すかんぴん☆どさんぴん 面白い恋人とゴツゴツしたお客さんの観察日記
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/09/09(金)   CATEGORY: 自由研究
面白い恋人とゴツゴツしたお客さんの観察日記






それはまだ夏だったある日のこと
栃木のすーさんの実家でおにーさんにお菓子をもらいました
すーさんの甥っ子のお嫁さんが、ちびっこと里帰りしたおみやげ


うわさの大阪新名物 『面白い恋人』











ん?
これは…

ゾウムシさん じゃないですか?


正しくはシロコブゾウムシです

私はゾウムシが大好きで、息子も小さいころ大好きでした
ゾウムシの歌も歌ってました
(むしむしぞうむしむしぞうちゃん♪)

お米から出てくるコクゾウムシを飼っていたこともあり
すーさんのおかあさんにやんわり叱られたこともありましたっけ

小さいのに、巧妙な興味深いとても愉快な形状をしていて
見ていると楽しくなるのです











どこをどうしたら、こんな体を手に入れられるのですか?
この虫はオズの魔法使いになんて願ったのですか?

シロコブゾウムシは死んだふりをします
かなり長い間、死体を演じていたのですがね
私の目はごまかされません ああ、おもしろい…
あんまりおもしろいので、『面白い恋人』にのっけてみました
面白い恋人のパッケージが気に入ったのか
元気に動き始めましたよ!











お、背中もゴツゴツですね
手脚もよく観察すると、不思議な形…
そして虫のくせに、つぶらな瞳!

充分観察させてもらいました
ちゃんとしたカメラの充電がしてなかったから
マクロでアップの写真も撮ってあげられなかったけど
まぁいいや











キミと同じようなゴツゴツした樹に…
おお、なんだかどこまでがシロコブゾウムシで
どこまでが樹皮なのか、わからなくなってきたよ!

楽しかったよ、シロコブゾウムシ
じゃあね~またね? ばいばーーーい








『面白い恋人』は、ゴーフルでした
ローマ字でこう書いてありましたよ

笑いあふれる大阪の街
笑わし 笑わされ大阪の街
人を笑わすのが大好きな大阪の人
あなたにも笑顔の思い出をおすそ分け
©YOSHIMOTO KOGYO


クリームがちょっとシツコイじゃないかと思ったのですが
それはある人に言わせると「くどさ」なのだそうです
「そのくどさが浪花の人情ってね!」
ふむふむ、なるほど…勉強になりましたっ☆


人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/09/10(土) 06:18 [EDIT]
さ さむいよう~~~


虫が こわいよう~~~~

n→ | URL | 2011/09/10(土) 10:14 [EDIT]
歩き方がコミカルでかわいいですよね~。

● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/09/11(日) 03:38 [EDIT]
最初、ああ北海道はもう寒いのかぁって
思っちゃったよ
サムイ苦情は大阪方面にお願いしまーす

虫は…ゴメン
私はカワイイんだよう
● n→さま
ぞを | URL | 2011/09/11(日) 03:41 [EDIT]
そぉーーなんですよぉーーー!!!
ワザとらしい死んだふりも
変な形も、歩き方も

カワイイです!

昆虫ってよく出来てますよねぇ…
見てると飽きないです

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
