すかんぴん☆どさんぴん 見たい! 見たいんだ! オオアリクイが見たいんだよ!
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/06/26(日)   CATEGORY: なぞ
見たい! 見たいんだ! オオアリクイが見たいんだよ!


IMG_1106262100.jpg





オオアリクイが見たい…
なぜか、なんて聞かれてもわからないよ!
だから『なぞ』カテゴリにしたんだ、そうなんだ



見たいんだもん、オオアリクイがっ!!




我が家はみんな、オオアリクイが好きです
なぜか、なんて聞かれてもわからないよ!
だから『なぞ』カテゴリにしたんだ、そうなんだ


みんなでさっきちょこっと描いたオオアリクイだよ




110626_2046~003
   息子が描いたオオアリクイ





110626_2053~001
   私が描いたオオアリクイ





110626_2046~002
  すーさんが描いたオオアリクイ







うーーん、みんなそこそこ似てる…かなぁ?

はたして誰の絵が

『キング オブ オオアリクイ』
なのか




正解はコチラです↓












ああ、オオアリクイとカピバラの夢の競演!!
(これ、確実に日本じゃないよね…)




初めてあの生き物を見た時の衝撃、忘れられません
この形状はなんだ? あの舌はなんなんだ??
目が、目が離せねぇ!!!!

どこかに見に行きたい…
どこに行くかなぁ、オオアリクイのいる動物園なぁ


なんでこんなにオオアリクイが見たいのか
なぜか、なんて聞かれてもわからないよ!
だから『なぞ』カテゴリにしたんだ、そうなんだ











オマケのオオアリクイ情報

オオアリクイはね、泳ぎが上手いらしいよ
外敵に襲われると、しっぽを支えにして後足だけで立ちあがって
前足の爪を振りかざして相手を威嚇するんだよ、カワイイよ!!
それでも相手が怯まないとね、爪で攻撃したり、相手に抱きついて

締め上げるんだって!

天敵ってなんだろうって調べたら、ジャガーなど…だって
ジャガーに爪を立てて、ジャガーに抱きついて…し、締め上げる??
うわーーー見たいねぇ

しかも、赤ちゃんはね
生後6~9か月はお母さんの背中につかまって過ごすんだよ?
おしりあたりにしがみついてるんだよ! ひゃーカワイイッ!
あーーーーー見たい、見たよう
オオアリクイが見たいよう!!!

見たいんだよう!



人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/06/27(月) 06:38 [EDIT]
皆様絵が上手!!!!

すーさんのが天才肌の絵と思います❤

オオアリクイ どこの動物園で見れるんだろう~~


ツンデレマッコ | URL | 2011/06/27(月) 22:26 [EDIT]
また今度は非キャッチ―なタイトルを・・・

三人とも舌を描いているのがね
笑いましたわ
すーさん、このオオアリクイ
銃で撃っても多分死にません
息子アリクイは輪ゴムで倒せそうなのに
あいだをとって
ぞをさんアリクイで
さあ
抱きついてきてもよろしくてよ
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/06/28(火) 02:36 [EDIT]
上手じゃないもーーん!
あ、すーさんは天才肌だよね、ある意味

オオアリクイと、今日マレーバクも見たくなり…

うーーん、どこの動物園行こうかなぁ
● ツンデレマッコ…
ぞを | URL | 2011/06/28(火) 02:44 [EDIT]
え? これは非キャッチーなの??
気持ちが溢れ出ちゃったタイトルですよ?

だって、アリクイは舌でしょう!!
アレはコワイ&カワイイ
あ、やったぁ~☆(抱きつく!)
ホントはあとから模様を書き足したんだけど!

「めずらしくオオアリクイに見えるね」
ってすーさんをホメたら
「昔、オオアリクイも世話してたことあるからな」
って、超ドヤ顔でしたよ…
だとしたら、もうちょっと上手でも、ねぇ?

みつき | URL | 2011/06/28(火) 06:41 [EDIT]
あぁ!!今気付きました。
私はずっと、アリクイとバクを混同していたことに・・・(驚)。
なんか見た目、似てますよねェ・・・・?
ベロがとってもキュートです(笑。

多摩動物園おススメっす!!
オラウータンの綱渡りとか(すごい距離)、
チンパンジーが自動販売機でジュース買うところとか
(どちらも、一日1回限定だけど。4歳児連れで観れなかったケド。泣)
ライオンバスに乗ってると、ライオンが交尾しているところとか
(暇・・・なんだろうとオットが推測してました)観れます。
クジャクは自由に散歩してるし、
水牛舎ではもしかしたら、靴を落とした親子が呆然とたたずんでるかもよ~・・・。
● みつきさま
ぞを | URL | 2011/06/29(水) 02:10 [EDIT]
ええ?
カピパラに続いて…アリクイとバクの混同…?
んもーみつきさんたらっw☆

ライオンバス…魅惑的ですな!
あと、靴を落として呆然とする親子、
見られるなら水牛舎でねばりたいですし
孔雀さんとはゼヒお近くでご挨拶したいですねぇ…

あ、でもやっぱ秋になってからがいいかな

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
