すかんぴん☆どさんぴん ほんとうに山の中にある『山のうどん屋さん』
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/10/17(月)   CATEGORY: やまなし
ほんとうに山の中にある『山のうどん屋さん』

IMG_1110172000.jpg





私のうまれた家は、けっこうなお山で
まわりは見渡すかぎりのぶどう畑ばかりです

以前、PCで調べものをしているときに
気になるうどん屋さんを見つけました
実家の近所とも言えるそのうどん屋さん…

どんなに考えても、私の記憶にそんなうどん屋さんはなく
実家のみんなに聞いても、
それはゴルフ場の食べ物屋さんのことじゃないか?
そんな答えしかかえってきません

じゃ、行ってみようか

7月の終わりの土曜日に
父と母、息子と姪っ子でお山に向かいました





IMG_1110172001.jpg





道路のわきには、こんな川が流れてます
なんかいるかな? 沢ガニくらいいるかも…

どんどんお山に入って行って
ない、こんなところに絶対うどん屋さんはないよ…

不安になってしばらくしたら





IMG_1110172002.jpg






ちっさ!!


看板小さい!!!


見えますか? 小さな『うどん』の文字が
実は一回見逃して、さらに上に行っちゃったのですよ
ああ、見つけた!! 山のうどん屋さん





IMG_1110172003.jpg





さきほどのちいさな看板から
さらに細い道を入って行くと…
入り口に、また『うどん』の手作り看板が

ああ、とうとうたどりついたよ 山のうどん屋さん!





IMG_1110172004.jpg




山のうどん屋さんがあいてるのは
月~水曜日、金曜日、土曜日の、11:30~14:00

うどんの種類は基本、かけうどんにトッピング
私が頼んだのは、夏のおすすめ、肉ぶっかけうどん

少々時間がかかりそうなので姪っ子と外へ




IMG_1110172006.jpg




お! 姪っ子が庭の木に鳥の巣を発見!




IMG_1110172005.jpg




空を見上げたら、つばめがたくさん




IMG_1110172007.jpg




ありゃありゃ、バケツの中にカミキリムシも!
自然がたっぷりどころか、山盛りですなぁ






IMG_1110172009.jpg




父と、姪っ子ちゃんがたべた『かけうどん』
これは姪っ子の好きなわかめをトッピングしてます
トッピングはほかに、肉、天ぷら、きんぴらと納豆




IMG_1110172010.jpg




私の頼んだ『肉ぶっかけうどん』
冷たいうどんの上に肉とキャベツ、別皿に大根おろしと天かす
特製のポン酢をかけて、うどんにのっけて食べまーす

うどんはぴかぴかしてて、コシが強ーーい!


んまい!



肉ぶっかけ、うまいよーー!!!!




IMG_1110172008.jpg




テーブルの上にあったコレを入れて食べてもうまし!
特製ポン酢がちょっと甘めだからね
辛いの入れるとまたうまいの 

キレイな奥さんとお話しました
看板小さいけど、それでいいんだって
ご主人が、うどんの好きな人が来てくれればいい
って言ってるんですって
うどんが好きなんですね~

いいですねぇ、山のうどん屋さん
絵本にしたいくらいだよ








すーさんが行きたがってますが、なかなか行けません
日曜日やってないので難しいのですよ
このうどんには好き嫌いがあって…
吉田のうどんは、大ファンもいますが
固くて嫌いって人もいるのですよ~
私は好きなんだけど、以前横浜の友達に
固すぎるよ、なんでキャベツのせんの?
って苦情を言われたことがありましたもん
もしも興味があったらゼヒ行ってみて下さいな
んで、好きか嫌いか報告してください
行くのが不安な場合は私にメールしてねw
詳しく道を教えますよ~




人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/10/18(火) 07:04 [EDIT]
うどん 秘境のうどん美味しそうです!!!

すごいなぁ

山深くうどんおいし^^

いいなぁ 肉うどん

肉うどんですね!!


*cranberry* | URL | 2011/10/18(火) 10:02 [EDIT]
山の中のうどん屋さん・・・
美味しそう ♪
息子達が、うどん嫌いなので
家で作らなくなりました(涙)
美味しいうどんが食べたいよ~!!!

つぶやき | URL | 2011/10/18(火) 10:13 [EDIT]
吉田うどんなの?
息子、うどん好きなんだけど、吉田うどんはまだ未体験だから
今度山梨行った時にでも食べに行こうかなぁ。
その時は詳しく教えてね、ぞをさん。

紅茶屋嫁 | URL | 2011/10/18(火) 11:01 [EDIT]
吉田うどんって、どんなですか?

地方独特の食べ方っておもしろいですねぇ

キャベツにびっくり
かけうどんに納豆トッピングって??

けど、やっぱり

看板、小さい!!!!

Risa | URL | 2011/10/19(水) 07:08 [EDIT]
山のうどん屋さんいいな、いいな、何か雰囲気が最高☆
私も行ってたーーい!
私も割と山のふもとで育ったので山が懐かしいー(*^_^*)
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/10/22(土) 00:15 [EDIT]
秘境? えええ秘境?
秘境までいってないよう~
ただのお山だよう~

そう、肉ぶっかけうどん
おいしいよ~また食べたいな
● *cranberry*さま
ぞを | URL | 2011/10/22(土) 00:22 [EDIT]
おいしかったですよ~☆

そう…家族に嫌いって人がいると
なかなかそのメニューはできなかったり…
うどん一人分作るのも大変だもんねぇ
そっか、息子くんふたりとも嫌いかぁ
たまにすごくうどん食べたくなるよね?
近所にうどん屋さん、ないよねーーー
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/10/22(土) 00:35 [EDIT]
そうなの吉田じゃないけど吉田のうどんなの

息子くんどんなうどんがすきなんだろう
好きかな嫌いかな? ドキドキするわ~
行くときは言ってね?
詳しく説明しまーす☆
● 紅茶屋嫁さま
ぞを | URL | 2011/10/22(土) 00:43 [EDIT]
吉田のうどんは…固くて汁は醤油色です
キャベツと油揚げ、馬肉がのってたりします
きんぴらをうどんにのせるのは
母の実家の人たちがよくやってましたよ
納豆はオススメトッピングでした
(私は食べたことないですけど)

やっぱり看板…小さいですよねぇ
● Risaさま
ぞを | URL | 2011/10/22(土) 00:51 [EDIT]
海外のみなさんは、うどんが恋しいでしょ?
しかも、お山の中w!
(でもねーー福岡出身の知り合いは
汁が黒くて醤油キツくてイヤって言ってたよ~)

でも、Risaさんの育ったお山は
もっとスケールのデカイ山なんじゃないかなぁ?
なんかそんなイメージですよ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
