すかんぴん☆どさんぴん 川を見に行ってはいけない、いけないんだ!
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/09/22(木)   CATEGORY: つれづれ
川を見に行ってはいけない、いけないんだ!

RIMG1109221900.jpg
 これは今回の台風の写真ではありません ちなみに相模原でもありません





台風、ほんのちょっと大変でした
被害も大きく、とても大変だったところも多かったようです

風で家が揺れているって経験はあまりないことで
なんか飛んで来たらイヤだなぁ…
植木はまとめただけだけど大丈夫かなぁ…
なんて心配しながら家にこもって本を読んでました
息子は早々に懐中電灯を用意、大丈夫でしたけどね

神奈川県内のお友達にメールしたり
遠くのお友達からメールが来たり

ニュースを聞いていたら、小田急線が止まったと

あれれ? すーさんまた帰れないかな?
仕事場にいろってメールするかな~って思ったらもう遅かった
夕方5時には仕事場を出ちゃってました

新宿で時間をつぶす、すーさん…
仕事場に戻ろうにも山手線が止まりましたしね

震災のときを思い出しました

結局すーさんは仕事場から8時間かけて帰って来ました
(そんだけあればマレーシアに着くっちゅーの)






RIMG1109221901.jpg
 これは我が家の屋根ではありません ちなみに屋根の感じはちょっと似ています





台風一過のあと、ご近所の人がお知らせに来てくれました
屋根、変だよって…

ありゃりゃ~華奢な屋根め!!
ぺりってめくれたみたいです
ああ、ご近所に迷惑かからなくって良かったよ
飛んでどっかに当たって壊したりしてたら…
今頃お詫びの嵐の中ですもんね

やっぱマンションのほうがいいよね~って言ったら
お友達が、マンションも揺れてるよ? だって
すーさんが、仕事場のビルも揺れてたよ? だって

震災の被害の大きかったところにも行きやがった台風



バーーーカ!!!!


おまえのかーちゃんデーベーーソーーーー!







RIMG1109221902.jpg
 これは厳密には川ではありません ちなみに公園の中の作られた川です





亡くなった私の祖母は、そこそこ長生きの大往生でした
しかし、もっともっと長かったであろう寿命を縮めたのは骨折

雪のたくさん降った日に、家族の止めるのも聞かず

「ちょっと外の様子を見て来る」

案の定、雪の庭ですっころび、入院することになったのですね~


川の様子は気になるでしょう
気持ちはとっても、とーーーーっても分かります

分かりますとも!

でもね?
嵐の来ているときにね


川を見に行ってはいけない、


いけないんだ!









我慢して、おうちにいようよ!
屋根がぺりってなっても放っとこうよ!
川の様子よりも、あなたの命のほうが大事だよ!
ニュースを見ながら知らない誰かに話しかける私です



人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ao | URL | 2011/09/22(木) 22:34 [EDIT]
すーさんご無事で良かったです。
しかし、8時間とは?ちょうどマレーシアですね(笑)
川をちょっくら見に行くのは我慢しましたよ。

つぶやき | URL | 2011/09/22(木) 23:12 [EDIT]
私はね、あれから寝たよ。
でね、22時30分に目が覚めたよ。
台風が来たら外には行かないで寝るに限るね。
近所のアンテナは倒れ、ブロック塀は崩れ、
息子の学校の窓ガラスは割れ、
そして、ぞをさん宅の屋根はめくれ……
自然災害の多い年だ…。
すーさん無事に帰宅出来て良かったけど
八時間はスゴすぎる!
今日はさぞかしお疲れの事でしょう。

:Hanami: | URL | 2011/09/22(木) 23:45 [EDIT]
いやぁ、確かにマンション、揺れてたよ(苦笑)。
うちの前の川もすごいことなってたけど、見には行かなかったよ。
こわかったもの。本当に。
だってベランダに出て物干しざおしまっただけで
ビショビショになったし。今回の台風、怖かった。

8時間かけて帰宅とは。お疲れ様です。
結構ああいう時って一番ひどい時に帰されたりするのよね。
もう少し早く帰してよ~って働いていた時に思ってたなぁ。

きみこ | URL | 2011/09/23(金) 03:02 [EDIT]
関東はだいぶ大変だったみたいですね。
でもご無事で何より。
すーさんもお疲れさまでした。

私も川を見に行くのは我慢しました。
● 台風の翌日ですが、
みつき | URL | 2011/09/23(金) 05:35 [EDIT]
こんにちは!

台風の翌日ですが、ワタシは危険水域まで達している河川のそばの
田んぼの彼岸花を撮りに出かけました。
台風でなぎ倒されている彼岸花の写真を それらしく撮るのは大変でした。
(って、ソコは誇るところではない)

ワタシが車を停めた土手では、
じいちゃん3人がキャンプ用の椅子にそれぞれ座り、
河を見ながら、ミニミニビールを飲み、歓談してました。

・・自分のことはさておき、
台風後の河のそばで酒盛りすると危ないよ!!
と言いたくなりました。

(オットが言うには「鮎釣り師じゃないか?その人たち」とのことでした。
 鮎釣り師は、危険を顧みない。ということなんでしょうか・・・)

よっちママ | URL | 2011/09/23(金) 06:26 [EDIT]
すーさんご無事帰宅良かったですね。

札幌はそこまでの影響なく

映像で見て激しさ知るばかりです。

くれぐれも川近づかないでくださいね。

これ以上の災害が起きませんように

紅茶屋嫁 | URL | 2011/09/23(金) 11:24 [EDIT]
わかりました。
川は見に行きません。絶対に・・

おばちゃん | URL | 2011/09/23(金) 22:35 [EDIT]
うん、ほんとにねー。
ワタシもニュースで見るたびに思ってます。

そんなワタシも子供のころ1度だけ、父と近所のでっかい川を台風過ぎたあとに見にいったよ。
大勢来てた。
住んでたとこが揖斐川と長良川に挟まれた場所でねぇ。
行ったってどうすることもできないのにさ、見て心の準備しちゃうんだよね~。
いや、大人は対策考えてたのかもしんない。
その川の堤防が決壊しそうだってことになって、大人たちは土嚢を積みに夜通し出かけていった。
その翌日、反対側の長良川の堤防が決壊した。
以上、台風の思ひ出。

すーさん、大変だったですねぇ。
でも無事に帰れてよかった、よかった。
● またもやお久しぶりです!
Risa | URL | 2011/09/23(金) 23:21 [EDIT]
台風の被害大変でしたね。
震災からまもなくなので余計につらいですね!
確かに8時間・・・マレーシアにいけますね笑
そのつっこみがぞをさんらしくて素敵です☆

ハイジマッコ | URL | 2011/09/24(土) 01:07 [EDIT]
台風の場合は来るってわかっているのに逃げ遅れるのはなぜ?
教えて!おじいさん

エルブー | URL | 2011/09/25(日) 00:49 [EDIT]
ウチはガレージの屋根(波板)が飛んで行っちゃいました
どこに行っちゃったかと焦っていたら
お隣とうちの間の溝に落ちてますとお隣の奥さんが
大爆笑しながら教えてくれましたよ
● aoさま
ぞを | URL | 2011/09/27(火) 00:05 [EDIT]
すーさん朝になるかと思ったけど
その日のうちに帰れてよかったですよ
新宿でのんびり遊んでたんだって…

そうそう、見に行っちゃダメー!
気持ちはもっすごい分かるんだけどね?
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/09/27(火) 00:11 [EDIT]
することないから寝るって、ホントに寝たんだねw
ええ?
アンテナ? ブロック塀? 
学校のガラス窓??
けっこう大変だったんだねぇ…

すーさん、お疲れだったみたいだけど
新宿でゆっくり本屋と電気屋を見られて
よかったんだって言い張ってたよ?
● :Hanami: さま
ぞを | URL | 2011/09/27(火) 00:31 [EDIT]
そうでしょう、揺れてたでしょ?
マンションって揺れるんだね…
あ、そうだよ! 川すごく近いんだよねっ
あの川もすごかっただろうなぁ
そうそう、私も物干竿入れた!!
こわかったねーーー

みんな同じような時間に帰ったから
駅とか、大変なことになってたもんね
今年二度目の帰宅困難者だよ…うーーん
● きみこさま
ぞを | URL | 2011/09/27(火) 00:40 [EDIT]
え?
きみこさまも川に行くの我慢したの?
えらいえらい!

…実はね…
前に住んでたマンションがさー
正面に川が見えたんだよねーー
そのマンションの人からホントにホントに
ホントに今回ヤバかったんだよ!!!!って
メールが来たよ…コワッ!

さ、文豪はもうなんか書いてるかなぁ~♪
● みつきさま
ぞを | URL | 2011/09/27(火) 00:48 [EDIT]
あ、みつきさんたら川に行ったな?
ダメダメ、次は行っちゃダメだよっ!
あの彼岸花の写真? えーーそうだったの? 
わかんなかったよ、キレイに撮れてたねぇ

うーん、釣り人かな
うちも釣り好きだから分かるのです
あーゆーときってさ、釣れるんだよねぇ…

はっ! いかんいかん、近付いちゃいかーーん!
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/09/27(火) 01:09 [EDIT]
たいしたことなかった? よかったねぇ
うちも、たいしたことなかったほうだもん
屋根はもうなおりました!
もう大丈夫かな~ドキドキ

あまりにもたくさんの被害に驚きました
ほんとにこれ以上は勘弁して欲しいよね
● 紅茶屋嫁さま
ぞを | URL | 2011/09/27(火) 01:16 [EDIT]
え?
そ、そんな絶対ってゆーか…モゴモゴ…
いやいやそうですよね
嵐のとき、川には行っちゃダメ!

でも、嵐の来てないときはいいんですよ?
私も川見るの好きですもん
● おばちゃんさま
ぞを | URL | 2011/09/27(火) 01:30 [EDIT]
ああ、対策をたてる人やら
そういった職業のみなさんは別ですよ?
ワクワクして見に行っちゃう人のことですから

近所にでっかい川があったのですね~
私、実家の近くに小さい川しかなかったから
川が大きいだけで見に行きたくなっちゃいます…
決壊って…コワイ言葉だわ~

すーさん時間かかったけどその日のうちに
帰って来れてよかったです
…8時間かぁ…
● Risaさま
ぞを | URL | 2011/09/27(火) 01:49 [EDIT]
お! お久しぶり~☆
そう、今回の台風はコノヤロー台風だったよ
各地で暴れやがって!
まったくもう…

8時間あったらねぇ、けっこういろんなトコに
行けちゃうよねぇ?
シンガポールとか、バンコクとかハワイとか?
たかが帰宅だっつーのにさ~
● ハイジマッコ、…白パン?
ぞを | URL | 2011/09/27(火) 02:02 [EDIT]
ハイジ?
分からないこと、なんでもかんでも
おじいさんに聞けばいいと思ったら大間違いですよ!
自分でまず考えてごらんなさい?

大人になってからハイジを見たら
ロッテンマイヤーさんはそんなに間違った
こと言ってないなぁって思ったような気が…

ハイジマッコ、
ロッテンマイヤーさんに言いつけるよ!!
● エルブーさま
ぞを | URL | 2011/09/27(火) 02:14 [EDIT]
えっ?
ガレージの屋根飛んだの??

うわーーよかったねぇ変なとこに飛んでかなくて!
うちの屋根のこと教えてくれたご近所のおじさんも
笑ってたってすーさんが言ってたよ…

笑って済んで、ホントによかったよね
エルブーさんちの屋根はもうくっついた?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
