すかんぴん☆どさんぴん お客様にはキッチリ帰っていただかないと…ね?
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/08/23(火)   CATEGORY: なぞ
お客様にはキッチリ帰っていただかないと…ね?


110811_1353~001




ん?




110811_1352~003




んん??

君は私の大好きな…




110811_1352~001





かなへびちゃん??




うっわ小さい!
ってことは、いつもここにいるかなへび

赤ちゃんなの?




110811_1350~001





ちょっとだけ遊んで欲しくて、乱暴にならないように
尻尾が切れちゃったりしないように、そーーーっと…
小さくて捕まえるのが大変だったよ~

玄関から家に連れて帰ります
飼育ケースもないし、この梅干しが入ってた容器でいっか!
ああ、小さいなぁ…カワイイなぁ

息子よ、カワイイだろう? 小さいだろう?
ほらほら見てみ?





110811_1325~001




こんなに小さいのに、よくできてるなぁ…
指長いなぁ…
人間の赤ちゃんと一緒で頭がちょっと大きいね
ふふふ
カワイ……




あっ!!!!





脱走した!!!



ああああああああああ! 我が家の紙積み上げ場所に!
どうしよう…プリンタが置いてある家具の後ろ?
ラグの下にもぐっちゃった??

息子、手伝って! 無理だよとか言うな!! 頼む探して、お願い!
かなへびちゃんがカピカピになって発見されんのイヤだよ!!

いないよ~いないんだよ~どうしよう…

息子とふたりで探します、必死です、大騒ぎです
家具をちょっとズラしてみようか?
カタログ、パンフレット、これはいる、これはいらない
ああ、なんか期せずして大掃除が出来ちゃってるよ!


かなへびちゃーーん、外に帰ろーー?


ぴょこん



ああああ、いた! いたよ息子!!
よかった! よかったよーーーー! えーーーーーーん





110811_1324~001





はい、大冒険後のかなへびちゃんです…
もう見つからないかと思ったよ
息子は薬とかビンとか入ってる入れ物を引っくり返してたし
私は紙類の大掃除が出来ちゃったし…

ああホントによかった!

もう元の場所に戻ってもらおう
勝手に招いておいて何なんだけど


かなへびちゃん、おうちに帰って!

なんて勝手な…




110811_1352~002





じゃぁね、元気で大きくなって
またこの辺で遊ぼうね?






110811_1353~002





ばいばーい、ばいばーーい

かなへびちゃん、またねーーーー






110811_1353~003




小さいかなへびちゃんは、我が家の玄関脇の
もじゃもじゃジャングルに帰って行きました










あーホントにドキドキした!!
ずっと一緒に暮らすことになって
そのうち干物のかなへびちゃんとめぐりあう…
絶対そうなると思ったよ
反省した!
梅干しの入ってた小さい容器だから飛び出しちゃったんだよね
百均で小さい飼育ケース買ってくるかなぁ
(反省するとこが間違ってる…)





人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/08/24(水) 07:49 [EDIT]
触れるぞをさんがすごい!!!

つぶやき | URL | 2011/08/24(水) 16:47 [EDIT]
またこの辺で遊ぼうね
と言った、その舌の根も乾かぬうちに
「百均の飼育ケースで」ですと!?
チガウデショー!!!!
なんて偉そうに言ってるけど、
・・・・・やばい、思い出したよ。うちのベランダにあるエアコン室外機の裏に2匹、小さいクワガタの干からびたのが転がったまんまになってるのを。
かれこれ1年、そのまんまだってことを、今思い出したよ・・・・・。
ごめんなさい、クワガタさん。

おばちゃん | URL | 2011/08/24(水) 17:22 [EDIT]
うわぁ、カナヘビと遊べたなんていいなぁ。
大掃除もできていいなぁ。

ここでテストです。
もし干物のカナヘビちゃんが出てきたらどうしますか?
下の中から選びなさい。
① そっととっておく。
② ひっそり保存する。
③ ふところにしのばせる。
④ 標本にする。

さあ、ぞをさんはどれだっ。

エルブー | URL | 2011/08/25(木) 10:22 [EDIT]
かなへびちゃん
ウチの庭にも沢山いますぞ!
すっごいきれいな色のがいるんですよねー
きれいだなぁってじっくり見ちゃいます

う~ん…
でも触ったことはないなぁ
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/08/26(金) 02:44 [EDIT]
ええー?
それほどでもぉ…

ほら、まむしとかハブとかは無理だから☆
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/08/26(金) 02:51 [EDIT]
えーー?
チガウノーーー??

クワガタ?

『つぶやき家のベランダには
 干涸びたクワガタが二匹いる…』

詩みたいだねぇ…うっとり
● おばちゃんさま
ぞを | URL | 2011/08/26(金) 02:55 [EDIT]
えへへ…かわいかったです!

選べないなぁ~全部かな~
ふところに忍ばせ、標本にし
そっとひっそり保存してとっておく…

つまり、額装して飾りまーす☆
● エルブーさま
ぞを | URL | 2011/08/26(金) 03:00 [EDIT]
たくさんいるの? いいなぁ~

すっごいキレイな色のって、青いのかな?
尻尾の青いのはニホントカゲの子どもですね
あいつらピカピカしてるよねーー

触る…っちゅーより、どーしても
とっさにつかまえちゃうのですよ、てへ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。