すかんぴん☆どさんぴん 暑くて暑くて、溶けそうです…
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/06/22(水)   CATEGORY: つれづれ
暑くて暑くて、溶けそうです…


IMG_1106221730.jpg





暑いですね…
まだ6月ですよね? 30度は越えてるでしょうね

水の中にいる生き物がうらやましく見えます
白鳥は、なんだか涼しげです

香りの妖精に留守番させて、山梨の実家に行ってきました
私のような働くのが嫌いな末っ子でもいいから手を借りたい…
ぶどう作りには、そんな時期が多々あるのです
仕事が遅い私ですが、身長は高めです
みんなが手の届かないところをやる、それだけでもいいのです
え? がんばって来ましたよ? 
あ、遊んでなんか…ないですってば!!

日曜、月曜と晴れるとの長期予報で行ったのに
いざ行ってみたらあまり晴れなくて…ちょこちょこ雨が降ったり
今日は30度を越えているし…
お天気もよくわかりませんねえ





ちょっと留守をしたので、帰ってきてからいろいろ作ってみました




110612_1354~002




つぶやきさんが作ってておいしそうだったので
バゲット買ってきてラスクをたくさん作ってみましたよ

バターさとう、ジャム、はちみつ、メープルシロップ
ニンニクマヨ、トマトソース…

何度も何度も焼いたのに、食べるのは一瞬

二匹のハイエナによって、冷ましている間に完食されました





110512_2010~001




最近、息子のお気に入りはチョコのスコーン
確かに簡単に作れるけどね、オーブンが熱いんだよ…




110512_2010~002




上品にかわいく小さいのを丸く作ったら
面倒なのでデカくしてくれって言われたのです
これも、冷やして食べたいけど…焼けたら食べちゃうしな



110622_0024~002




バナナがあったので、チョコ入れてバナナケーキにしてみた
砂糖が入ってないのに甘いんだよ、バナナってスゲーな




どうした、私!
なにがあったんだ!! らしくないぞ





暑さのせいです






暑さのせいで、ちょっと機械がおかしくなってまーす
『ぞを』は意外と精密機械なのです

アツクナルト、イロイロシショウガデテクルヨ?


お菓子を作るのはいいのですがね、なんつーか


割にあわない!


まだ簡単なものしか作らないからいいけれど
あの手間かけて、一瞬でガツガツ!
おしゃれな瓶に、ラスクを入れたりしたかったのに
気付いたらもうなんにもなかったし… 
うちのハイエナは甘けりゃなんでもいいのですからね
もちろん『ママ~、とっても美味しかったぁ~(笑顔)!!』とか
まったくありませんし、コンビニスイーツのほうがずっと好きでしょうし


なのになんか作っちゃう、なぜなんだ!
もうやめた
ドーナツが100円だそうですからね、ポンデリングでも買ってこよう
私にはそれがお似合いだ




夏でもパンやお菓子を作る人はすごいなぁ
オーブンの前に行くのもイヤになる暑さだよ…

みなさん、熱中症に気をつけましょうね
ああ暑い…



人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき | URL | 2011/06/22(水) 21:10 [EDIT]
おかえりー!!!
ぞをさんて、背が高い人だったんですね~。
実家では重宝がられてきた事でしょう。
ブドウの木はどんな成長具合ですか?
私は早く山梨に桃狩りにいって
またあの固くて甘い桃を食べるのを楽しみにしているんだ♪
夫はブドウが楽しみだと言ってます。

お菓子づくり、スゴイねぇ!
次から次へと…。
作る側から無くなっていくのは作り手にとっては嬉しい事だと思います。
うちなんて、先日作ったラスクがまだ残ってるんだよ…
見向きもされない(泣)

おばちゃん | URL | 2011/06/22(水) 21:37 [EDIT]
おかえりなさーーーーーい、ぞをさん。

あれっ?
あれれれれっ?

カエルの画像は?

ブドウ畑にカエルはいないのかな?
いないなら残念でしたね。
カエルがいなくてどうやってあそん・・・・・ゴホッゴホッ

よっちママ | URL | 2011/06/23(木) 06:37 [EDIT]
ラスクたくさん!! 美味しそうです!!

私ラスク作ったことないんですよ

どうやって作るんですか??

日々この蒸し暑い中

パンとクッキー(クーラーなし)で焼いてると

ホント 熱くて暑くて(T_T)

北海道はお盆までだから

クーラー買うのももったいないしなぁ

ぞをさんのお手製おやつ

食べたいです!!


● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/06/23(木) 22:50 [EDIT]
えへへ ただいまぁーー☆
背は…チョイ高めです、180とかじゃないよw
ぶどうは花咲いてますよ~地味すぎる花が!
私もぶどうより桃が好きです
固くても柔らかくても甘ければイイよっ!

お菓子ね、もうなんにも残ってないよ
なんでもいいんだよ、あのハイエナたちは…

つぶやきさんのラスク、おいしそうなのになぁ
私もおしゃれなビンに入れたかったなぁ
● おばちゃんさま
ぞを | URL | 2011/06/23(木) 23:00 [EDIT]
わーーい、ただいまーーー☆

ぶどう畑にはね、かえるはあんまりいませんよ
かえるは庭の池にいるのです!!
おばちゃんにも見せたかったなぁ
あのね、小さくて顔を近づけないと見えないの!

母に「また見てる!」って何度も言われたよ…
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/06/23(木) 23:09 [EDIT]
ラスクはね、薄く切ってオーブンで15分くらい焼いて
なんか好きなもの塗ってまた15分くらい焼くだけだよ!
簡単なんだけど、ちまちました仕事ですよ…
ぞをさんのおやつはね、(ハイエナがいて)
ぞをさんもあんまり食べられないんだよね~

!!!!
クーラーないの?? そっかぁ、お盆までかぁ
こっちはお盆からが過酷かなぁw
パンやクッキーたくさん焼くんだよね
オーブンの前は暑いから、熱中症に気をつけて!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
