すかんぴん☆どさんぴん 夏によくあるイリュージョン☆
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/09/02(金)   CATEGORY: 自由研究
夏によくあるイリュージョン☆
夏が終わりましたね
夏が終わったらなにをするか?
決まってるじゃないか!


夏をふりかえる!!



これから怒涛のふりかえりですよ、ふりかえりって何?

えーーっと、夏の絵日記とか、作文とか、読書感想文とか、
生き物やら植物やらの観察日記とか!!!



ねっ?







さてさてまずは、これ!
夏によくあるイリュージョンですよ☆









これ!








これこれ! よくあるよね??










せみのイリュージョン!











ふふふ
蜘蛛の糸って強いねぇ?
せみはよくイリュージョンに巻き込まれているよね
遠くから見るとちょっとビックリするんだ

私はとてもよく蜘蛛の糸にひっかかるのです
それはもう大都会でも田舎でも、変わらずひっかかる!
だから、せみの気持ちもわか……


るわけがねぇよ!!!









今年の夏、虫やらトカゲやらカエルやら捕まえてて
気付いちゃったのですがね
目が劣化(老眼っすか?)したせいか、
生き物との距離感が狂ってて…
前より捕獲が下手になっているのです
(すーさんも言ってた)
生き物として弱ってきているのだから
あまり無理やら無茶やら、しちゃイカンなぁと思った夏の終わり
人生も夏の盛りを終えたのだなぁとか言ってみてから
うっわー、そーゆー思春期の子が夜中に書いたラブレターみたいなこと
書くのやめようよ~もう!!…と反省したりして

そろそろベランダのせみを片付けよっと
(そうです、まだころがってます…)
なにしろ夏はもう終わっちゃったんだからね

人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ひとスィー | URL | 2011/09/03(土) 07:07 [EDIT]
よくクモの糸にひっかかりはるんですね?
ぞをさんのイリュージョンじゃなくて良かったです(笑

↓ おかき巻きって、地元のお菓子ですよ!
この前、職場のおやつに出たのですが、大阪の人でも
知らない人が居てびっくり(笑
甘くてしょっぱくてちょっとクセになるでしょ?(笑

よっちママ | URL | 2011/09/03(土) 07:13 [EDIT]
よくあるんだ それがすごいです 

私は ぞをさんが召し上がったロールちゃんの

クリームがなくなる 観察日記つけたかったです。


みつき | URL | 2011/09/03(土) 08:06 [EDIT]
よくあること・・・・。

我が家の「よくあること」は、夏の終わりのセミの最後のひとっ飛びを、
あの「ビビビ」に心ふるわせて大興奮する「お猫さま2匹」が
「網戸開けろー!!セミくわえさせろーっ!!」
と走り回り、網戸にしがみつく・・・。

これが始まると「あァ、今年も夏が終わったなァ」と思います。



関係ないですけど、ウチの娘もよくクモの糸に絡まってます。
そしてもっと関係ないですが、コメント投稿最後の「認証用キーワード」が
7777でちょっと嬉しいワタシです。
● ひとスィーさま
ぞを | URL | 2011/09/03(土) 23:00 [EDIT]
はい、よくひっかかるのです
さすがにせみよりだいぶ重いので
イリュージョンには巻き込まれませんが…
(巻き込まれてみたいような気もします)

おかき巻き、山梨の実家でもみんな
一口目は、んんん? って顔してましたけど
『ああ、これ甘辛煎餅!』って納得してました
おいしかったですよ~
地元の人でも知らなかったりするのですねぇ
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/09/03(土) 23:06 [EDIT]
よくあるんです
普通に歩道を歩いてるときに顔に一本、
なぜかふわって引っかかったりね…

ロールちゃんはね、気付いたらもう
クリームが消えていたからなぁ
観察日記は難しいかもね?
● みつきさま
ぞを | URL | 2011/09/03(土) 23:13 [EDIT]
ふっふっふ
あーちゃんの夏休みが終わりましたね
猫さまも網戸にくっついたり大活躍!
(あれ、網戸ボロボロになるよねぇ…)
え? そうなの?
わーー初めての蜘蛛の糸仲間だ☆

えええええ? 7777?
私そんなの一回もないよーーー?
……宝くじ……買っとこっか??

おばちゃん | URL | 2011/09/05(月) 10:47 [EDIT]
ああ、そういえば昔は必ずこんなのを見ましたね~。
今は・・・・・・たぶんないですよ、ぞをさんの周囲以外では。
不思議だね。

ワタシも数日前、くもの巣にひっかかった1匹です。
コノヤローと思いました。
セミもそうだったのかな?
とりあえず、ベランダのセミを片付けてあげてください。
● おばちゃんさま
ぞを | URL | 2011/09/06(火) 03:28 [EDIT]
え? 今はない? うっそだーー
けっこう見かける…よ…?

ほらほら、ひっかかってる!
私もこの間クリーニング屋さんに行くときに
マラソンのゴールテープのように
顔に一本ひっかかりましたよ…

それがね、おばちゃん…
かえってきたらベランダのせみが
一匹になってるのです!!
イリュージョン?
ホラー??

……台風の風…?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
