すかんぴん☆どさんぴん 塔のへつりって知ってる? 塔のへつりだよ! その3
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/08/09(火)   CATEGORY: たび
塔のへつりって知ってる? 塔のへつりだよ! その3


IMG_1108091300.jpg




ああ、揺れそうです ええ、揺れるのです

橋っていいですよね、うんいいぞ橋!
鉄の巨大な橋も、ツルを編んだ山奥のゆらゆら橋も
丸太を渡しただけの橋も…
橋、好きだぞーーーーー!


さ、塔のへつりも『その3』になりました

もう終わりだと思ってたでしょ?
…私も思ってました

でもひとつだけ心残りがありまして





IMG_1108091301.jpg





約200mにわたってへんてこりんな奇岩が整列してる塔のへつりは
その全部を歩けるわけじゃなくてね
橋を渡ってちょっと行ったらその先は、崩落等の危険もあるから
舞台岩って名前のトコらへんから向こうは立ち入り禁止なのです

その行けるところいちばん奥は、ちょっと暗く洞窟みたいになってて
そこでおじーさんおばーさんたちがなんかしてるんですよ
なんか虫でもいるのかな? ってのぞきに行くと…


やいのやいの、この岩の隙間に


小銭を入れようと四苦八苦


してるのでした


この写真じゃ見えないでしょうが、この岩の隙間にはね

ぎっしり小銭が詰め込まれてたり

詰め込めない小銭は奥にちょこっと置いてあったり



水があれば小銭を投げ、岩に隙間があれば小銭をつめる…
フシギダネ、ニッポンジン フシギダネ

大変そうだったので、詰めるの手伝ってきました
お礼を言いながらその人たちは私に言ったのです

「いや~、置いて行ってる人も居るんだけど…それじゃなんだか、ねぇ?」



…ねぇ? って言われても…(ぞを、いい笑顔で)





IMG_1108091302.jpg





ここは、けっこうな断崖絶壁なのです
あの揺れる橋が見下ろせる場所なので…

このおみくじは、かなりキワドいところにあります
くぅ~っ!
カップルか? デートか??(ただの想像)

でも私のおみくじのほうが高いところにあるもーーん






IMG_1108091400.jpg





さて、ひとつだけの心残りはこれです

塔のへつり駅 Wikipedia さま


塔のへつりに行くちょっと手前の林の中に、
このカワイイ駅はぽつんと佇んでいたのでありました
山道に急に小さな踏切があって、ええっ? と見回すと
なんだか小さな建物が!
車から見ただけなので、写真もありません
↑上記うぃきぺでぃあさまで見てください

小さな小さな山道の中の踏切…
林の中すうーっと延びる一本の線路…
この、百葉箱のような、妖怪ハウスのような駅舎…


降りたい、この駅で降りたいよ!!



会津鉄道会津線、会津鉄道会津線っと
覚えておこう
いつの日か必ず、塔のへつり駅に降りるんだ!

そんでもってまた、まむしを見たりするんだよ




カピバラ脳だから、ブログに書いておこうと思ってね
覚えておこうって書いたけど
多分覚えていられないんだよ、そうなんだよ





人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

おばちゃん | URL | 2011/08/09(火) 16:43 [EDIT]
そう、不思議だね、ニッポンジン。
昇仙峡でも同じモノをみました。
一円玉がギッシリと岩の割れ目に・・・・・・
ちょっと怖かったです。
ほんと、不思議な人種だなぁ、ニッポンジンて。

覚えておけるといいね、塔のへつり駅。
ぞをさんののーみそ、がんばれ!
● おばちゃんさま
ぞを | URL | 2011/12/21(水) 00:00 [EDIT]
昇仙峡にも、こんなんあるのですか?
なんで池に小銭を投げ、隙間に小銭を詰めるのか…
フシギネ、ニッポンジン…

って、いまごろお返事、ごめんなさい!!!!
すっかり返事した気持ちでいたのですが…
夏だから…暑かったから…
のーみそに問題があるから!!!!!

8月9日に頂いたコメントに
12月20日に答える…
ほんっとにゴメンナサイ!!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
