すかんぴん☆どさんぴん 台風と試験と嫁とエネルギー充填ジェラート
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/09/03(土)   CATEGORY: とちぎ
台風と試験と嫁とエネルギー充填ジェラート






これは東北自動車道にて
助手席うたた寝担当のすーさんが撮った不穏な雲
(ピンがきてナイネッ)

息子は試験中につき留守番ですが
私とすーさんは栃木にて法事なのです


そう、また嫁仕事なのです!


台風…歩くような速度…め、迷惑…
関東直撃って予報ははずれたようですが
中国•四国地方のみなさん、どうぞお気をつけて!

午後、家を出たときには風がけっこう強くて
道路に工事の看板が倒れてたり、カラーコーンが落ちてたり
…くるくる回って転がってきた麦わら帽子を
よけられずに車でひいちゃったりしました…
(下をくぐっただけだったのかな?)







栃木なのに、でーーっかく北海道バニラ




途中、佐野SAで休憩しました
(佐野! 佐野だよ、おばちゃーーん!)


おおお?


ソフトクリームにジェラート!!
ああ、湿気で携帯のカメラが曇ってるね
(私のアイスへの情熱でくもったのかもしれないねっ)









レモン牛乳(無果汁)ソフトクリームも
とちおとめソフトクリームも気になりますが

ここはジャージー牛乳のジェラートを!
390円だけど、高いけど、

それがなんだって言うのさっ?


これで嫁は頑張れるのよ、そうなのよ!






嫁の気持ちが伝わったのか、売店のおばちゃんが
すっげー大盛りにしてくれた…溶けて大変だったけど

ぅおいしかったぁっ!




エネルギー充填OK! ダメ嫁、がんばるよ!
大っ嫌いなお酌もしちゃうゾ☆




人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/04(日) 06:08 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

エルブー | URL | 2011/09/04(日) 14:36 [EDIT]
栃木なのに北海道バニラ
いったい北海道の何が入っているんでしょうね
ジェラート美味しそうだぁ
390円なんて嫁仕事を前にしたら高くなーい!!
オシャク頑張ってきてください

つぶやき | URL | 2011/09/05(月) 09:32 [EDIT]
こんにちわ。
栃木でのお嫁さん業は滞りなく済みましたでしょうか?
キチンと冠婚葬祭をこなしているぞをさんはお嫁さんの鏡だと思います。
本当です。 



レモン牛乳のソフトが気になる。
大盛り 良いなぁ。
帰り路のSAでも「嫁業頑張りましたで賞」で何か気になるソフトクリームを食べて帰りましたか?






おばちゃん | URL | 2011/09/05(月) 10:38 [EDIT]
うぉおおお、ぞをさん、また嫁業なさってたんですか。
かわいそうに・・・・・
いや、がんばるあなたは偉い!!

佐野SAに立ち寄っていただなんて。
こんなに近くにぞをさんがいただなんて。
知っていれば・・・・
知っていれば、


迷わず、レモン牛乳ソフトにしなさいっ!!
って、言えたものを。。。。。。

残念でなりません、しくしく。
今度の嫁業(それを思うだけで、しくしく)のときは必ず食べてください。
特に美味くはないですが・・・・・・・
● 鍵コメさま
ぞを | URL | 2011/09/06(火) 03:31 [EDIT]
いろいろ聞きたいことがあるのでw
帰ってからゆっくりメールしまっす!

● エルブーさま
ぞを | URL | 2011/09/06(火) 03:37 [EDIT]
そう…栃木だけど北海道バニラ
普通に言えば『生クリーム』入りですが、
ここは…そうですね、
『北の大地の心意気』や『譲れない酪農の心』
あたりでしょうか?? 食べてないけどw

お酌…ホントに下手なんですよ
あんなの自分のペースでいいじゃんか~(泣)
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/09/06(火) 03:51 [EDIT]
今回の嫁業務は、メインキャストではないので
比較的らくちんでしたよ!
(私がそう言ってるのだから…相当、ね…?)
嫁の鏡? 私の嫁の鏡は、なんだか曇ってて
ヒビ割れちゃっていることでしょう

今回ビックリしたのは、お墓からの帰りに
マイクロバスのバッテリーがあがって
エンジンがかからなくて十何人で後ろを
押して走りだしたってことでしょうか…
私はおにーさんの車で先に行ってたので
そのおもしろそうな…大変な事件を
見ることができなくって悔しかったです!

帰り道は休憩なしで、家の近所で食べたよ~!
● おばちゃんさま
ぞを | URL | 2011/09/06(火) 04:03 [EDIT]
そうなんですよ~嫁出撃!
でも、ホントに今回はなにもしてないような…
お天気が不安定で、急にどしゃ降りになるので
お墓で約50人が各自念のため傘を持ってて…
黒い服に色とりどりの傘たち
なんだかホントに不思議な光景でしたよ

えええええ?
特においしくない??
…うーーーん…レモン牛乳は息子に頼まれて
たっくさん買ってきたんですけどね
アイスかぁ…特においしくないのかぁ…

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
