すかんぴん☆どさんぴん ちび太(仮名)がこうなった理由
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/01/24(日)   CATEGORY: つれづれ
ちび太(仮名)がこうなった理由

ちび太(仮名)は息子が中学校のとき
紙粘土でなんか作った残りでちまちま作って
テーブルの上にいつの間にかのっかってたのです
大きさは1㎝あるかどうか
軽い紙粘土なので息を吹きかけると飛びます


その後ちび太(仮名)は
ある曲に影響を受けた息子が
母の日に買って来てくれたミニサボテンにのり

080511_1928~001



サボテンがベランダに出てからは



Macに寝そべったり

080705_1057~001




伝言メモをおさえたり
宿題の風圧でしばらく行方不明になったり
掃除のときにテレビの上に避難したり
あやうく麦茶をかけられそうになったり

なんとなーくコロボックル的な感じで
立派に我が家の一員だったのです




マンションから引っ越すことになり
家の中が大変に混乱したときに
(いつもより散らかったってこと)
その悲劇はおこりました

我が家のガラスの醤油さしは、だれっとたれても
ダメージが少ないように
ケーキの下に敷いてあるような
ぷらっちっくの小皿にのっかってます

ある日気付いたときにはもう
ちび太(仮名)はその小皿の中に落ちていたのです!!
だらしなくたれた醤油を吸い取り…


ちょっとどうなのよって形に
醤油のシミがついてしまったちび太(仮名)…


たくさんのモノを処分しました
本も服も家具も
息子の思い出も分量を減らし
(ウソ、産まれてからそのままにしてただけ)
前の引っ越しのまま段ボールに入ってた
すーさんの『老後の楽しみ』(本人談)も
私の死にたくなるような過去の遺物も

ガッツンガッツン売り払い
ガッツンガッツン捨てたのです

それでも
私はちび太(仮名)を捨てることは出来ませんでした

新居ではちび太(仮名)はオーブンレンジの上にいます
びっくりするほど恥ずかしいシミですが
ま、こっそり台所にいるぶんにはいいかな~と
醤油のシミだし
醤油なんだし








100123_0408~001






それにしても今考えると
母の日にサボテンって…
そんなに遠回しの反抗期は誰にも気付かれませんよ!







人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● No title
こじか | URL | 2010/01/24(日) 01:24 [EDIT]
ひぃっ!
ちび太の惨殺写真かと思っちゃいました・・・ (||゚Д゚)
オーブンレンジの上に置いておいて、大丈夫なんですか?燃えない??
● こじかさま
ぞを | URL | 2010/01/24(日) 02:11 [EDIT]
ホラー(笑)

今日も姪っ子に
テキトーケーキを焼きましたが
燃えてません
強いぞ! ちび太(仮名)!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
