すかんぴん☆どさんぴん 実りの秋だもの、実りますとも
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/10/19(水)   CATEGORY: おいしい
実りの秋だもの、実りますとも


IMG_1110191900.jpg





実りの秋なので、くだものが届きます
りんご、そして梨

寒くなってきたのに、一家で私だけが暑がっていて
すーさんに無理矢理熱を計らされたら…
そこそこ熱があったので仕方なく寝てました
(もう、熱なんて計るから上がるんだよ!)


我が家ではよく
だれがいちばん熱が高いか選手権を開催しますが
たいてい私がぶっちぎり優勝です
そう、平熱が高いのですよ
息子と私は平熱高め、すーさんは平常時35度です
38度くらいまでは、私と息子は上機嫌になるくらいですが
すーさんは37度で寝込みます
平熱が低いのだから、これは君たちの40度とかに匹敵するんだ…
みたいなことを言ってね



熱があることがわかったので、ちょっとゴロゴロしました
…いつもしてるので…違いはわかりませんでした…

熱があることがわかったので、風邪気味の息子と
りんごをすったヤツを食べました
ふふふ 病人気分が盛り上がります
しかし、熱に気付いただけでまったくもって元気なのです





IMG_1110191901.jpg





また話が脇道に…

この、栃木から来た梨なんですけどね


デカイのです


そうは見えないですか?
んーーーじゃあね、





IMG_1110191902.jpg




これでどうでしょう?
私の手は、女性にしてはとてもデカイのですよ

重い…重いのです

砲丸投げの砲丸?
ソフトボール? ハンドボール?
何と同じくらいかなぁ…

とにかく大食いの一家が、食べきるのが苦しいくらい!
こんなに大きいのに、大味じゃなく甘くておいしい…
素晴らしい巨大梨です





IMG_1110191903.jpg





山梨から来た最後の桃もいただきました
黄色い桃…これなんて桃だろう?
調べてみたら、黄金桃か黄美娘…

ん? 黄美娘…きみこ?

うはは食べちゃったよきみこさま



私の好きな順番は(この中では)

一位 桃
二位 梨
三位 りんご

です! みなさんの順番はどうなんでしょうね?







このりんご、最近のりんごにしては酸味があります
こりゃなんかお菓子にするとうまいでしょう!
ふっふっふ
りんごは火が通ったほうが好みの私です


人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんばんは☆
naotomomo | URL | 2011/10/20(木) 00:27 [EDIT]
風邪ですか?
私も今日喉が痛くなってきて葛根湯を飲みました…
急に寒くなりましたよね。。。

この中で好きな順位、全く一緒です!
桃羨ましいー(´▽`*)
梨もすごい大きさですね!!

早く熱下がりますように☆

みつき | URL | 2011/10/20(木) 06:42 [EDIT]
ワタシも平熱が高いです。・・・そして一家で一番寒がりです。
(これって因果関係あるのかしら?)
きのうは娘とオットが半袖、私は冬用ベストを着こんでいてオットに
「ここからこっちは夏、あっちは冬」と、同じ部屋にいるのに境界分けされてしまいました・・・。
37度で「熱がでた!」と大騒ぎする50すぎたオッサンに言われたくないです。

ワタシはねー♪
一位 桃(しかしスグスーパーから姿を消すので、いつもあまり食べれない)
二位 梨(実家の茨城も~♪美味しい梨がとれるのです♪)
三位 アボカド(・・・って、あれ?)

基本、果物はなんでも好きです♪
娘と争奪戦です♪(笑。

よっちママ | URL | 2011/10/20(木) 06:52 [EDIT]
体調ご無理なさらないでくださいね!!

私もその順に大好きです^^

桃のプールがあったら飛び込みたいぐらい好きです

梨のお風呂もあったらなと思います!!
● naotomomoさま
ぞを | URL | 2011/10/24(月) 00:44 [EDIT]
ひゃーお返事遅くなりました

喉が痛くて葛根湯を??
すぐ良くなりましたか? お大事に!
私は…ホントに熱だけで…
もう7度くらいしかありませんよ
ありがとうございました!!

わー好き順位いっしょですか?
桃は甘くていいですよね~
すぐ痛んじゃうのが大変ですけど…
● みつきさま
ぞを | URL | 2011/10/24(月) 01:01 [EDIT]
平熱が高くて寒がり?
私は寒がりでもないかなぁ…
(すーさんが…あ、あれは寒がりの暑がりの、
ワガママ野郎なんだった)
足は冷たいです、ねこさまに暖めて欲しいです
くっくっく 境界分けされちゃったのかぁ

ああ、アボカドはおいしいよねぇ
私も好きです!

ご主人は境界線の向こうで、女同士の
フルーツ争奪戦を見守っているのですね?
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/10/24(月) 01:11 [EDIT]
熱だけなので大丈夫です!
ありがとうございまーす
そのまま風邪になるのかと思ったけど
ならなかったから良かったです

桃のプール? 梨のお風呂??
もしかして、泳ぎながら食べるの?
梨のお風呂は、ちょっとザラッとしそうで
なんかイヤですよ…


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
