すかんぴん☆どさんぴん ひゃ~、ただいま帰ってまいりましたぁ(ふたたび)
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/08/01(月)   CATEGORY: やまなし
ひゃ~、ただいま帰ってまいりましたぁ(ふたたび)


RIMG1105222210.jpg




やぁ! 香りの妖精ミンティだよ!
ぞをさんがブログをほったらかしてゴメンね?
ほったらかし…っていえば、山梨にはほったからかし温泉て温泉があるんだ!
できたばかりのころ、掘ったままほったらかされていたからなんだって
ほったらかし温泉に行ったら、そのあとはミンティのオススメするソフトクリー…

あっ い、痛い   ヤメテぞをさ…









シバラクオマチクダサイ…











IMG_すーさんは温泉が大好きです温泉と結婚スレバヨカッタノニネ☆
 わりかし近所の温泉に行ってから帰ってきましたよ 温泉はいいねぇ…






…ミンティうるさい…


どうも!

また音信不通になってました、ぞをです


みなさん、覚えていらっしゃいますか?(ドキドキ…)

急に山梨に行くのでMacBookも持ったのに疲れて布団までたどりつかずに
その辺でのたれ死に…ちがうちがう、のたれ寝していた私には…
MacBookを開く気力も握力も思考力もありませんでした


いえね、私の父が
ああもうオレは疲れて働けない…食欲もない…もうダメだぁ…
とか言っててウザイので、来てくれないかなぁって
姪っ子ちゃんからメールがきましてね

たしかにちょっと前、私が手伝ったときは暑くて暑くて
忙しいぶどう仕事は大変だったのは分かるのです
しかしね私の父は太古の昔からそんなことばかり言ってる人…

だがしかし…
私と同じくらいの身長なのに私よりもウン十キロもやせている父が
(違う、昔は同じくらいの体重だったのに私が太ったのだ!)
食欲がないとか言ってたら、その辺の枯れ枝みたいになってしまうぞ


大好きな末っ子(私)と、大大大大大好きな孫(私の息子)は
栃木から帰ったばかりの身体にむち打ち(大げさ)


山梨に向かったのです


大好きな末っ子(私)が作った珍奇な料理を食べ
大大大大大好きな孫(私の息子)がおいしそうに食べるものをマネして食べ…
ずっとパジャマで寝てばかりだったのに
大大大大大好きな孫(私の息子)と本屋さんに行くくらい元気に!
(もともとけっこう元気だったのではないか、との証言もアリ)







IMG_ぶどう畑にパンダが出る…なんてことはありません熊とか猪とか鹿はデルヨ
 こ、これ、なに?? 熊よけ…とか称して変な飾りをいっぱいつける父…
 いやしかしコレはパンダがよく遊んでいるやつでは? 
 パンダって熊だよね? 父はココで熊に遊んで欲しいのでしょうか…
 ここに猪や鹿がハマるとでも?? いやぁ、それはないよなぁ
 あいかわらず、よくわからないわ~ 仕事の合間に揺らして遊びましたよ、私が!








ぶどう畑に行って働き、蚊に刺され
カワイくないうさぎのゴハン(草)を取り蚊に刺され
洗濯物を干して蚊に刺され
畑の草が大変なことになってるので草取りして蚊に刺され
夏野菜を収穫しまくり、蚊に刺され…(しつこい)
母の運転手になり、姪っ子の送り迎えをしてみたり…

もらいすぎた桃を母の実家まで届けに行ったり
もらいすぎた桃をビン詰めにして、梅シロップを保存ビンにうつし
もらいすぎたシソをにんにく醤油漬けにして
もらいすぎたゴーヤを佃煮にし…(も、もらいすぎだな…)

海外赴任してるイトコが帰国して遊びに来るっちゅーので
おもてなし料理を作りまくり、イトコの娘2歳と遊びまくり

オレに優しくしろオーラを1ミリも隠さない父に程よく優しくし
なんでもいいから『うわ~コレうっめぇ~』とか盛り上げて食べさせて
うざったい…えーーと、面倒くさい…んーーーーっと
センシティブな夫を持ってしまった母を慰めたり、愚痴を聞いたり
母も暑くなってやせていたので、母にもたくさん食べさせ…


考えてみりゃそりゃーそーだ、

あんなに頑張って働いたっちゅーのに



わたくし、さらに丸くなって

帰ってきましたのよっ!!








おほほほほほほほほほほほほ







…大丈夫、泣いてない
これは涙なんかじゃない! ぶどうの樹液だって言ってるじゃないか!!


最終的にはね、食欲がないってゴロゴロ寝ていた父を
山奥の、ひみつ(?)うどん屋さんに連れて行けるまで元気にして

帰ってまいりました☆

帰り際に姪っ子に、すがるような目でマタキテネって言われたので
また手伝いに行かなくちゃね~






IMG_ベランダでとれたプチトマトはカワイイのでおいしいのです




帰ってきたらベランダのプチトマトが食べごろです
山梨からスーパーの袋いっぱいのなすをもらって帰ってきたのに
さっき届いた栃木のおにーさんからの荷物にも大量のなすが!
なすは我が家の大好物ではあるのですがね
段ボールいっぱいはありそうななすを眺めて、ちょっと途方に暮れています…

大好きだから食べきるぞっ…食べきれ…るかな…食べ……






人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/08/01(月) 19:53 [EDIT]
おかえりなさ~~~~い

首をなが~~~くして待ってました♪

お疲れ様でした 親孝行されてたのですね

それで それで

丸くなったんですね

そんな そんな 桃いっぱい

もらいすぎるからですよ←桃大好き(T_T)

きっと ソフトも ラーメンも お肉も

たらふく食べたんだろうなぁ(T_T)←妄想中

いいもん その間にセレブシャツで遊んでたから

いいもん(T_T)


きみこ | URL | 2011/08/02(火) 00:42 [EDIT]
おかえりミンティ!
もとい、ぞをさん!
大変でしたねぇ。
働いていたんですね。
フリでなく、働いていたんですね。
お疲れさまでした。
お父様とお母様と姪っ子ちゃんが
ちょっとずつ元気になったのなら
良かったではありませぬか。

さささ、しばらくはグダグダしてください♪
でもブログ更新はシャキシャキお願いしますね(キリッ

マッコ感激 | URL | 2011/08/02(火) 06:52 [EDIT]
ほんとに働いたんだ・・・
ほんとに
なんでもいいから盛り上げて
食べさせるくだりは
画面が涙でぼやけてよ

空耳マッコ | URL | 2011/08/02(火) 06:53 [EDIT]
でも、悪くなって帰っちゃダメよね~~

ツンデレマッコ | URL | 2011/08/02(火) 06:56 [EDIT]
かわいくないウサ公の画像はないわけ?
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/08/03(水) 03:16 [EDIT]
ただいまぁ~ え? ホント?
首伸びちゃった?? キリン…?

うん、ちょっと丸くなったよ…
桃ねぇ、たくさんもらったの!
今年の桃はね、なかなか大変だったみたいだけど
すっごく甘いんだよ~ん☆
もーー食べきれなくてさぁ
でも完熟の桃はすぐ痛むからね
北海道に送れないんだよねぇ~

忙しかったからアイスとうどんと夏野菜しか
食べてないよう(…ならなぜ太った)

闇鍋のTシャツはセレブシャツと名付けられたの?
見たよ、あのアレンジ…
あと、『アラブ釣り』って、コワイよ…
● きみこさま
ぞを | URL | 2011/08/03(水) 03:26 [EDIT]
ただいま~働いてたよ! ホントだよ?
フリじゃないよ、働いてたってば!!
え? なにその目…信じてないでしょ?

うん、グダグダしてるよ
でもね…なんだか家の中が汚いんだよね
掃除嫌いなんだけどね~仕方ないなぁ

ブログ更新はシャキシャキ?
うーーんいろいろありすぎて何から手をつければ…

あ、ひとスィーさんとこに謝りに行ったのにね、
だってタコが食べたいんだもん! とか言って
謝らないで帰ってきちゃった☆テヘ
冷凍庫にまだたくさんタコがあるんだってよ?
いいねぇ…たこ焼きパーティーするんだろうねぇ
● マッコ感激…
ぞを | URL | 2011/08/03(水) 03:32 [EDIT]
ホントにホントに働いたの!!
ウソじゃないの!!!
なぜ信じないのか…
確かに山でカミキリムシ捕まえたりしたけどさ
おおむね働いてたの!

ほら、うちの父雰囲気に弱いからね
盛り上げるとつい食べちゃうんだよね~
父は君もお気に入りだから、遊びに行こう!
(超高カロリーな食べ物持って!)
● 空耳マッコは耳掃除しなさい!
ぞを | URL | 2011/08/03(水) 03:36 [EDIT]
悪くなって?? 君の耳が?
耳掃除しなさい 、もしくは耳鼻科に行け!
● ツンデレマッコ…
ぞを | URL | 2011/08/03(水) 03:38 [EDIT]
かわいくないウサ公の画像はない
あれ? あったかな??

いつものようにコワイ目で草を食べていたさ…

つぶやき | URL | 2011/08/03(水) 11:49 [EDIT]
おかえりなさーーーーい!!!
待ってたよ!お帰りを(笑)

実家ですんごく働いてきたんだねぇ。
親孝行したんだね♪
お父さんもお母さんも、可愛い娘と孫の顔が見れて
元気一杯になって良かったね♪
パンダのタイヤ、あれを見たら誰でもぶら下がって遊びたくなると思うわぁ。
あそこで数時間、ゆらゆらゆられたら気持ちよさそう。でも蚊にも刺されそう。
ぞをさん丸くなって帰ってきたの??
思いきってそのお顔をブログにアップ!を希望します!!!
さてと、次のぞをさんのブログ記事も今から見にいこうっと。

● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/08/04(木) 04:46 [EDIT]
えへへ、ただいま~

すんごく働いてきたって言われると
そんなでもないかなって思ったり…

パンダのタイヤ、変だよねぇ?
熊に遊んで欲しいとしか思えないよ
そして、これに乗れるほどやせてないの…

そうです、ちょっと丸くなりましたよ!
ブログに写真をアップするよりもさぁ
中間地点で会ったほうが早いよ??
中間地点…えーーっと、じゃあねぇ…
明日、ヤビツ峠で待ってるからっっっ!!!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
