すかんぴん☆どさんぴん MacBook…その生命の不思議
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/09/10(土)   CATEGORY: うそ
MacBook…その生命の不思議





涼しくなったと思ったらまた暑くなって…
もう夏は終わったって言ってるのに(私が!)

さてさて、写真は我が家のMacBookです
私と息子が主に使っています
(課題だ仕事だと言われれば私は使えないのですがね)

今はもう、白いMacBookは売っていないので
大事に大事に使ってきました

そのMacBookがね? 体調が悪いというのです
カーソルがどっかに飛ぶ…勝手に選択して勝手にファイルを開く…


は、反抗期??











これでは分かりにくいかもしれませんが、
後ろのね、バッテリーパックがパンパンに膨らんでいます!


はっ もしかして… 妊娠??


うちのMacBookが妊娠?
そうだよ、お腹がどんどん大きくなってね
ちょっと情緒が不安定になったり、勝手にファイルを開いたり…

私にも覚えがあるよ!!(ホントか?)











あ! 産まれた!

MacBookがMacBookを産んだよ!!

そっかぁ…
どうせ産まれるならMacBook ProとかMacBook Airとかさ
そっちのほうがありがたいよなって思ったんだけど…

でも、考えてみたら息子のときと同じだよね
滅多なことでトンビは鷹を産まないんだよ
MacBookの子はMacBook

無事に産まれて良かったね、MacBook!









まだまだ赤ちゃんのMacBook(写真奥の方ね)は
Photoshopも入ってない無垢な状態なんだけど
specは赤ちゃんのほうがずっと上だし、きっといい子に育つよ



ねっ?




世にも珍しいMacBookの妊娠と出産のおはなしでした


(赤ちゃんのMacBookは息子の専用機となります)
(自動的にお母さんMacBookは私の…大丈夫か?)












MacBookの出産祝いに黄桃のタルトを焼いてみました
お母さんのMacBookが、嬉しそうに食べていたよ☆




うっひゃっひゃっひゃ 今日も暑かったなぁ…


人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/09/11(日) 07:32 [EDIT]
すごい!!!!!! バッテリーから

産まれるんだぁ

最近ネットが調子悪いと思っていたのですが

PCの調子がわるいのかもと

今日になって思います。

え~ん(T_T)

なかなか コメント開けないんですよ

こう毎日だと 辛い~~


紅茶屋嫁 | URL | 2011/09/11(日) 10:06 [EDIT]
うちの子の場合は、突然・・暴れだすんですよね・・(画面が)
ほんとに気持ちを聞いてみて一緒に考えてあげたい・・

って、読みながら、ずっこけていたら、
黄桃のタルとが焼きあがって、
おいしそうです~

おばちゃん | URL | 2011/09/11(日) 17:25 [EDIT]
ぞ・・・・・ぞをさん、
まだ遅くはないから、
こっちの世界に戻っておいで~~~。

ま、暑いからしょうがないやね。

うちのPCも子供産まんかな~?

はっ!
やべ。
ぞをさんの世界に引きずり込まれるとこだった。

Marimo | URL | 2011/09/12(月) 00:11 [EDIT]
いいなぁ 産まれるなんて
おめでとです

うちの子デスクトップだけど ノートを産んでくれると
とっても嬉しいのだけど・・・

きみこ | URL | 2011/09/12(月) 00:28 [EDIT]
偶然ですね。
うちのMacBookも妊娠して情緒不安定の反抗期で
挙げ句MacBookとdynabookを産みました。
なぜだ…シクシクシクシク…
誰か出産育児一時金をよこせ。

そしてタルトなんか焼いちゃってさ…
出来主婦め…憎い…シクシクシクシク…

エルブー | URL | 2011/09/12(月) 15:48 [EDIT]
このたびはご出産おめでとうございます
なんだぁ
ぞをさんが念力を使っていたんじゃなかったんですね

え?きみこさんのところもご出産ですと?
では、きっとウチのMacBookももうすぐですね
早く生まれないかなぁ(ワクワク
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/09/13(火) 01:36 [EDIT]
そうなんだよ~バッテリーパックから!
産まれちゃったよ~ん!!
…うそだけど…

PCの調子悪いとつらいよね…
でもよっちママさんのPC、まだ新しいよね?
今日はどうだったかな??
● 紅茶屋嫁さま
ぞを | URL | 2011/09/13(火) 01:41 [EDIT]
突然、暴れ出す?
おお、ヤンチャな子ですねぇ
いやでも私もね、ホントにちょっと
話し合ってみたいもんですよ、ねぇ?

そろそろあったかい紅茶のおいしい季節ですね
タルトにも私は断然紅茶です!
● おばちゃんさま
ぞを | URL | 2011/09/13(火) 01:49 [EDIT]
ええーーー?
ぞをさんはいつでも全力投球で正気ですよぉ?
メダカが卵を産むように、MacBookも…ねっ!

おばちゃんだって、大事に大事にしていれば
そのうちPC産まれてきますよ☆うふふ
こっちにおいでよ~楽しいよ~ん
こっちこっち、早く~! きゃっほうっ
● Marimoさま
ぞを | URL | 2011/09/13(火) 01:53 [EDIT]
えへへ…ありがとうございます

うーーん、デスクトップの子はデスクトップかも
でも、かわいがってたらそのうちに
ノートPCが産まれたりするかもしれないし…

ねっ?
● きみこさま
ぞを | URL | 2011/09/13(火) 02:03 [EDIT]
えええええ?
MacBookからdynaBookがっ???
すごい…種族を超えたねぇ
Marimoさーん、デスクトップからノート、
イケル気がしてきましたよっ?

ああ、欲しいよね出産育児一時金…
私も欲しいです、
きみこさまほどじゃなくていいから!
MacBookとdynaBookの二卵性双生児じゃ
育てるのも大変だもんなぁ

タルトはおいしかったんだけどね
息子は桃のまま食べたいって言ってたよ…ふっ…
● エルブーさま
ぞを | URL | 2011/09/13(火) 02:11 [EDIT]
ありがとうございまーす
ぴよちゃんみたいないい子に育ちますように!
ね、念力ってなにさ?

エルブーさんちはもう産まれてたでしょ?
YouTubeサクサク観れる優秀な赤ちゃんが!
いいなぁ新しいPCいいなぁ

よく考えてみるとね、うちMacBookが一台
増えただけで、なんの解決にもなってないよね?
…うーーん困ったなぁ…

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
