すかんぴん☆どさんぴん Go!『Go Green Market』Go!! 植物編
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/06/29(水)   CATEGORY: あそぶ
Go!『Go Green Market』Go!! 植物編


IMG_1106292100.jpg






2011年6月4、5日の『Go Green Market』
京王フローラルガーデンアンジェで開催されてました

まだ6月だっちゅーのに、うだるような暑さの今日、
ああ、あそこの池はモネの絵みたいで涼しげだったよなぁ
と思い出したのです

調べたら、なるほど…モネの庭を模したんだそうで…
池と睡蓮…いいよねぇ






IMG_1106292101.jpg





シェードガーデンもよかったなぁ…よいお庭の見本のような
後ろのレンガがポイントですかね?
我が家はおしゃれからほど遠いブロックだからねぇ





IMG_1106292102.jpg





これはエキナセアかな? 風邪に効くんだっけ?
この花びらが、みょーーんって下がっている様子が好きです
もっと下がって、羽根つきの羽根みたいになってるのが好き
通りすがりの庭に咲いてて、いいですね~って話したら、
おじさんがエキナセアの花の種をくれたことがあったなぁ…






IMG_1106292103.jpg





ブラシの木! 英名はBottle brush ああ、ビンを洗うんだね?
みんなマクロで写真を撮ってたなぁ
わしゃわしゃのブラシの中を、蜂や蟻が忙しそうに働いてて
見ていて飽きなかったですよ






IMG_1106292104.jpg






お店の脇に花があるのか、花の脇にお店があるのか…
あ、アナベルで思い出した! ご近所にアナベルの名所があるって
以前、raretasteさんに教えてもらってたのです
相模原、ホントにあじさいがたくさん咲いてますよ






IMG_1106292105.jpg





このカワイイ車のお花屋さん、確か車のナンバーが関西だったよ?
遠くから旅して来て、お花を売るんだねぇ

そういえば京王フローラルガーデンアンジェを調べてたら
涼しげな(?)イベントを発見しました
フィンランドフェア 8月20~28日 
フィンランドの伝統楽器「カンテレ」…気になります!












今日はすーさんから、どっか涼しいところに行くか
エアコンを、せめて扇風機をつけろってメールが来ました
でも、そこまで暑くなかったよ? アイスノン大活躍さ!
午後からは光化学スモック注意報まで!
でも夕方には風が出てきたので、よかったです

写真を見てても目が、涼しげなものを求めます
…まだ6月じゃないですか、ねぇ?

私のうまれたところが、本日の暑さ日本一だったそうです
最近はあまりなかったんだけどねぇ…
以前、埼玉の人に山梨はライバルなんだよねって言われ
は? なんで?? って聞いたら


暑さ日本一は、埼玉だからっ! 

ええええ…そんな日本一が、嬉しいんですかね…?
私はそんな日本一は喜んで謹んで熨斗つけて差し上げますよ!
暑いのイヤ…冬生まれだしさ…



人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ao | URL | 2011/06/30(木) 00:29 [EDIT]
扇風機もつけてなかったの?
今日はだいぶ暑かったYO。
あのぉ、今朝から
ぱぱぱぱやが頭から離れないんですが
どうすればいいんでしょうか?
おとんがよく歌ってたんで
父ちゃんバージョンでヘビーロテーション中。

よっちママ | URL | 2011/06/30(木) 07:16 [EDIT]
札幌も30度超えました

なのに うっかり 長袖で外に出てしまい

すっごく暑かったです。。。。。。。。

アイスノンないので保冷剤でしのいでます^^

ケーキ屋さんの名前とか書いてあって

楽しいですよ^^


つぶやき | URL | 2011/06/30(木) 10:45 [EDIT]
きのう、暑いから部屋でごろごろしてたら
息子の学校から電話がかかってきて
「頭痛と熱が出てるので迎えに来てください」と。
保健室の先生によると、熱中症かも~だって。
部活の朝練でグランド走りこんでたらしいからね。
なので昨日は息子の為に初エアコンつけました。
ぞをさんも、涼しげな絵も良いけどせめて扇風機はつけた方が良いよぉ。
アイスノンは必需だよね。毎晩抱いて寝てるよ♪


わし、マッコ | URL | 2011/06/30(木) 20:51 [EDIT]
急いで読んでたら
わしゃわしゃのブラシの
「わし」だけが目に飛び込んできて、あぁ…ぞをさんも遂に自分のこと「わし」って呼ぶようになったのか~
と一瞬思ってしまった
メンゴメンゴ☆

うちはエアコンフル稼働
エアコンで空調して住むことが前提のような造りのマンションだからね
ベランダは多肉植物以外はかわいそうなくらい…
● aoさま
ぞを | URL | 2011/07/01(金) 03:58 [EDIT]
うん、扇風機つけてなかった…
だいぶ暑かったよねぇ

もう頭から離れましたでしょうか?
お父様バージョンとは、これまたレアな!
ちょっと私にも聞かせてくだされ

それより、『虫コナーズはなんの虫を
コナーズしてるんだろうか?』、大爆笑ですよ
やはりアレはダメですかw?
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/07/01(金) 04:02 [EDIT]
札幌も30℃を越えるのだなぁ…
じゃあこのあたりが暑くても仕方ないか

保冷剤は必需品です
首に必ず一個縛りつけてありますよ
実家からもらってきたシャトレーゼの保冷剤が
長細くて首にまくのにいいです!

よっちママさんは長袖に気をつけて!!
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/07/01(金) 04:10 [EDIT]
息子さん、大変だったねぇ
暑くても部活は休みにならないからなぁ
ゆっくり休んでね

扇風機…移動が…面倒で…
敷物とアイスノン持って、家の涼しいところを
ウロウロさすらっているのですよ
猫みたいでしょ?
● わし、マッコ? わしゃぞをさんじゃ!
ぞを | URL | 2011/07/01(金) 04:17 [EDIT]
忙しいのに読んでくれてありがとさん

その謝る気のないメンゴメンゴ、やめれ
きみんちわりと高い階なのに、風が抜けないのか
そら大変じゃのう…
前に私が住んでたマンションは、
最上階の住人全員玄関ドアまで開けっぱでしたよ

わーーベランダに多肉ちゃんあるの?
今度、写真見せて見せてーー!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
