すかんぴん☆どさんぴん 十五夜お月さんがこっちを見ているよ
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/09/13(火)   CATEGORY: つれづれ
十五夜お月さんがこっちを見ているよ






9月12日の朝、陰鬱Tシャツで仕事に行くすーさんに
「今夜はお月見だから、お団子でも買ってきて」
私は確かにそう言いました


ホントに言ったんです、



言ったんですってば!
















………


コレハオダンゴデスカ?
イイエ、オダンゴデハアリマセン
コレハ…


コレハどーなつデス!




まぁいいです…
甘いのにかわりはありませんからね

息子がすーさんのドーナツの選び方について
「冒険すんなっ! なんでそんなチャレンジャーなの!!」
と苦言を呈しています

ずいぶんエラくなったもんだのう(ホントのことだけど…)


「これは多分、絶対おいしいと思うんだよ!」
…根拠のない自信にかけては、すーさんの右に出る人はいません
多分絶対は、同時に並び立たないと私はいつも思うのです

(私が好きであろうドーナツとやらは結局イマイチだったしね)











夜、一家でお月見ドーナツを食べているときに
息子が馬の絵を書いたのですよ、馬に見えない馬の絵を…
で、馬よりも牛のほうが描くの難しいって話をしてたら

すーさんが書いてくれたのですね、牛を!

ええ、牛ですよ?

東南アジアの小さな島にいる、飼い犬なんだか野良犬なんだか
よくわからんお母さん犬(おっぱいが、さ…)じゃないんですって!


しっぽ! 長すぎる尻尾がコワイ、コワイよ!

才能、すーさんの絵の才能がコワイ、コワイよ!!










そんな私たちを、十五夜のお月さんが呆れた顔で見てました



ちなみにこのお月さまは我が家のトイレから撮影
どこから見てもお月さまは美しいですわ~




人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/09/14(水) 07:57 [EDIT]
ど どうしよう~~

牛ってすぐわかっちゃったよ どうしよう~~

お月様札幌雨で見れなかったんですよ

とっても素敵な満月だったんですね!!


紅茶屋嫁 | URL | 2011/09/14(水) 12:13 [EDIT]
お月さま、きれいでしたね~
奈良でもきれいでしたよ。

これからはお月さまとドーナツなのか(笑)

けど、牛は、牛に見えましたよ!
ちょっとだけ白目だけど・・

陰鬱Tシャツかわいいです!

きみこ | URL | 2011/09/14(水) 17:31 [EDIT]
え?
甘いからいいのですって??
月見でフューチャーされるべきは
「甘さ」でなく「丸さ」でしょう!
でも私もドーナツでいいと思う。
来年からドーナツでいいや。

牛はすごいですね。
親近感がわきました。
この牛、なんかタツノコプロっぽい…

リクエストマッコ | URL | 2011/09/15(木) 01:46 [EDIT]
すーさんの絵、イヌだよね
昨日見たとき
わたし体調悪いのカナ☆って思ったんだけど
何度みてもイヌ感しか伝わらず!ドーベルマンとダルメシアンと、あとなんかのミックスよね
じゃあ…じゃあイヌ描いてみて
あと、パンダも
すーさんお願い!
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/09/16(金) 21:43 [EDIT]
どうしよう~って…
おびえなくてもいいじゃないっすか!
牛だって分かるのは、北海道民だからかもよ?
素晴らしいじゃないですか

え? 札幌雨だったの?
こっちはキレイなお月夜だったよ~☆
ほら、日頃の行いが…ごにょごにょ…
● 紅茶屋嫁さま
ぞを | URL | 2011/09/16(金) 21:52 [EDIT]
ねー、キレイでしたよね~
ほら日頃の…ね(笑)?

なんでドーナツだったのか?
それは多分100円だったからでしょう…

え? やはり牛に見えましたか??
どうしてわかったんだろう…も、模様で?? 
顔がニャロメっぽくないですか?

陰鬱Tシャツ、カワイイでしょう?
陰鬱さのカケラもない人が着ていまーす
● きみこさま
ぞを | URL | 2011/09/16(金) 22:00 [EDIT]
え? そうなの? 甘さより丸さ…

でも、ドーナツも丸いじゃん!
一個にふたつも丸があるじゃん!!
穴か? 穴がいかんのか??
きみこさまは、来年お団子手作りしてください
すすきも花も飾ることっ!

牛はすごいよね
親近感なんかないでしょうよ~
お上手ですもの、カニとかさ
まぁご主人と比べると…ごにょごにょ
● リクエストマッコ…逆リクエストだ
ぞを | URL | 2011/09/16(金) 22:04 [EDIT]
うーーん、ドーベルマンとダルメシアンと
あとなんかのミックスかぁ…

リクエストマッコだってスゲーうまかったじゃん
デッサンとか!(私と比べてな…)
 
さ、すーさんにも描かせとくから
キミも描きたまえ!!
犬と、パンダだよ? 絶対ね!!
● 謎が解けた!!
つぶやき | URL | 2011/09/17(土) 17:20 [EDIT]
そうそう!
このすーさんの絵が何かに似てるなぁってずっと思ってたんだけど
ニャロメ、ニャロメ!!
ニャロメでした~!!!
ああスッキリしたぁ(^-^)
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/09/18(日) 01:11 [EDIT]
くっくっくっくっく

謎が解けてよかったです!
ね、似てるよねニャロメ…

ほら、すーさんはね
ニャロメを描いてた世代なんですよ
(結局は描けてないんだけどさ~)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
