すかんぴん☆どさんぴん 夏休みの観察日記 その2 ~好みの分かれる生物たち
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/09/18(日)   CATEGORY: 自由研究
夏休みの観察日記 その2 ~好みの分かれる生物たち

そう、ソフトに言うと『好みの分かれる生物』
ハッキリ言うと『大抵において嫌われている生物』

さぁここまでで気付いた人
もしも、もしもね? 見るのもイヤだとゆー人は

ここで見るのをやめて下さいませ、ね?


嫁仕事で忙しいとかさんざん言っときながら
栃木でせっせと暇をみつけては遊んだ…研究した成果です






まずは ヤマカガシ ですよ



110723_1101~001_a_t



ふふふ 見えた?
追いかけたら、ものっすごいスピードで逃げて行きましたので
よく見えません(なにもしないのになぁ…)





RIMG1109182305.jpg



はい、まむし

まむしの赤ちゃんは、アオダイショウの赤ちゃんと
見分けがつかないのでウッカリ捕まえて咬まれないようにね!





RIMG1109182300.jpg



蜘蛛 その1

蜘蛛はキレイだから見てるの好きです
なーんか薔薇には緑色の蜘蛛がいるような気が…
植物に隠れて狩りをしているコハナグモ





RIMG1109182301.jpg



蜘蛛 その2

なんちゅう形なんでしょう!
脚の透明感ったら、もーなんだかキラッキラ☆ですよ?
巣を作らずに獲物に飛びかかるササグモです





RIMG1109182302.jpg



おお、毛虫 と かえる ですな

かえるの視野に入ったらパクリ、だねぇ毛虫くん?
逃げろ逃げろって急いでるところかな





RIMG1109182303.jpg




ヤマカガシに逃げられて、あーあってしょんぼりしてたら

ひょっこりあらわれた かなへび

しっぽ長っ!! うっかり捕まえちゃったけど
このステキなしっぽが切れちゃわなくてよかった~




RIMG1109182304.jpg




「ねーねー、出ーしてーよー」




RIMG1109182306.jpg




「出ーーーせぇーーーー!!!」



はい、どうぞお帰りくださいませ…








そんじゃー、ラスト



110918_1256~001




………



まだまだジャスコ…イオンで活躍中
コチラはあまり嫌われていないご様子
国産品なんて、高級品ですもんね~





人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/09/19(月) 07:21 [EDIT]
良かったぁ もっとすごいの想像していた

カナヘビ可愛いですよね^^

まむしも好き~!!!

ん~~~~~~~~~

イオンにこんなの売ってたんですね

間違いなく見つけたら買ってそうです^^

おばちゃん | URL | 2011/09/19(月) 17:54 [EDIT]
すげぇ、ヤマカガシ!!
うひょ、マムシ!!
素敵なお土産画像ありがとうございます。
ええ~~っ、こんなしっぽのすばらしく長いカナヘビは初めて見ましたよ~。
新種かと思っちゃった。
切らずに捕まえられるなんて、ぞをさん、どんだけ手馴れてるんだ?
いえ、
マジ、器用だと感心しました。

エルブー | URL | 2011/09/19(月) 23:42 [EDIT]
へび!
ウチの庭に蛇のような小さいのを見つけちゃったんですよ
ぞをさんはたぶんウチの庭が好きだと思うわ
私は若干ブルーですけど

こいつがカナヘビなんですね
ウチの庭にいるきれいな奴はちがうんだぁ
全部カナヘビなのかと思ってました

みつき | URL | 2011/09/20(火) 15:56 [EDIT]
蛙好き~♪

ワタシは蛙以外ダメですが、
ウチの娘はこれらをブンブンつかまえます。
家にいたクモも「かわいいのよ?」なんていうので
ワタシは鳥肌たちました。
娘=象も好きだし、ひょっとして年代を超えた仲良しになれる・・・・?



でも最後の写真=国産食べたい~♪♪♪



マッコ喧嘩上等 | URL | 2011/09/21(水) 17:07 [EDIT]
ぞをさんなんて、猫やウサ公と戯れずに毛虫なでとけばいいのよ!
…なんでケンカ腰なの、私
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/09/23(金) 00:13 [EDIT]
もっとすごいのってなんだろう…
どんな想像をしたの?

かなへびはカワイイけど、まむしはなぁ
まむしは気が荒いし毒あるからイヤ~
まむし、好きなの?
あ、食べるのが好きとか??
うなぎが好き、なら分かるんだけどなぁ
● おばちゃんさま
ぞを | URL | 2011/09/23(金) 00:23 [EDIT]
私、あんなに俊敏なヤマカガシ
初めて見ましたよ…逃げ足早かった~!

ねーー? かなへびのしっぽ、長いよねぇ♪
よいしょって捕まえたら、しっぽが手首に
くりんくりんって巻き付いてたよ~

おばちゃんの毛虫画像もキレイだったなぁ
あ、みんな毛虫は嫌いなのかな??
● エルブーさま
ぞを | URL | 2011/09/23(金) 00:29 [EDIT]
ええ、ええ!
エルブーさんちの庭、好きですねきっと

そうそう、これがかなへびです
キラキラメタリックなのはニホントカゲですね
しっぽが青いのはニホントカゲの子どもです
庭には多分…両方いるんじゃないかなぁw
● みつきさま
ぞを | URL | 2011/09/23(金) 00:36 [EDIT]
あはははは!
あーちゃん、やるなぁ☆
寒い中、外でアイスも食べてるし…
ふむふむ、これはいいお友達になれそうだっ!!!

ほら、スズメバチ(作り物)の写真が同じで
びっくりして笑っちゃいましたよ~?
みつきさんとこには蚊も写ってたっけw

うなぎねぇ…
できればお店で、肝吸い付きでいただきたい!
いただきたいよぅーー! えーーーん
● マッコ喧嘩上等…え? 喧嘩すんの?
ぞを | URL | 2011/09/23(金) 00:43 [EDIT]
ねこもうさぎも飼ってないからね~
でも毛虫はイヤ!
モノによってすんげぇカユくなるんだもん!!

かなへびやヤモリがいいなぁ
でも、かなへびは意外と繊細でね~
触るとイヤそうなんだよねぇ
ヤモリはけっこう平気そうなんだよな

そもそも、かえると一緒に写ってる毛虫は
金魚が食べるかなぁって思って
私があそこに放り込んだんだったよ! うはは

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
