのシミだの…

動物として弱ってきているのだな、
あまり無茶とかしないようにしないとな、


なーーーーんてね



あんまり思ってません
まあ、今日が無事ならいいよもう
今日のご飯がおいしければ、いいの

だーかーら
アゴは大事! おいしいもの食べるために、アゴ大事!
痛いのに、涙ぐみながら食べる私…
食欲が落ちれば、少しはやせるだろうに
いつもと同じ量を食べる私(時間かかったぁ~)
頑張る方向を間違えているよ

だいぶ良くなりましたが
大口開けないように気をつけようと思います
アゴにいいこと、調べて実行しよっと!



生きてるって、いろいろあるね~





赤ちゃんやちびっこを育てているお母さん
ふいに飛んでくる腕や拳、頭に気をつけて!
あやつら、けっこうな飛び道具なんだからっ

あんなに小さくてカワイイのに…

なぞだわ~



人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/10/26(水) 06:27 [EDIT]
ん~~~~~顎大事ですよ~~!!!

そう 子供と寝ると いろんなところに痣ができます。。。

ものすごい力で飛んできますよね^^

顎お大事になさってくださいね!!!


つぶやき | URL | 2011/10/26(水) 13:15 [EDIT]
野球部員のランニングの後ろ姿は、
若いって良いなぁって言う気持ちから来たお写真でしょうか?ぞをさま。
私も白髪、しわ、諸々の回復力の低下を実感してます。
傍にはエネルギーに満ち溢れている青春真っ盛りの息子がいるので、
いつも『若いって良いわぁ』って思ってます。
あご、大丈夫???
早く元に戻りますよぉに。 って言うか、病院に行かなくてよいのですか?
拳があたったり家具の下敷きになったり、
確かに男の子を育てるのって「痛い」のです。

おばちゃん | URL | 2011/10/26(水) 17:47 [EDIT]
キャーッ、ぞをさん、なんて大変な目に!!
お見舞い申し上げます。

ワタシは大昔の若いころ、顎関節症になったことあります。
同じく大変でした。
でも同じく痩せませんでした。。。。。。

アゴって、ほんとに外れるんだ・・・・・・こわいですね。
チビっ子も。
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/10/27(木) 02:20 [EDIT]
ね、アゴ大事!

ああそうそう、子どもと寝ると危険だよね!
寝返りでみぞおち殴られたり
肘が刺さったり、頭を蹴られたり…
早く別の部屋で寝ようって決心できたよ

よっちママさんも気をつけてね~
アゴにぶつかられないようにっ!!
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/10/27(木) 02:32 [EDIT]
ランニングの後ろ姿はね~
私はこっち側のベンチでアイス食べながら
グダグダしてるのにね…
暑い中走ってる人たちはスゴイな~って!
夕方の野球場って、なーんかイイんですよ
(見るだけだけど…)

私は若くてエネルギーあふれる青春中の息子に
年とるって楽しいぞ~と言ってますよw

アゴは…いろいろ調べてよさそうなことを
いろいろ試してますよ~
ちょこっと良くなったと思うんだ
● おばちゃんさま
ぞを | URL | 2011/10/27(木) 02:37 [EDIT]
きゃーありがとうございます
ナシですよ? ナシ食べてたら…

え? 若い頃に顎関節症に??
ってことは、治ったってことですよね?
んーーー治るの信じて食べようっと!

そうなんです…
アゴってホントにはずれるんですよ
私もあのときはホントにビックリしました
すーさんもぶつかった本人も
そりゃーもうオロオロしてましたっけ
コワイでしょ? 飛び道具のちびっこ…

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
