すかんぴん☆どさんぴん なつやすみにはっけんしたおしごとについて 
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/09/26(月)   CATEGORY: 自由研究
なつやすみにはっけんしたおしごとについて 


RIMG1109222000.jpg





なつやすみ、なんどもなんどもとちぎにいきました
とちぎのいえにいくとちゅう、ふみきりがあります
ながーいかもつれっしゃや、おれんじとみどりのらいんのでんしゃ、
ほっかいどうまでいくぶるーとれいんもはしっている
とうほくほんせん(うつのみやせん)です

めったにでんしゃにあわないのですが
たまたまでんしゃがきたのでしゃしんをとってみました





RIMG1109222001.jpg




でんしゃのしゃしんをとっていると、おにーさんがいいました

「ぞをちゃん、みえる?」

え?

「ここにはよく、いるんだよ」


んんん??



あっ!!





RIMG1109222002.jpg




おまわりさん だっ!


おにーさんのはなしによると
ここにはよくおまわりさんがかくれていて
ふみきりでいちじていししないわるいひとを
つかまえているのだそうです

あついあついなつやすみ
かくれてじっとしているのはたいへんだなぁ
このほうほうは、とたてぐもがえさをとるときみたいだなぁ
あんまりせいぎのにおいがしないのはなぜかなぁ

そんなことをおもいました





ながねん、ふみきりのないとこにすんでいたので
いまでも、たまーにふみきりをつうかするときには
とまってまどをあけて、かくにんしています

みなさんもいちじていししてくださいね?

ほら、あのむこうでだれかがみていますよ! きゃーーー





なつやすみに、おまわりさんのおしごとが
けんがくできてよかったです





人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき | URL | 2011/09/27(火) 08:25 [EDIT]
いやぁワタシ、お兄さんの『ここにはよくいるんだよ』って言葉の続きを
『いやぁここにはよくいるんだよ、霊が…』だと思って
朝からドキドキしちゃったよー!!
良かった~パトカーで。
…… いや! 良くはない!!
市民の安全を守る彼らは、あんな所に隠れてないで
ちゃんと踏切の傍に立って、一時停止を推奨しろ!
そしてキチンと守ったドライバーに、親指立てて『グッジョブ!』ぐらい言ってみろ!!
私は何度、あの隠れ蓑作戦に引っかかったことか…(涙)

ao | URL | 2011/09/28(水) 00:50 [EDIT]
しろバイおいて

[壁]_・)チラッ

って。そんなポイントが地元に2か所ほどあるわ。

姿みせてた方がみんな気をつけるのにね。
むちゃ理不尽。

マッコちゃん | URL | 2011/09/28(水) 02:16 [EDIT]
よかったね、ぞをちゃん
でも わたしも てっきり
ゆうれいが みえるはなしかなとどきどきしました

みつき | URL | 2011/09/28(水) 05:28 [EDIT]
パトカー・・・。
いや、私も、
アッチの世界の方々の入り口があるとか、
そこにたたずんでいるとか。
そういうことかと思ってゾッとしました。
・・・でもパトカーのがイヤかも。
ソコにパトカーがいるとわかると、
ちゃんと交通規則守っているのに緊張していしまうワタシです。
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/09/29(木) 03:44 [EDIT]
えええ? 霊…ですか?
弟の嫁に向かって、おにーさんが
「ここは出るんだよ?」って???
踏切だから?

うーーん考えてもみなかった…

つぶやきさんは、あの作戦に引っかかったの?
そっかぁ…私は運転歴が短いからなぁ
おまわりさんに「ぐっじょぶ!」は
ちょっと言われてみたいよね☆
● aoさま
ぞを | URL | 2011/09/29(木) 03:52 [EDIT]
やはり隠れますかw
関東も関西も変わりませんわねぇ奥様

なんか虫もケモノもおまわりさんも
狩りの方法は同じなんだなって思いました☆
● マッコちゃん、見えるの?
ぞを | URL | 2011/09/29(木) 03:56 [EDIT]
えええ?
やっぱりゆうれい?
ふみきりだからなのかなぁ…

わたしはみたことないんだよね~
ゆうれいだったら、おにーさんにいわれても
みえないとおもうわぁ~
● みつきさま
ぞを | URL | 2011/09/29(木) 04:01 [EDIT]
ありゃ、みつきさんも??
うーーーーん、
怖い話やお化け屋敷、ホラー映画は嫌いじゃないけど
なーんの体験談もありませんわ~

私はなんか緊張のあまり(?)
おまわりさんに手を振りたくなって困ります
とりあえず車の中で
「うっわーーーい、おまーーーりさぁーーーん」
とか言ってます…緊張の…あまり…ね?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
