すかんぴん☆どさんぴん そろそろアイスの季節になってきましたよね?
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/09/05(月)   CATEGORY: とちぎ
そろそろアイスの季節になってきましたよね?







みなさんに大変だね、がんばってって言ってもらった
(言ってない? んーん、言ってくれたヨ☆ココロノナカデネ

それなのにさ、えっとね、


…そんなに大変じゃなかったよ…


(知ってた…って言ってるのは誰なの?)



お蕎麦…おいしかった

法事の食事もね、おいしかったです
海老がたくさん…天ぷらに刺身に煮物にピリ辛の…
海老だらけだったなぁ(法事といえば海老ですか?)
いちばんおいしかったのは湯葉のぐるぐる巻いてあるやつ
剥がしながら、ひらひらにして食べてやったぜ!

お酌は烏龍茶…みんな最近お酒飲まないよね

法事が終わったら、おにーさんがしゃぶしゃぶを食べに
連れてってくれましたよ
写真? そんなの嫁は忙しくて撮ってないよぅ~

そう、忙しかったの、

食べるのに!!












ゴマのアイス!
嫁の働きは悪いが、アイスは食べるさ
なんかお店の照明で、変な色に写ってるけど
おいしかったですよっ胡麻大好き!




でね本日、月曜日に帰ってきたのですが
帰り道にすーさんが、三十一アイスを食べさせてくれました
嫁仕事はともかく栃木からの運転で疲れていた私に
店員のおねーさんは優しく…
試食のアイスののっかったスプーンを笑顔で渡してくれました
そして、いやしく試食のスプーンを口から出さない私に
スプーンはまた差し上げますから、どうぞ~って
試食用スプーンを捨てるハコに捨てるよう促すのです









私の愛するナッツトゥーユーの上に!

試食のアイスとスプーンを!!



これ、普通? 私は初めてなんだけど…普通なの?
なんだか疲れた私へのご褒美みたいでね

とっても嬉しかったのです!



まぁ、注文した人全員に同じようにしてましたけどね…?










家に帰って来たら、ゴミ箱の中にハーゲンダッツの
クリスピーサンド バニラ&ビーンズの空き箱が!
生活費を渡してお留守番の息子もアイスを食べていたのですね
食費を節約していいアイスを食べたとみた…
血は争えませんね

涼しくなってきたので、私のアイス旬の時期がやってきます
さあみなさん、
アイスを愛する心があるのならば仲間です
寒くても外でアイスを食べる会に入会してみませんか?




人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/09/06(火) 06:40 [EDIT]
北海道の真冬に 鼻水たらしながら アイスたべる息子たちを持った母です(しかも買い食い)

黒ゴマのアイスも美味しそうだなぁ

あぁ なんか すっごくすっごくアイス食べたくなりました。

嫁仕事 お疲れ様です^^

つぶやき | URL | 2011/09/06(火) 09:43 [EDIT]
おかえりなさ~い!

ラクトアイスを食べる会なら入ってもよくってよ!
ラクトアイスじゃなきゃ食べなくってよ!
31を漢字で書くと三十一・・・。さすがぞをさん!素敵な表現。

海老と言えば、
数年前の妹の結婚式でも海老が出たっけ。
子供の頃海老が大好きだった私に、父親が「これ食え」って
自分の海老をくれたっけ。
わたし、もう四十もだいぶ過ぎてるんだけど。
そして海老は今も好きだけど昔ほどではないんだけど。
海老でちょっと深いい話を思い出しました。

きみこ | URL | 2011/09/06(火) 20:59 [EDIT]
つぶやきさん、深くない、深くないよ…
でもすごく良い話!!
いいお父さんですね~。

ぞをさんはお疲れさまでした。
私もアイスは好きです。
麦茶断ちをした今年の夏は腹を壊すことが無く、
毎日楽しくアイスを食べまくっていますが
冬に屋外で食べるつもりはありません。
意味がわからない…。

早くぞをさんにお仲間が見つかりますように~。

マッコSP(すかんぴん…) | URL | 2011/09/07(水) 18:24 [EDIT]
今年はね、ガリガリ君さえ買えないくらいSPで、自家製かき氷
せめてものぜいたくに練乳をかけてね…
しかし冷たい乳脂肪がたしかに恋しいわ
夏は冷たきゃなんでもよかったけど
しかし入会は断る!
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/09/10(土) 00:25 [EDIT]
北海道の真冬は寒かろうねぇ…
何度募集をしても、ちびっこしか賛同者がいない
冬にアイスを食べる会…
今年の冬も私ひとりなのでしょうかね

黒ゴマのアイス、おいしかったよ!
疲れたときには甘いものだよね~
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/09/10(土) 00:43 [EDIT]
ただいまーーーっ☆

ラクトアイス…
我が家はアイスクリームとアイスミルク派…
つぶやきさんと私、ロミオとジュリエット?

海老の話、ええ話ですなぁ
私、これでサザエバージョンがあるよ?
父も母も姉も姪っ子も息子もすーさんも
(みんなサザエが好きじゃないから)
全員がサザエの壺焼きを私に…
いくら好きだってそんなに食えるかアホウ!!!

…あれ? いい話にならなかったよ…
● きみこさま
ぞを | URL | 2011/09/10(土) 01:00 [EDIT]
え? 深くないかなぁ?
ほんと、いいおとうさんだよね~
うちの父も私に肉をくれるよ! サザエもくれるよ!
でも生タコは奪い合うよ☆てへ

麦茶の何がイカンのかねぇ?
いちばん人畜無害のお茶っぽいのに…
アイスは…夏に食べるものじゃない!
冬が旬なんだよっ? ホントだよ??

さ、冬にお外でアイスを食べようよ!!
● マッコすかんぴんか? 私もだ…
ぞを | URL | 2011/09/10(土) 01:08 [EDIT]
もうね、うちもすげーSPだけど
アイス食べずにはいられなかったのよ…
この夏はもらい物のナスで生き延びたからなぁ
ナスとピーマンとミニトマト、あとゴーヤ

ええ? 入会しなよーー!
ミンティんとこのアイス、冬に食べようよ~
温泉のあとなら大丈夫だってば!
…ねっ?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
