すかんぴん☆どさんぴん ゆっくりと傾く 足もとに気をつけて 、ね
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2011/06/11(土)   CATEGORY: うた
ゆっくりと傾く 足もとに気をつけて 、ね


IMG_1106111128.jpg




私の名前は、ちょっとめずらしい名前です
(ぞをが本名だと思ってる方、それはちょっとじゃないですよ)

今まで、音の同じ人には巡り会ったことありますが
漢字まで同じの人には、まだ巡り会っていません

ところがです
少し前のニュースで、この名前を聞いたのです
何度も何度も繰り返されるその名前には
下に『容疑者』ってついていましたっけ

夫婦して子どもを死に至らしめてしまった、事件でした

つい最近もありましたね、そんなニュース
そーゆーニュースを見てると、いつもいつも
私の頭の中でふたつの歌が聞こえるのですよ

ひとつは過去の記事の、コレです(このうた☆


そんでもって、もうひとつがコレ












コレを見るとなんか涙がこぼれるのは
歩いてるキャラクターに息子を重ねるからなのかな?
年とると涙もろくていけねぇよ

生きててくれれば
この先にはきっとあるよってささやいてあげられるのになぁ
汚いものもキレイなものも、見せてあげたいのになぁ


でも、今の子どもたちが将来にいいことあるって思えるのか?
私なんて、絶対どんどんおもしろくなるって信じてた
信じられるかなぁ…この状況じゃなぁ

信じさせてはあげられないけど
息子がこのあいだ、どんなクソみたいな世の中でも
生きて行かなくちゃならないからねってつぶやいてて
んー、キレイごと言えないけどさ、

生きてりゃおもしろいことはきっとあるって!

って無責任に言っといた













君たちの意思には関係なく重い荷物を背負わせてしまった
アホだなぁ…
なんかアホンダラばっかりだよなぁ、ごめんね

ああ、なんにもできなくて、ごめんね
ああ、大人で恥ずかしい、申し訳ない、ごめんね

謝ったって、元通りになんかなりゃしないんだけどね

でも気をつけて!
小さい子だってあっちゅー間に大人になるよ
大人は汚いって言ってられる時間は短いんだ
イヤな大人をいっぱい見て考えてくださいな
イヤんなっても、生きててくださいな





人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2011/06/12(日) 06:44 [EDIT]
私の名前も珍しいなぁ

同じ漢字では出会ったことないです。

そうですね この時代に産んだこと

色々なことがあるたびに

産んだこと申し訳なく思います。

余分に心傷つけてしまうことが多々あったろうなと

でも それが現実でしようがない

それしか その時解決策がなかった

そこに巻き込んだのは私だから

私を恨んでくれれば済むこと

文句もこちらに と言ってあるなぁ

ただただ 成人して大人になって

奥さん子供守れる男に

育てていくのが今の役目だと思ってます。

子供達にきっといいことあるよ

って ラッキーだよ~!!って言い続けてます。

未来永劫子供達の人生がそうであって欲しいように。


なたまめマッコ | URL | 2011/06/12(日) 09:29 [EDIT]
いや・・・いまTVつけたら
なたまめ茶のCMやってて

私はA〇B48に投票までした夫に
誘われてもしドラをみに行き
高校球児に息子を重ね合わせて
つい涙を流してしまいました
てやんでい☆
● よっちママさま
ぞを | URL | 2011/06/12(日) 23:40 [EDIT]
そうだねぇ、めずらしいよね

私を恨んでくれれば?? いやいやいや!
子どもはねー、うまれてきたのは
あっちもうまれてきたかったからなんだよー?
(と言って育てちゃった☆)

よっちママ家に、ラッキーがたくさんたくさん
ありますように!!
● なたまめマッコって…豆マッコ?
ぞを | URL | 2011/06/13(月) 00:45 [EDIT]
なたまめ茶のCM? 見たことナイヨ?

相変わらずキミの夫くんは若いのう
もしドラ見に行ったんなら前田さんってひと?
息子くんじゃなくて、夫くんかぁ…

高校球児に? そっかー
…うちの息子、打ったらどっちに走るの?って
聞いてきたヤツだからなぁ球児は無理だなぁ

つぶやき | URL | 2011/06/13(月) 14:51 [EDIT]
いやさぁ・・・昨夜からちょっと落ち込んじゃってね。
私の言動が息子の気持ちを萎えさせちゃってるのかもってね。
私が余計なこと言わなければ、息子は自分で気持ちの折り合いをつけて頑張れるはずなのに、
私が変なプレッシャーを与える事言ってるから
状況を余計悪いほうに変えちゃってるんじゃないかなとか、ネ。

もう、
この動画のテクテク歩いてるボクの背中にしがみついて引きずられてる人が
自分に見えてきた(笑)
あ~あ、まだまだダメだわ私。
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2011/06/14(火) 02:59 [EDIT]
ホントにね~私も苦労してました…
ひとりしかいないからさ、いやでも
いろいろ目についちゃうんだよね~
ひとりっこだから…って言われないように、
なーーんて頑張ってみたりさぁ
(ひとりっこなんだから仕方ないのにさ)

大丈夫、大丈夫! なんとかなるってば!
そんな日もたくさんあったけど私覚えてないしね

えー私はね、このうたの中の象さんだよ!
つぶやきさん、私の背中に乗っていいよー!!

思い詰めないで、苔玉みてホッコリしてねーーー

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
