すかんぴん☆どさんぴん なんのメルヘンなんだか…と思いました、正直
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/06/17(金)   CATEGORY: つれづれ
なんのメルヘンなんだか…と思いました、正直

IMG_1106172100.jpg





なんだかfc2さん調子悪いみたいで、更新できないかと…
なんとか管理画面までたどりつきましたが、最後までわからんですね 
家に着くまでが遠足です、ドキドキです

今日も雨でしたね(実家からの電話では降ってないっていわれましたが)






先日ね、知り合いに聞かれたのです

キリンに羽根が生えたんって知ってはる?」

…知りません…

私の頭の中にはこんなんが浮かんでいました




110617_2121~001




だって、『キリンに羽根が生えたん』でしょ?

そしたら

「本たくさん読まはるのに、知らんの? 東野○吾の小説やんか」

「こないだドラマでもやってた日本橋あたりの…」


あ? 

日本橋?? 

もしかして日本橋の獅子と麒麟のこと??


「そうそう! それや!」









知るかっ!!






私はそんなに東野○吾が好きじゃないです
もう何年も読んでません
容疑者なんとかのなんとかまでは読みましたが、そのあと
いつも発売したてのハードカバーの話題作をかしてくれてた
マンションの仲良し奥さんが、引っ越してしまったのです
ご主人の通勤用の本で、ご主人が忙しいときには
先に読ませてくれたりしたのです!
あの頃は、話題の小説を片っ端から読めたんだよぁ…
あまり売れてる本を読まない私に、何年も何年も
売れてる本や、賞をとった本をかしてくれてありがとう
(お返しに、奥さんに私のマンガをたくさんかしてあげました)


たくさん読みましたが、私はそんなに好きじゃないのです
好みの問題だから仕方ないです

しかも、小説やマンガをドラマや映画にされるのが苦手です
(読んでないなら平気)
唯一の例外は『鉄コン筋クリート』だけ

だから、今最高の話題の小説だろうが映画化されようが



知らん!




しかも『キリンに羽根のはえたん』じゃなくて『麒麟のつ○さ』じゃん!
五街道の基点としての日本橋、そこを守護する獅子と麒麟

私はそれしか知らないのです








思いのまま話すわけにもいかないので、ブログに書いてみましたよ





さて、東野○吾のヤツじゃなく『ブタがいた教室』見ようっと


私は食べるなら、名前を付けない
それは私の決定事項で人にはそれぞれいろいろあるだろうから
人の意見をどうこうするつもりはない
ブタはカワイイし、おいしいんだよ

映画としての着地点はどこなのかが気になる
(いや、ピエール瀧が見たいだけかも…)




人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/06/18(土) 07:34 [EDIT]
イラストすごく素敵です!!!!

優しい絵描かれるんですね!!

私 すー画伯の絵しか見たことなかったです^^

このお弁当作りたいなぁ


つぶやき | URL | 2011/06/18(土) 12:10 [EDIT]
ブタ~ 私も昨夜見たよ。
Pちゃんはもう既にペットになっちゃってるんじゃないかなぁ
と思いながら見たよ。

あとね、星守る~ の映画も見ちゃったよ…
漫画を立ち読みしたら泣けなかったから、こりゃ平気かもって
映画館行ったらやっぱり平気だったんだけど
終了五分前にズキュンときて
エンドロールで涙ブワー!
トイレ入ってシクシクしたよ。
見なきゃ良かった…

キリンのイラスト可愛いね♪
ぞをさん とっても素敵な絵をかきますね。
絵の上手な人って良いなぁ!!



みつき | URL | 2011/06/18(土) 12:25 [EDIT]
こんちは!
あぁー、fc2さんの調子が悪いのって、私のトコだけじゃないのですね。
私は昨夜は諦めました(今朝、再チャレンジです)

私も、食べるなら名前はつけません。
(しかし愛車にも愛チャリにも名前をつけているアホ主婦です)
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/06/19(日) 00:59 [EDIT]
イラスト??
それはこの金の斧かい? それともこの金の斧?
それともこの…
チラシの裏に書いたラクガキのことかい??

よっちママさん、これはね
左手で書いたような、ええかげんな絵ですよ
日本橋の麒麟のお弁当をオススメしますわ☆
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/06/19(日) 01:12 [EDIT]
あ、見ちゃったの?? 星守る…
泣いちゃったか、そっかぁ
でも、ほら、たまには泣くとさ
涙腺の掃除にもなるし、心の汗だからさ!

キリンね…なんかあんまり思い出せなかったよ
もっとおもしろい口元だった気がするんだけど
絵はね…昔から下手だったね!
● みつきさま
ぞを | URL | 2011/06/19(日) 01:20 [EDIT]
やっぱり調子悪かった??
私も半分あきらめたけど、なんとかなりましたよ
困っちゃうよね…

みつきさん同じだよ~
ええ、愛車にも愛チャリにも名前つけてますよ!
MacBookにもiPadにもiPad2にも、
ふっふっふ…息子にもねっ☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。