すかんぴん☆どさんぴん Go!『Go Green Market』Go!! 食欲編
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/06/13(月)   CATEGORY: あそぶ
Go!『Go Green Market』Go!! 食欲編


IMG_1106131900.jpg
 園内の『これからおいしくなるもの』 小さいくせに、なんだかおいしそうだぜ!




Go Green Market には、おいしいものもあったのです

いや! むしろ、すーさんはそれを目当てについてきた…
そういっても過言ではありますまい

しかし、すーさんがちょい寝坊したために(いつものことだけど)
予定よりちょい遅くに到着した私たちは
GINGERさんの行列にたっぷり約1時間並ぶことになったのです…

去年食べた海南鶏飯、シンガポールチキンライスを食べたくて!

暑かったあの日、すーさんがずっと並んでくれたのですが
私たちの何人か後ろで、売り切れになってしまいました
私たちも、鶏肉が足りなくなってしまったので海南鶏飯ではなく
トマトドライカレーになっちゃいました






IMG_1106131901.jpg





トマトドライカレーは、ひき肉と野菜のドライカレーで
こっちにも生姜がきいてます





IMG_1106131902.jpg





私が生姜たっぷりのジンジャーソースで
すーさんは、ちょっと甘めのごま醤油ソース

人がいっぱいで、去年みたいにすわるところもなくベンチもいっぱい
いい日陰はちびっこ家族が大きなシートを広げてます
私たちは工事中の柵の前、木の下で地面に座り込んで食べたのです
ふっふっふ、そーゆー食べ方だからおいしかったのかもしれないよ?
(隣のシートでおむつかえてたけど、平気だったしね)






IMG_1106131905.jpg





すーさんがGINGERさんで並んでくれてる間に私はこちらの
Sconeの車の物語* ラ・ターブルドゥ・イズミさんのところで並びました

おみやげにたくさん、スコーンを買おうと思って!
5コ入りと10コ入り? 10コ入りに決まってらぁ





IMG_1106131903.jpg






このお店は、車なのです
そんで、車の中のオーブンでどんどんスコーンを焼いてます
茨城から来ていたのですが(茨城だってたいへんだったよね)
震災の後に福島にスコーンを届けたんだそうです
『メッセージスコーンで皆様からのメッセージを1メッセージ100円で
1個のスコーンが直接避難所へ! スコーンカ―でお届けしてきます』
Go Green Market 会場でも受付してました
今日、明日でいくつのスコーンが届くかな?






IMG_1106131904.jpg





10コ入りを買ったら、焼きたてのスコーンを一個オマケしてくれました
おいしかった! すーさんのトコまで走りましたよ(近くだけど)
スコーンにのっけてくれたのがおいしかったし自家製の練乳って言葉には
心が揺れましたが、ジャムとかマーマレードはおしゃれじゃない自家製が
うちに山のようにあるし…
あ、ジャムじゃなくてコンフィチュールだって(私、この言葉に馴染めなくて)





IMG_1106132000.jpg





ん? これはなんだろう…と近付いてみると笠間の焼き物さんたち!
スコーンのお店の姉妹店があった茨城県笠間市の大谷石倉庫sovasovaも
震災で石壁が崩れてしまい営業を終了したそうです

学生時代にはるばる笠間の日動美術館に一人旅して
路線バスの運転手さんにオススメの焼き物屋さんを聞いて見に行きました
すーさんのおにーさんが、笠間稲荷と焼き物を見に連れて行ってくれました
いとこが笠間に住んでいます(家がだいぶいたんでしまったようです)

焼き物の町、笠間の多くの登り窯も完全崩壊してしまったそうです
たくさんの作品が破損、市内のギャラリーの殆どが壊滅的な状態に、
作家さんの自宅の作品も無事だったのは一握りだったとか…

好きなアーティストさんのリンクから、見たいなぁと思っていた
『笠間sovasova旅する器展』が、小さく小さくここにありました

うつわひとつひとつに、がんばれって声をかけてきました
(旅するんだから買えないと思ってたらそんなことなかったみたい…)










110606_0051~001




あとほかにも行きたいおいしいお店があったんですけどね…
もうすーさんは並ぶのがイヤだったんです

おみやげのスコーンは、帰ってきて家族で食べました
説明書きのように、ちゃんと暖めてね!
ああ、おいしかった☆

局地的スコーンブームがやってきてしまって
今、私はスコーンをわりと焼いています(嫌々ながら)
おしゃれじゃない男どもがガツガツ食べるので、デカイのを!









Go Green Market でひとつだけイヤだったこと
(Go Green Marketのことじゃないんだけどね…)
京王フローランガーデンアンジェに入るためのチケット売り場
自販機たったひとつに、たくさんの人が並ぶのです
土曜日だって、昼前にもうすごい行列でした
(人をゆっくり入場させるため? なのかな??)
自販機の横におじさんが立っていて、はいココにお金入れてくださーい…
でも私たちと後ろのおばぁちゃんは割引券と京王のカードを持ってたので
結局また別の窓口に行ってお金を払ったのです…

テーブル出して臨時チケット売り場作ってしまいたくなりましたよ
なんか、ホラ、えーーっと
役所でいろんなとこたらい回しにされたような気持ち!

人がたくさん集まるところに行ってそーゆーこと言うのは
ちょっとどうかとも思うんだけど…
暑い中、おばあちゃんや赤ちゃんはツライだろうって思ったし
なんとかならないのかなぁと思ったのです


人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき | URL | 2011/06/14(火) 06:42 [EDIT]
そうそう
何でもかんでもオシャレな言い方になっちゃってるンデスヨネ
ジャムをコンフィチュール、
ケーキをケイク、
食パンをパンドミ、
ゼリーをジュレ…。

ところで、トマトソースの脇にある白っぽいものは何ですか?
気になってます。

笠間は良いところデス。
笠間のお稲荷さんは私のパワースポット。
あそこへ行くと良い事が起こるのです。

よっちママ | URL | 2011/06/14(火) 07:11 [EDIT]
スコーン美味しそう!!!!!

でね でね ラムレーズンのコンフィチュールが

ものすっごく ものすっごく気になります^^

頂いた干しブドウでスコーン作ったんですよ^^

ものすごく美味しかったです^^

送ればよかったぁ

● こんにちは!
tookue | URL | 2011/06/14(火) 14:53 [EDIT]
最初の写真は「さくらんぼ」ですよね
季節的に「梅」と思ってしまった!

おまけ。は嬉しいですよね
深く考えると駄目ですけどね
(最初から1個加えても清算取れるんだろう、、11個に最初からしてくれ)
と思っては駄目ですよね(笑)

全快記事の家
最近見かけない家ですよね
珍しいです!

マッコンフィチュ~ル | URL | 2011/06/14(火) 15:04 [EDIT]
子供はチュル男にチュル子にチュル美

ところでスコーンおいしそう
焼くのね、ぞをさん
10個入りとか聞いたら、玉子かたこ焼きしか浮かばない
こんなにコンフィが似合う私がっ
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/06/14(火) 21:16 [EDIT]
もうね、ケイクでもパンドミでもジュレでも
いいのです…(いくないけどさ)
『ジャム』の3文字ですむものを
『コンフィチュール』って…略して『コンフィ』…
なんだかなんだか納得いかないの
松た○子の略称が『マツタカ』なのと同じくらい
納得いかないの(子だけ? 子だけ略すの??)

白っぽいのは、やわらか茹で鶏にソースが
たっぷりかかってるのです! じゅる…

お稲荷さんは私も好きです(食べるのも)
また行きたいです笠間のお稲荷さん
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/06/14(火) 21:19 [EDIT]
そうそう、ラムレーズンのコンなんとか!
私も気になりました、うまそう…

あの干しぶどうは、とてもおいしいらしいのです
おみやげに喜ばれるって聞いたのです
でもね、私ね?

あんまりぶどう好きじゃないんですよ…
● tookueさま
ぞを | URL | 2011/06/14(火) 21:25 [EDIT]
tookueさん、惜しい!!
これは、りんごです! これからもっともっと
大きく、甘くなるんですよねぇ

そう、おまけは嬉しいです
でも通販の「さらにもうひとつ!」には驚きます
それはおまけじゃない!!

古い家はどんどんなくなってしまうので
仕方ないんだけど、さみしいです…
● マッコンフィチュ~ル? ふざけてんな?
ぞを | URL | 2011/06/14(火) 21:30 [EDIT]
よーーし、いいんだな! ホントに
チュル男、チュル子、チュル美って呼ぶからな!
がんばって覚えてるからな!!!

スコーン、すげえ簡単なの作りますよ
簡単なのしか作らないよ!!
ああ、たこ焼き食べたい…今お腹空いてるの
スコーン、作り方送るわ
チュル男とチュル子とチュル美に作ってあげなよ!
あ、簡単だからチュル美にも作れるよ??

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
