すかんぴん☆どさんぴん デカイ! 巨大花嫁さんがいる道の駅!!
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/08/04(木)   CATEGORY: たび
デカイ! 巨大花嫁さんがいる道の駅!!


IMG_1108041900.jpg





うふふ

大きいねぇ…


7月の一年祭の次の日、栃木のおにーさんが
私とすーさんを遊びに連れてきてくれたのです
(息子はオープンキャンパスのため、ひとり帰ったのさ)

朝早く栃木の家を出発して、お山の道を行きます
すげー山です、涼しいです!
ずーーーーーっと山の道をくねくね走って走って…

てっぺんから下り始めると、そこはもう福島県でした






IMG_1108041901.jpg





道の駅 会津西街道たじま でひとやすみ

こんなに大きい花嫁さん、はじめて見たよ?

デカイのにカワイイって不思議だなぁ
花嫁さんはなぜここでトマトときゅうり? を売っているのだろう
(あとで気付いたけど、トマトとアスパラかな?)
カワイイおめめの下の黒いのは、スポーツ選手がつけてるシール?
…そういや夏の太陽がまぶしいもんねぇ…





IMG_1108041902.jpg





新鮮な野菜いーっぱい売ってて、花も売ってる!
色のついたかすみ草とか…
これから遊びに行くので買えないんだけどさぁ
クーラーボックスとか持ってくりゃよかったよな~

おにーさんがとおもころしとうもろこしを買ってくれた!
え? これまだあったかいんですけど!!

甘ーーーい!!! そして歯にめっちゃ挟まりまーーーす!


花嫁さんの隣のやきとりも非常に気になりましたが
ゆでとうもろこし、けっこうキイてますわぁ~





IMG_1108041903.jpg





私のアイス好きはおにーさんにも知れ渡っているので
もうすでに買ってありました…うっひょー☆

左の緑色アスパラ

右の紫色山ぶどう


…アスパラ?? これ抹茶じゃね?? 私には苦くない抹茶にしか……
アスパラ、名物なんだろうなぁきっと
茹でアスパラ刺しちゃえばいいのに!

私は抹茶飲むのは好きなんだけど、抹茶味は好きじゃないのです
でもアスパラソフトクリームはおいしかったよ





IMG_1108041904.jpg






おにーさんが買ってくれてたソフトクリーム、
あとでお店を見たら…


トマトもあった!!!



もうお腹いっぱいで食べられないけど、食べときゃよかったなぁ

でもきっとバニラがいちばんおいしかったりするんだろうなぁ
もちろん私はそんな逃げはナシで攻めていきますよっ






IMG_1108041905.jpg





道の駅の野菜売り場の向こうに、こんなとこがあったよ
下におりて、とりあえず川の石をどけて沢ガニなど
さがしたいところですが…
くっ…こんなときに便利だった小さな息子はもういない…
もうおにーさんは車に戻って私を待っているのです


そう、次の目的地に急がなくちゃね!!





花嫁さんは、帰ってきて調べたらわかりました

会津田島祇園祭ってお祭りがあってね、

そこに花嫁行列があるんだって!!!

うっわ見たい! 子どもが歌舞伎をやってたり、喧嘩屋台??
七行器行列…40人くらいの花嫁さん…

うわーーー見てみたいなぁ…




道の駅の花嫁さんもじゅうぶん堪能しましたけどね?






人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき | URL | 2011/08/05(金) 09:11 [EDIT]
いや、お嫁さんの眼の下のはシールではないと思う・・・・・
でもあの色なら…やっぱりシールなのかなぁ。
「便利な小さい息子」、そうなんだよねぇ。
小さい子がいれば一緒に楽しんでても傍から見たら微笑ましいけどねぇ。
でも時間があればやっちゃうかもねぇ♪

私も抹茶味は苦手です。
アスパラ刺さったソフト、いけるかもね!
ちょっとそのお店に提案してみたら??(笑)

よっちママ | URL | 2011/08/06(土) 06:36 [EDIT]
美味しそうなもの沢山!!

花嫁さん素敵!!

今年は北海道野菜高い~~!!!

福島いって買いたいです!!

おばちゃん | URL | 2011/08/06(土) 18:18 [EDIT]
かわいいよぉ、でっかいでっかい花嫁さん。
でも、目の下のはほんとになぜあるんでせうね。
花嫁さんなのにぃ。
色の塗り間違い?

アスパラと山ブドウとトマトのソフトクリームですと!
ひゃぁ、面白いです~。
死ぬまでに1度は食べてみたいかも。
でもやっぱり、ワタシもバニラがおいしいと思うけど。(笑)

ああっ、こんな川にワタシも行きたいですっ。
サワガニやーーーーーーい。
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/08/08(月) 01:48 [EDIT]
え?
アメフトとか野球とかの人が貼ってる…
シールだよね?  ねっ??

そう、小さい子募集中!!
いっしょにぞをさんと遊ばないかぁー?

あ、抹茶苦手? 同じだ
アスパラ刺さってたりトマトのってたり…
んーーやっぱ合わないかなぁ?
アスパラはいいと思うんだけどね~
多分、お値段が高くなっちゃうよね~
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/08/08(月) 01:52 [EDIT]
おいしかったです!

なになに?
北海道は野菜が高いの?? そっか~
そっちは上がってしまうんだねぇ

なす…送ればよかったね
毎日毎日食べちゃったよ…
● おばちゃんさま
ぞを | URL | 2011/08/08(月) 02:02 [EDIT]
あのシールはアレですよ、
アメフトとか野球とかの人が貼ってる…
目の下に貼るシールですよ、そうに違いない!
花嫁さんたら、ああ見えて
けっこうなアスリート…なんじゃ……

ソフトクリーム、いろいろありますね~
どれがいいですか? アスパラ??

一緒にサワガニ捕まえましょうよ
わーーーい

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
